« 86位 | トップページ | いなり寿司VSカプチーノ »

2009年1月24日 (土)

海外研修

2009_01180071

↑ 一応見張りもします


旦那様の会社も海外に拠点を設立した。

昔なら、外国大好きの旦那様も喜んで用もないのに出張希望した
だろうけど、今はワタシもいるので後輩に譲るってカンジ。

研修という名目で社員を順番に送り込み、妻帯者には期間中に
家族を訪問させる休暇付き。

そうでもしないと、言葉の不便さや食生活の違い、生活習慣の違い
でノイローゼになる人が多いらしい。

特にがんばりやさんほど重傷になるってコトだからウチの旦那様は
大丈夫ってワケ。

そんな旦那様がワタシにも海外研修の話を拾ってきた。

遠くアフリカはコンゴ国。首都ナイロビにある警備会社には300頭も
のワンコがいる。

午後4時(16時)起床、獣医師の健康診断を受けた後、各契約先の
お宅へ行く。

午後6時から朝6時までの12時間警備員と一緒に契約先の敷地を
見回るのが仕事。

治安の悪いこの国では、富裕層への番犬サービスが大流行。

大型犬をペットとして可愛がるのはごく一部で、一般的に犬は怖い
存在であり、番犬が巡回している家に忍び込む馬鹿な泥棒はいない
らしい。

一ヶ月1頭45000円ほどとのこと。ワタシも海外旅行を兼ねてアルバ
イトしてこいってコトか?

さて、先日ESが86位になった今年のAKCの全ランキングはこちら 
→ AKC Dog Registration Statistics


■ となりの食卓
 ・ 肉団子と白菜の鍋
 ・ 南瓜煮
 ・ ツナサラダ
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« 86位 | トップページ | いなり寿司VSカプチーノ »

コメント

>コロmamaありがと
食生活のダメージは大きいようです。
一日一回お米riceballを食べないとダメという方は意外と多いようですよ。
香辛料も苦手な方が多いですね!

投稿: マリア | 2009年1月26日 (月) 15:11

ナイロビの警備会社、300頭ものワンコがお仕事しているのですか。
マリアちゃんのような、優しそうな風貌では雇ってもらえないかもよ。

旦那様の知人の方、1週間でギブアップとはまた早いですね~。
日本食しかダメという人も多いし、最近は案外女性の方が、どこでもOKという人が多かったりして・・・。

投稿: コロママ | 2009年1月26日 (月) 09:49

>みっちゃんmamaありがと
残念ながら米国ではありません。
旦那様の知人はボリビアに2年駐在の予定で旅立ち、1週間でギブアップして退社、次の就職先でも韓国半年駐在の予定が3週間で帰国。
日本以外で暮らせない人は多いです。

投稿: マリア | 2009年1月25日 (日) 21:33

おっ!
で、海外研修先はどちら? 
アメリカなら是非、来てくださいよ。
「言葉と食生活の違いノイローゼ」修復係させて頂きますよ。

投稿: みっちゃん | 2009年1月25日 (日) 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 86位 | トップページ | いなり寿司VSカプチーノ »