« 落とし物捜索隊 | トップページ | 学力低下 »

2009年1月20日 (火)

期待の犬種

Dscf1144

↑ いつまでたってもマイナー犬種です


旦那様の犬馬鹿に影響されたか、部下のお一人が犬を飼うことを
決めた。

お子さんが小学校に入学されるのをきっかけに、家族共通の絆と
いう意味のあるような無いような理由。

パパさんのご希望はアイリッシュ、ゴールデン、ドーベルマンと、
TVCMでかっこよいと思った犬種らしい。

本人が普段世話をしないのに、いきなりそんなのは無謀と、旦那様
に忠告されたのに併せて、住居であるマンションではペットのサイズ
規制があって、断念。

どうやら、マルチーズに落ち着いたらしいが、そのパパさんの狙いは
マンション近くの女子大付近をドーベルマン連れて颯爽とジョギング
することだったらしい。


今発売中の「愛犬の友」に、今年期待の犬種というのが載っていた

■2009期待のベスト15犬種

第1位 フレンチ・ブルドッグ
第2位 ボーダー・コリー
第3位 ボストン・テリア
第4位 ポメラニアン
第5位 ヨークシャー・テリア
第6位 ミニチュア・シュナウツァー
第7位 ジャック・ラッセル・テリア
第8位 トーイ・プードル
第9位 ノーフォーク・テリア
第10位 イタリアン・グレイハウンド
第11位 チワワ
第12位 柴犬
第13位 ミニチュア・ピンシャー
第14位 ミニチュア・ダックスフント
第15位 アメリカン・コッカー・スパニエル

二位のボーダー以外は、やはり小型犬ということで ・・・


■となりの食卓
 ・ 生姜焼き
 ・ ハムサラダ
 ・ キノコ汁
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 落とし物捜索隊 | トップページ | 学力低下 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
柴は可愛いですよ~
クルクルの尻尾が可愛いし、つぶらな瞳で一心に飼い主さんを見つめている忠実な犬種です。

投稿: マリア | 2009年1月23日 (金) 15:57

私がもし犬を飼うなら柴犬かな。
って、種類よりどれだけ心が通じるかが大事ですよね。でも住んでる所でじゃサイズに限りがあるもんね。

投稿: みっちゃん | 2009年1月23日 (金) 10:54

>ブルボンmamaありがと
しかし、時々羨ましい時もあります。
御飯は少しで済むし、散歩も簡単。ソファーを占領されることもないし、扱いやすい・・・

投稿: マリア | 2009年1月22日 (木) 06:43

我が家も小型犬はどうも苦手です。
娘のトイプーも踏みそうで長いお預かりはどうもcoldsweats01
大型犬がなんてたって扱いやすいですよね~smileおっとりしてますもんlovely

投稿: ブルボン | 2009年1月21日 (水) 22:56

>ミモザmamaありがと
ESがこんなに早起きで、大食いで、臆病で、素直で甘えん坊だなんて、飼ってみるまで知りませんでした!・・・ウチだけ?

投稿: マリア | 2009年1月21日 (水) 13:36

ドベは、若い女性に最近人気だそうですね。
そんなところも意識したのかな?
犬種によって、性格生活スタイルが大きく違いますから、慎重に考えないとね~
ESを選択している自分達は・・・

投稿: ミモザ | 2009年1月21日 (水) 07:13

>コロmamaありがと
確かに下心あり過ぎです!
ドベを選んだ理由を聞くと「連れていると格好いいじゃないですか!」と、吠えていました。

>ユミmamaありがと
ウチの奥方様も、ダックスは踏みつぶしてしまいそう~と、怖がっています。

投稿: マリア | 2009年1月21日 (水) 06:46

やっぱり小型犬が多いですね
ウチは皆ガサツだから、小さいワンコだと踏んでしまうので柴サイズ以上じゃないと無理かな~。

投稿: ユミ | 2009年1月20日 (火) 21:42

その方、失礼ながら言わせていただければ「動機が不純です!」(笑)

ドーベルマンと言っていた方がマルチーズに落ち着いたんですか~?
ん~よく分からないけれど、でも新しく迎えるワンちゃんと楽しく暮らせることをお祈りしています。

ところでミニチュアピンシャーが13位に入っているなんて以外ですね。
余り可愛いとも飼い易いとも思えないのですが・・・(ファンの方がいたらゴメンナサイ)

投稿: コロママ | 2009年1月20日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落とし物捜索隊 | トップページ | 学力低下 »