« 食べたら、走る! | トップページ | ポチ袋は犬袋にあらず »

2009年1月 4日 (日)

初○○○

Dscf1259

↑ ワタシのことではありません!

ココ十何年、お正月は箱根駅伝を二日間応援して過ごすというのが
ワタシんちの習慣。

特に奥方様はかなり詳しく、実力ある選手は社会人で走っていても
「あの子は箱根を走っていた」なんて顔を見ただけでわかるくらい。

二日と三日のそれぞれ5時間ぐらいを見ているわけだから、終わって
からはせっせと身体を動かさないと、それこそ牛になるってカンジ。

と、言うわけで、お天気がよいのを幸いに庭仕事、ワタシのお風呂
自転車ロードワークと立て続けに動き回った。

今年初めての庭仕事は、発芽したばかりのパンジーやネモフィラを
鉢に移植する作業。ワタシの出番はないので、冬眠中の虫を探す
ために怪しい場所を嗅ぎまわる程度。

おかげですっかり泥だらけになったので、今度は初風呂ってワケ
お正月って事で特別念入りに洗われて顔まで泡だらけにされた

ストーブ前でしっかり乾かしてもらった後は、久しぶりのロードワーク

本当は、減量しなければいけないのはお二人さんなのに、何故か
旦那様は自転車で楽しているってカンジ。

おまけに「初走りだから遠回りしよう!」と、かなりの長距離コース
道路が空いているのでスピードは出るし、休み無しだし、おまけに
箱根駅伝見た後って事もあって「ガンバレ~!タスキをつなげ~」
なんてワケのわからない檄が飛ぶ。

■ となりの食卓
 恒例、「きんとき」のお正月会席
 ・ 椀物 蓮餅 小松菜 合鴨 京人参 頭芋
 ・ 湯葉豆腐
 ・ 寒鮃お造り  
 ・ 蒸し鮑 数の子のみそ漬け
 ・ 花小鯛となますの合わせ物
 ・ 紅鮭の粕漬け
 ・ 真魚鰹西京焼き
 ・ 玉子カステラと鶏松風
 ・ 昆布巻き 叩き牛蒡 人参梅煮
 ・ 芝海老のしんじょう
 ・ 炊き合わせ
 ・ 蟹五目ちらし
 ・ 甘味
 ・ Beer
 ・ 濁り酒

|

« 食べたら、走る! | トップページ | ポチ袋は犬袋にあらず »

コメント

>ミモザmamaありがと
「食べてゴロゴロ」の生活が続くと、一家で自己嫌悪に陥ります。
気力を出して動かなければ!

投稿: マリア | 2009年1月 5日 (月) 21:07

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
駅伝・・・見ちゃいますよね~
それにしても、もう庭仕事&お風呂なんて働き者ですね~
私もリハビリしなくっちゃ・・・

投稿: ミモザ | 2009年1月 5日 (月) 19:37

>コロmamaありがと
二日間で10時間程TVを観ている訳で、随分ぐうたらなお正月です。
これ+アメリカンフットボールが加わります。

投稿: マリア | 2009年1月 5日 (月) 14:52

私も箱根駅伝のファンです。
お正月はやっぱりこれよね。
毎回ドラマがあってハラハラします。
それにしても今年はまた大波乱でしたね。
シード落ちとか、襷がつながらないでないている子を見ると、ついもらい泣きweep

早速庭仕事とシャンプーですか、お疲れ様でした。

投稿: コロママ | 2009年1月 5日 (月) 10:52

>ブルボンmamaありがと
箱根の古豪校も今年はシード落ちが多くて様変わりしてきました。「最近の子はフォームが違う」と、奥方様の弁です。

投稿: マリア | 2009年1月 5日 (月) 07:05

明けましておめでとう御座います!
賀状の写真が我が家では大うけでした~~happy01

マリアちゃん、お正月からお疲れ様~~horse
だけどしっかり運動させてもらえるマリアちゃんは幸せなのだよんscissors

パパさん、我が家も長年、箱根駅伝にはまってます。十年程前まで主人の母校が黄金時代でテレビの前で興奮して見てましたが最近はdownですweepでも今年は佐賀の陸上の名門校・白石出身の子が二人も出てましたよ。

投稿: ブルボン | 2009年1月 4日 (日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べたら、走る! | トップページ | ポチ袋は犬袋にあらず »