« ノアchan | トップページ | 知られてはまずいこと »

2009年2月23日 (月)

一見さんお断り

Dscf1730
↑ 何者だ~名を名乗れ!

根っからの小心者のワタシは、人見知りが激しいタイプ

今日はガスレンジが壊れたようなので、修理の人が出たり入ったり
別に吠えるわけではないけれど、工事の人も家の中をワタシがウロ
ウロしていたら不安だろうってコトで、久しぶりに自分の部屋に
おこもりして過ごした。

見知らぬ人からさわれれるのが苦手で、とてもフレンドリーなワンコ
とはいえない。

大抵の場合、初めての人は30分は一緒にいないと尻尾は入った
ままだし、少なくとも2回以上はウチに来た事のある人でないと、傍
には寄れない。

最近はこれもかなり改善されて、旦那様や奥方様が親しげに話す
人ならとりあえずはOKってカンジ

もっとも例外もあって、ワタシ用のおやつをもって近づいて来る方は
一見さんでもウェルカム!


■わがままな崖っぷち犬

英国在住フォックス君は13歳、その名のとおり、狐狩りが大好きな
Collie-HuskieのHybrid犬らしい。

その時も狐を追いかけて、誤ってガケから転落、地上24mの岩棚に
引っ掛かったワケ。

何とか助けようとクレーンでつり下げられた救助隊員が手を差し伸べ
るのですが、そのたびにひどく吠えたりうなったりを繰り返して後ろに
下がってしまい、ちっともラチがあかないらしい。

それもそのはず、飼い主によるとフォックスは男性が大嫌いで、
とても怖がるというワケ。

転落から48時間経って呼び出されたRSPCA(王立動物愛護協会)
女性スタッフがビスケットを持って下りていくとフォックス君はすぐに
彼女の腕に飛び込み、めでたしめでたし。

この手は使える!と、不埒な旦那様は思っているようだけど、人間
だったら問答無用で引きずり降ろされるのに決まっているのに・・・

■ となりの食卓
 ・ 甘鯛の塩焼き
 ・ 小松菜ともやしの胡麻和え
 ・ 生たらこの酒浸し
 ・ みそ汁
 ・ 苺   おこぼれあり

|

« ノアchan | トップページ | 知られてはまずいこと »

コメント

>ミモザmamaありがと
ミモザ家はもう大丈夫です。オヤツがいただけるなら逆立ちだってします!

投稿: マリア | 2009年2月24日 (火) 20:50

今度会った時はマリアちゃん抱っこが出来るかも・・・
オヤツ持参を忘れないようにしなくっちゃ!

投稿: ミモザ | 2009年2月24日 (火) 19:30

>Koyaパパありがと
人が苦手です。サッと手が出てくると慌てて逃げます。大抵の犬にも無関心です。

>ユミmamaありがと
皇帝様のお相手は緊張します。二度目からは大丈夫ですよ!
人混みは・・・嫌いです。

>みっちゃんmamaありがと
意外と普段虚勢を張っていると、そんなところに弱いのです。
一緒なのでよく解ります~

>Kylano3ママありがと
ハイ!いつでも365日24時間大歓迎です。
・・・・ケーキ持参されるなら!

投稿: マリア | 2009年2月24日 (火) 06:56

フッフッフ、このあいだの「ケーキ」は気に入っていただけましたか!?

これで、「永遠の友」の契りが結ばれたかな。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年2月24日 (火) 06:02

以前家に居たチヨちゃんは女の子なのにちょっと凶暴で知らない人が来たら歯を剥き出してた。ある日、私の友達が私の留守の間にどうしても必要な物を取りに行かないといけない事になった。けど、チヨちゃんが入れてくれへんやろうな。って話したら流石我が友、ワンコ向けのおやつをしっかり持って行ったらすんなり入れてくれたとか。。。はぁ、でもなんだか留守番になってないよね。

投稿: みっちゃん | 2009年2月24日 (火) 02:42

マリアちゃんは人ごみも苦手でしたね。
でも一番嫌いなのはしつこい男だったかな~。
あの時はゴメンネ。
カイザーのは不治の病で治りません。

投稿: ユミ | 2009年2月23日 (月) 22:47

そうだったんですか~
マリアちゃん人見知りが激しいのですね。
毎日毎日楽しみに拝見していると、初対面でもお会いした瞬間に抱きしめたくなりますが、そんな事をしてはマリアちゃんに失礼になりますね。
ネットは便利だけど、マナーには気をつけなくてはいけませんねsign02

投稿: koya | 2009年2月23日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアchan | トップページ | 知られてはまずいこと »