« 謹賀新年 | トップページ | 初○○○ »

2009年1月 2日 (金)

食べたら、走る!

Dscf1260

↑ ワタシの仲間ではありません!誤解のない様に!

お正月といっても特別変化はない

まあ、ちょっとはゆっくり寝かしてあげようと、昨日は5時半過ぎまで
寝かしてあげた。

東京の日の出は午前6時50分頃で、この時間に井の頭公園の池に
架かる七井橋は、初日の出のビューポイントってワケでカメラが
ずらりと並ぶ。

その人混みにまぎれて初日の出を拝み、今度は動物園前の陸橋に
登って富士山を拝むワケ。これでとりあえずお正月行事はオワリ!

後は楽しみなおせち料理で朝食ってワケで、一種類ずつプレートに
入れてもらって「新年おめでとう~」の合図でいただいたワケだけど
旦那様達は何やら甘~い香りのものを飲んでいる

鼻をヒクヒクさせていたら旦那様が指につけて舐めさせてくれたけど
何やらビミョーな味。お屠蘇というらしい。

その後は何やら色々少しずつのつまみ食いってわけで、おかげで
夜の散歩では「ボール持ってこい!」長距離版を何本もやらされた

旦那様達は「苦しい~」といいながら、お抹茶までたててお正月の
和菓子まで食べていたけど、明日はワタシと一緒に「ボール持って
こい!」でダッシュした方がよいってカンジ

■ となりの食卓
 ・ 正月恒例スキヤキ
 ・ おせち盛り合わせ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 日本酒
 ・ ミカン  おこぼれあり


|

« 謹賀新年 | トップページ | 初○○○ »

コメント

>コロmamaありがと
山荘で向かえるお正月は如何でしたか?
dogにはお正月という概念がないので
いつもと同じマイペースです。

投稿: マリア | 2009年1月 4日 (日) 15:15

明けましておめでとうございます

マリアちゃん、豪華なおせち、さぞかし美味しかったでしょうね~。
我が家はお山だったので、お雑煮+ちょびっとの質素なものでした。

今年も沢山のおもしろい話題、楽しみにしていま~す!

投稿: コロママ | 2009年1月 3日 (土) 19:18

>GunDogパパ&ママありがと
こちらこそヨロシク!トトロchanがいないのは残念だけど3頭と一緒に向かえるお正月はさぞ賑やかでしょう。

>みっちゃんmamaありがと
今年は食べて寝て牛になったら縁起がよいかもしれません!トライしてみましょう。

投稿: マリア | 2009年1月 3日 (土) 11:47

おばちゃまは「食べたら、寝る」でした。

投稿: みっちゃん | 2009年1月 3日 (土) 00:42

新年おめでとうございます。
マリアちゃん、羨ましい生活ですね。
うちのわんこ’sは、濡れるのが大嫌い。
暮れから雨ばかりで、お散歩なんて、ぷい(`ε´)
毎日ぐ~たらな生活を送っています。

今年もよろしく!

投稿: GunDogおとん&おかん | 2009年1月 2日 (金) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 初○○○ »