« 足首固め | トップページ | 一見さんお断り »

2009年2月22日 (日)

ノアchan

Dscf1708

↑今朝は最後のクリームだけワタシにもおこぼれあり!


最近ワタシんちのマイブームは公園カフェでの一杯。
Dscf1702


このお店には、今流行のスコーンも売っているのだけど、これなら
ワタシも食べられるってカンジで、今日か、今日かとまっているけど
まだこちらには関心がないらしい


Dscf1713

公園仲間のノアchanはワタシと同じスポーツドッグの保護犬。

推定4~5歳ってトコで、ワタシ以上にフィールド系で山鳩とかには
必死ってカンジ。

今日もお池周辺で出会った時は鳩にポイント中。

私がご挨拶にいっても不動の姿勢ってワケ。実はノアchanと会う
のは久しぶりで、暫く病気療養中だったそうだ。

ある朝、偶然オシッコの色が違うのに気がついたお母さんが気に
なって病院に連れて行ったら、な、な、なんと手遅れ一歩寸前で
緊急心臓手術。

今までまったくそんなそぶりは見せていなかったけど、本当に一日
ほどの差で助かったそうだ。

本人に自覚症状が無いというのはちょっと恐いわけで、飼い主さんの
観察力に頼るしかないってワケ。

術後は自宅療養だったけど、元気が回復してストレス溜まり気味、
今朝が久しぶりの外散歩ってことらしい。

ウチの旦那様も、ワタシの寝顔ばかり観て安心していないで活動中
も観察宜しくってカンジ。


■ となりの食卓
 ・ かんずり風味の卵雑炊
 ・ 小松菜の胡麻和え
 ・ 枝豆入りはんぺん
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 足首固め | トップページ | 一見さんお断り »

コメント

>ミモザmamaありがと
ココは8時半開店です。
休日はいつもウチが一番乗りです。

投稿: マリア | 2009年2月24日 (火) 20:48

本当に観察は大事・・・
ワンは我慢強いですからね~
焼きたてスコーンとカプチーノ・・・いいなぁ。

投稿: ミモザ | 2009年2月24日 (火) 19:27

>ブルボンmamaありがと
飼い主の突然のひらめきというのがありますね!
何か心に引っ掛かるときというのが・・
直感を信じるべきです。

>Kylano3ママありがと
ウチは前歴があるので時々PH試験紙でチェックしています。
あと、急に水をがぶ飲みしだしたら要注意ですね!

投稿: マリア | 2009年2月23日 (月) 17:01

公園のカフェっていいですよね。

「野外」で食べるものは、み~~んな味が倍くらいおいしくなる!

オシッコの色が違う!
女の子で、草むらでされると、見分けられない!

その他に異常が認められないとなると。。。。。
さ~~~て、どうしたものか?

でも、お友だちが元気に回復!「なんていい知らせ」なんでしょ!happy01

投稿: kylano3 | 2009年2月23日 (月) 16:19

私も一瞬、コルク君かと思いました。happy01

口を利けないだけにホントに手遅れになる事もありますよね。ワンの我慢強さには驚きます。
もっと早めに“母さん、気分悪いよ~~”って言って欲しいですねぇ~think

投稿: ブルボン | 2009年2月23日 (月) 14:13

>コロmamaありがと
血尿だったそうです。これなら誰でも病院連れて行きますよね。

>みっちゃんmamaありがと
ノン・シュガーなのでほろ苦いかも?
飼い主の食べているモノは、ノーチェックで口にします。

投稿: マリア | 2009年2月23日 (月) 06:50

ペロペロ、クリームさぞかし美味しかった事でしょう。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

おしっこの色で心臓が悪かったて。。。
ともあれ命、あってよかった。

投稿: みっちゃん | 2009年2月23日 (月) 05:55

ノアちゃん、うちのコルクみたいですね~。
バリバリのアメリカ系のフィールドだわぁ。

おしっこの色の異常=心臓手術ですか?
怖いですね、何の病気だったのでしょうか。

日頃の観察の大切さを痛感します。

投稿: コロママ | 2009年2月22日 (日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足首固め | トップページ | 一見さんお断り »