« リリィさん | トップページ | 最低気温時間帯 »

2009年1月14日 (水)

ちょっと新年会

Dscf1227

↑ 新年会会場はこちらです

今朝は遅まきながら、いつもの公園仲間の新年会。

まあ、新年会といっても教会のオジサンが甘酒を作って熱々のを
持ってきてくれたワケ。

もちろんこれは飼い主さん用で、ワタシ達ワンコ用にはふかし芋が
一番!

集まったのは、ルナchanメイchanカイchan等々いつもの朝メンバー
早朝から身を軽くしておいたワタシなんかはいくらでもはいるって
カンジで、二度並びも三度並びでも、いくらでもOK

みんなが取りこぼしたのを拾い集めるのはメイchan(hybrid♀)の
役目でササッと収容していく。

残念ながら、昨日までやる気満々だったハルchan(甲斐犬♂)は、
家族の体調不良で欠席メールありだったけど、大丈夫その分は
ワタシがしっかり食べておきました。

旦那様が新種のお芋を持って帰ってきた!

「安納芋」というサツマイモで、沖縄の安納村で限定栽培されている
丸系の蜜芋だそうだ。一時間ほどかけてローストするととてつもなく
甘いらしいってことで、楽しみ~!

■ となりの食卓
 ・ フィラファーレ入りのミネストローネ
 ・ ハムエッグ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« リリィさん | トップページ | 最低気温時間帯 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
ワンコもお芋を食べ過ぎるとプ~がでます!

>ポッポmamaありがと
安納芋は人気なので最近は偽物もあるそうです。
正式には種子島の安納地区で開発されたお芋だそうです

投稿: マリア | 2009年1月15日 (木) 14:49

「安納芋」ですか。初めて知りました(メモメモ!)
甘いお芋を選びたいけれど、上手く選べないのです。
マリアちゃん、待ち遠しいねdog
最近寒い日が続くので、甘酒・焼き芋…魅かれますhappy01

投稿: ぽっぽ | 2009年1月15日 (木) 08:59

遅い新年会ですね。って、1月中はええのか。。
ふかし芋はたくさんもらった?
おばちゃまもサツマイモのふかしたの食べたいわ~

投稿: みっちゃん | 2009年1月15日 (木) 08:10

>コロmamaありがと
教会(修道院)ではペットが飼えないので、ワタシ達の面倒を見てくれます。
ペットにも飼い主にも優しいオジサンです。

投稿: マリア | 2009年1月15日 (木) 07:00

去年おとり寄せしました。
少々お高かったけれど、たしかに普通のお芋とはひと味もふた味も違っていましたね。

マリアちゃん、ちゃんとおこぼれ頂いてね!

教会のおじさん、甘酒やお芋を持ってきてくださるなんて優しいのねぇ~。

投稿: コロママ | 2009年1月14日 (水) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリィさん | トップページ | 最低気温時間帯 »