« 愛玩動物保管箱  | トップページ | 締め出し »

2009年1月10日 (土)

セミプロ向き

Dscf1160
↑ カットはお店で十分です

昨日の雨が明け方にはすっかり霜のように凍り付いて、アプローチ
の枕木がきらきら光っていた。

郵便受けまで新聞を取りに行く旦那様についていってダッシュした
とたんスッテンコロリンと、まるでスケート初心者ってカンジ。

しかし、昨日の雨のおかげで少しは空気が湿ってワタシの静電気も
収まった。

何しろこの2週間東京は雨が降らなかったのでカラカラ状態だし
グランドも土の部分がパウダー状態で、ワタシなどは砂埃と枯葉と
でコートがグレーに染まってきてしまったワケ。

毎日散歩から帰ると濡れタオルでふいていただいてもらったけど、
下手に放って置くと毛玉の素にもなるから大変。

夜、ソファーでひっくり返ると、旦那様に無理矢理コームで引っかけ
られるか、はさみでいきなり切られるかのどっちかのワケで、おち
おちうたた寝もしていられない。

「TRIM(トリム)」創刊

株式会社 インターズーというところから、プロトリマーのための
マガジン「TRIM(トリム)」を発刊されるらしい。

「TRIM(トリム)」では、各地に増えるペットサロン対して実用的な
情報を提供することを目的に、サロンワークで活用することができる
実用性を重視。

接客・店舗運営に役立つ付録や3本立ての特集の他、雑誌で紹介
しきれない情報をウェブサイトやセミナーを通して発信する予定の
完全プロ用誌。

とはいうものの、もちろん一般の人にもOKで、自宅でトリミングされ
る方にはかなり重宝される参考書となるかもしれない

偶数月のみの隔月刊で、2009年4月に発刊する創刊号はお馴染み
トイプードルのカット実習編

2009年1月下旬からはTRIM(トリム)の詳細に関するパンフレットの
発送を予定しており、現在パンフレットの申し込みを受け付けている

 「トリム」

隔月で1890円 ペット毎のカットテクニックなどが載るようだから
参考になるかも


■となりの食卓
 ・ キンメの煮付け
 ・ 牛の鉄板焼き
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 花菜のお浸し
 ・ 七草の汁物
 ・ リンゴ  おこぼえあり

|

« 愛玩動物保管箱  | トップページ | 締め出し »

コメント

>ミモザmamaありがと
土の道よりアスファルトの方が塵芥が多いのには考えさせられます。
やはり自然が一番のようです。

投稿: マリア | 2009年1月12日 (月) 20:33

ゴージャスコートだとこの時期は大変そうですね。
その点、サラもルナも楽なのかな?
静電気はいやだけど、そこまで埃を吸うことは無いみたいです。

投稿: ミモザ | 2009年1月12日 (月) 17:38

>ボンピチmama
ブラッシングは嫌いではないですが、しつこくされると嫌がって、半身で終わってしまいます。
こう言う時は短毛犬種がうらやましいです。

投稿: マリア | 2009年1月12日 (月) 13:24

あら、ソファでひっくり返ってまどろんでいるとき、コームを入れられ毛玉対策をされるのはマリアちゃんも一緒なのね。うちの子だとちっとも可愛そうだと思えないけど(むしろイヒヒ)、マリアちゃんは何だかお気の毒virgo

確かに最近埃ぽくて、暮れの30日にお風呂に入れたのに、今年はもう9日にもう初風呂入れてしまいました。ついでに我流トリミングも。。。

本年もよろしくお願いします。

投稿: ボンピチ | 2009年1月12日 (月) 12:31

>コロmamaありがと
先週のお風呂上がり、せっかくだから枯葉の中は歩くのを止めようと、自転車曳きでジョギングしました。
ところがすっかりグレー!トホホホホです。
サランラップ巻いておきたいぐらいですね~

投稿: マリア | 2009年1月12日 (月) 06:52

ホントこの季節は最悪です。
サラも静電気でホコリをすっちゃってすぐにグレー。
しかも櫛の通りが悪くなってやりにくいことと言ったら。
毛玉を切らないでなんとかすることをモットーとしてきましたが、遂に2個ハサミでカットしましたweep
コルクの毛はツルっとしていて扱いやすいんですけど。

投稿: コロママ | 2009年1月11日 (日) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛玩動物保管箱  | トップページ | 締め出し »