« セミプロ向き | トップページ | リリィさん »

2009年1月12日 (月)

締め出し

2008_12280021

↑ 食事の前はこの辺りに寝そべってまっています

ワタシの夕食は、旦那様と奥方様の食事が終わった後にいただく。

二人の「ごちそうさま」の声=「マリアのご飯」な、ワケ。
だから、お二人の食事中は、ワタシはソファーの上や、ダイニング
テーブルの傍で、ひたすら恨めしくふて寝の振りをして待ち続ける。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、二人はワタシを無視して
楽しげにぱくつくってワケ

そこで、最近はちょっと気晴らしに、食事中デッキに出ることにした

部屋の換気も兼ねて、デッキへの引き戸を少し開けてもらい、裏庭
に進入するやもしれない猫を見張るってカンジ

これなら、もらえもしない美味しそうな匂いにさらされるコトもないし
ワタシの縄張りを荒らす無法者への牽制にも役立つってワケで、
お二人の「ご馳走様」の声で、温かい食事と暖房の待つ部屋に
飛び込めば良いってワケ。

ところが、先日はとんでもないことが起こった

いつまで経っても「ご馳走様!」の声が聞こえないのだ。
不安になって、引き戸に近づくと、二重ガラスの引き戸も、レースの
カーテンも、本カーテンも閉じられているってワケ!

吠えても聞こえないし、カリカリするワケにもいかないし、パニック!

涙目になって気付いてくれるまでへばりついているしかない・・・と、
思ったとたん、カーテンの隙間から旦那様の眼が覗いた。

ワタシを出した後、ついついドアもカーテンも閉めてしまい、合図の
「ごちそうさま!」といったものの、ワタシが飛び込んでこないので
食欲がないのかと思ったそうで・・・・そんな訳はないのは判ってる
ハズなのに!

次からは「締め出し行為」には実力行使しかないってカンジ

■ となりの食卓
 ・ 海鮮ちらし
 ・ 一口ヒレカツ
 ・ パスタのハーブソルト炒め
 ・ グリーンサラダ
 ・ みそ汁
 ・ ジャンボ梨  おこぼれあり

|

« セミプロ向き | トップページ | リリィさん »

コメント

>ポッポmamaありがと
一人歩きはしない方がよいですよ。
ウチの庭には「犬の一人歩きはやめましょう」の看板がありますよ。

投稿: マリア | 2009年1月15日 (木) 14:51

マリアちゃん、待ち遠しかったでしょうね。首伸びちゃったでしょうね。
外は寒くないかしら?

セッターの食事の時のちょーだい目線が…つらいです(苦笑)

うちは一人ではほとんど外に出たがらないですが、出しっちゃったら、youtubeのジャック並みに突っ込んできます(痛)

投稿: ぽっぽ | 2009年1月15日 (木) 08:54

>みっちゃんmamaありがと
傍にいられると、「早う喰え~」光線がすごくて食べた気になりません。
遠慮して席を外してくれるのはありがたいです。

投稿: マリア | 2009年1月14日 (水) 15:15

おおお、、ノー!!
匂いから逃げてたのに、食欲無しって判断されるって辛いね〜〜
もう、デッキに出ちゃだめだよ。張り付いてご主人のそばで「早よ、食え〜〜」目線を送ろう。(笑)

投稿: みっちゃん | 2009年1月14日 (水) 12:09

>コロmamaありがと
papaさんもあわてたでしょうね~
悪気はなくても後々尾を引きます!

マリアは食事時に限って、外へ出せとせがみます。嫌がらせです。

>Koyaパパありがと
ドタドタと不格好に動くマリアはお見せ出来るものではありません。
もう少しシェイプアップしてからです

投稿: マリア | 2009年1月13日 (火) 14:20

オッsign01マリアちゃんの動画が初めてアップかな? と、思ったらYOU Tubeだった。
パパさん、新しいデジカメに動画の機能がありましたらゼヒ動くマリアちゃんを…happy01
マリアちゃん、早く見つけてくれて良かったね。

投稿: koya | 2009年1月13日 (火) 11:15

私もデッキに締め出されたことがありますannoy
ガラスをドンドンたたいてpunch、ようやく気が付いた旦那にはホント頭にきましたangry

ワンコ達はそんな目にあったことはありません。
私が気をつけているからねbleah

投稿: コロママ | 2009年1月13日 (火) 10:31

>ウィリーmamaありがと
駆け引きです。
何でも言うこと聞いてもらえる。と思われると負けです。
たまには、緊張感を与えないと・・・

>ボンピチmamaありがと
おお~!なんという恐ろしい事!もしも我が家でそんなことが起こったら、その代償はとてつもなく高い物になったでしょう!

>ミモザmamaありがと
閉め出された後は、暫く用心してデッキに出ないようにしていました。
情けないヤツです。

投稿: マリア | 2009年1月13日 (火) 06:57

鍵を忘れて締め出されたことは何度かあるけど、マリアちゃん大変だったね~
寒くなったし、締め出しはキツイですよね。
おわびにたっぷりオヤツを貰ったのかな~

投稿: ミモザ | 2009年1月13日 (火) 05:57

マリアちゃん、締め出しくったのね~。パパさんたらひどいわねangry!!
私も今日庭仕事をしてる最中に、主人が出かけて、何と掃き出し窓の鍵を閉めて行っちゃったの。。。窓ガラスの中のプシケーにいくら鍵を開けてって合図しても通じなかった。。。お陰で真っ暗になるまで凍えながらバラの手入れに励みましたpunch
締め出しをされた身にならないと、この恨みわからないわよね??

投稿: ボンピチ | 2009年1月12日 (月) 23:39

マリアちゃん、締め出しされちゃったの~。
可愛そう・・・。
でも気がついてもらえて良かったね!
ウィリーは、外に出して欲しい時は扉の前で泣くんだけど、面倒くさいMomに「もう一生帰ってこなくていいよ」と、捨て台詞言われて開けて貰ってるよcoldsweats02
マリアちゃんも、これからは、幾らヨダレが出てもソファーで待っといた方がいいね~。
ジャンプの得意なジャックの映像、面白いですねhappy01

投稿: ウィリーMom | 2009年1月12日 (月) 23:36

>ユミmamaありがと
マリアも引き戸の前でノックはします。トイレの合図です。しかし、偽トイレを覚えました!
今度クラウドchanにも伝授します。

投稿: マリア | 2009年1月12日 (月) 21:08

マリアちゃん、締め出されたのー。
仕返しに今度、寝屁でもかませてあげなさいね。

うちのクラウドは窓ガラスを前足でコンコン叩いて出して下さい(入れて下さい)と合図します。
割られたら困るのでほったらかしには出来ません。
カイザーはじっと窓の前にいます。

投稿: ユミ | 2009年1月12日 (月) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミプロ向き | トップページ | リリィさん »