« 締め出し | トップページ | ちょっと新年会 »

2009年1月13日 (火)

リリィさん

2008_12280007

↑深窓の令嬢っていうのも憧れる

昔々、その昔、旦那様はアマチュアミュージシャンだったらしい。

アマチュアといっても、大学生の頃はほとんどの時間をそちらに
割いていて実入りも中々よろしく、いわゆるセミプロ状態だったらしい

当時はニューミュージック全盛で、ひねくれBLUSE・BANDでは
お金にならず、芸能人コンサートのバックバンド等をしていたらしい。

当時、異色だったのがカルメン・マキ。

「時には母のないこのように」の大ヒットで京都にやってきた時に
前座でご一緒させて頂いたらしいけど、今でいう「中島美嘉」風の
ミステリアスな女王様風で、話しかけると魔法をかけられてしまう様
だった記憶があるそうだ。

もう一人はリリィ。

「私は泣いています」のヒットで全国ツアーでお立ち寄り。この方は
TVのイメージからは随分違う骨太で当時からお若いのに姉御肌、

そんなに年は違わないのに、やっぱり東京の女性は手強いという
感じだったらしい。

もちろん、その後ご一緒することはないのだけれど、最近は思わぬ
分野でご活躍の様子。

TVや映画で好演中だけど、この方は不思議と動物ものに縁があり、
「さよならクロ」「グーグーだって猫である」に続いてまた犬モノに登場

幼獣マメシバ
「幼獣マメシバ」は、“イヌゴエ”や“ネコナデ”に続く動物ドラマ第3弾。
父親の死と母親の家出を機に、わずか半径3km以内で生きていた
中年ニートの男“芝次郎”の背中を、生まれたばかりの小さな犬
“一郎“がそっと押す笑いと感動の物語だそうだ。

ペットとの触れ合いの中で得る優しい気持ちと、責任・覚悟。
パラサイト中年の姿を通して、一番大切なものの存在を示唆していく
番組で、ローカルネット局で放映。

連続ドラマ版 幼獣マメシバ 放送スケジュール ]
・テレ玉(テレビ埼玉) 2009年1月14日21時〜 毎週水曜日
・tvk(テレビ神奈川) 2009年1月16日21時〜 毎週金曜日
・サンテレビ 2009年1月16日21時30分〜 毎週金曜日
・KBS京都 2009年1月18日22時〜 毎週日曜日
・三重テレビ 2009年1月18日22時55分〜 毎週日曜日
・チバテレ(千葉テレビ) 2009年1月20日23時〜 毎週火曜日

主人公が引きこもり中年だというのは何とも情けない話で、あの
リリィさんのつっこみに意気消沈するのが目に見えているってワケ

■ となりの食卓
 ・ 刺身盛り合わせ
 ・ ゼンマイの筑前煮
 ・ 花菜の胡麻和え
 ・ 納豆
 ・ みそ汁
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 締め出し | トップページ | ちょっと新年会 »

コメント

>Bigママありがと
丁度ママさんがブイブイいわせていた頃のヒットですね!
今ではちょっと素敵なオバサンです。

投稿: マリア | 2009年1月16日 (金) 06:58

>リリィさんはこのままいけば、ちょっと強面の岸田今日子さんみたいになります。

確かに(爆)

しかし懐かしいぃ~~~~confident

投稿: bigママ | 2009年1月15日 (木) 22:38

>みっちゃんmamaありがと
読みましたよ!
猫にとってはいい迷惑ですね。それぐらいで済んでよしとしなくては!

投稿: マリア | 2009年1月14日 (水) 15:12

おおおお、、、共に忘れてた歌手ですね。
当時、良く聞きました。

ペットとのふれあいで、すごい話を今日聞きました。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: みっちゃん | 2009年1月14日 (水) 11:03

>ミモザmamaありがと
中3から大学まで、下心いっぱいでやっていました。部活のようなモノです。

投稿: マリア | 2009年1月14日 (水) 07:20

私は泣いていますのイメージが強烈でしたからね~
でも、エッセイかインタビューで姉御肌の方なんだなと。
それにしても、パパさんの謎が深まります・・・

投稿: ミモザ | 2009年1月14日 (水) 06:55

>コロmamaありがと
リリィさんはこのままいけば、ちょっと強面の岸田今日子さんみたいになります。
豆柴は可愛いですよ!

投稿: マリア | 2009年1月14日 (水) 06:51

あらまぁ~ミュージッシャンでいらしたんですかsign02

そうそうカルメン・マキさん、今時の中島美嘉だわねぇ。
リリィさん、TVや映画でご活躍なんですか、知りませんでした。
テレビ神奈川でもやっているんだわ。

投稿: コロママ | 2009年1月13日 (火) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 締め出し | トップページ | ちょっと新年会 »