« ブルガリア大好き | トップページ | 全員資格あり »

2009年2月 2日 (月)

セターには物足りない

Dscf1272

↑ 5m以上は離れないのです

臆病者のワタシはリードが無くても勝手に走り出すことは無い。

グランドでボールもってこい!をしていても、決してトラックの外へ
出ることはしない。最近よく一緒に遊ぶマメchan(コーギー)もそうだ

すばしっこくていつも全速力でぶっ飛んでいるカンジだけど、ママさん
からは離れない。

しかし、中にはグランドへ来ても一度も放してもらったことがない
仲間も沢山いる。

どこへ飛んでいくか解らないというので心配なワケ。そんなお友達の
ために便利な機械が出来た。

■迷子やペットを探す簡易セキュリティ機器 プリンストン

プリンストンテクノロジー株式会社は、迷子やペットの迷子防止に
適したレーダー機能付きアラーム「PWS-KF1W」を2月下旬に発売。

実勢価格は6980円の見込み。

これはレーダー機能付きアラームを搭載し、迷子防止に適した簡易
セキュリティ機器。親機と子機のワンセットで、両機の間隔があらか
じめ設定した距離から離れると親機が点滅し、アラームで知らせる。

両機の間隔は、5mか15mのいずれかを選べる。

アラームが鳴っても子機を持った子やペットが見当たらない場合は、
親機のボタンを押すとレーダー機能が作動し、子機を探せる。

子機の場所を検知すると、親機の前方、左右のいずれかのLEDが
点滅し、子機のだいたいの場所がわかる仕組み。レーダーは、屋外
で約90m、屋内で約30mの範囲に対応する。

子機には、「親機呼び出しボタン」を搭載し、親機にアラームを送る
こともできる。

親機のサイズは幅76.0×高さ35.0×奥行き22.0mm、重さ約52g。
子機のサイズは、幅57.0×高さ43.0×奥行き16.5mm、重さ約43g。

屋外で90mなら小型犬にはかなり有効ってカンジだけど、鉄砲玉の
ようなフィールド系のワンコにはちょっと物足りないってカンジ

■ となりの食卓
 ・ 親子丼
 ・ ふろふき大根
 ・ 花菜のお浸し
 ・ しじみ汁
 ・ 伊予柑  おこぼれあり

|

« ブルガリア大好き | トップページ | 全員資格あり »

コメント

>だーにゃmamaありがと
年々関心が薄れてきました。
鳥も猫も、発見したらとりあえず固まります。
一気にいかず、抜き足差し足・・・・

>ブルボンmamaありがと
ボンchanは遊びたい盛りですから仕方ないでしょう。お庭だけでは満足できないのかな?

投稿: マリア | 2009年2月 4日 (水) 06:51

どおしたらマリアちゃんみたいになれるのかしら。
うちは放したら最後、捕まるもんかと呼び声聞いて離れてゆきますwobbly
レーダーの機能アップを楽しみに待つしかないですねmobilephone
明日、気をつけてお出かけ下さいねぇ~~。

投稿: ブルボン | 2009年2月 3日 (火) 23:48

マリアちゃん偉いっsign03happy01
トリさんやネコさんが横切っても追いかけないの??

うちのはリードなしのしたら気が済むまで
「いってきま~す」ですよ~catface
上の子(だーにゃ)はまだつまんないと戻ってくるけれど
下の子(けーにゃ)は好奇心の塊なので
私がいなくなっても気付きもしないでしょう…bomb

投稿: だにゃまま | 2009年2月 3日 (火) 22:32

>ミモザmamaありがと
お利口と言うよりは内弁慶で小心者です。
飼い主二人を引き連れて散歩している時だけ、二人の間に入って大いばりで歩いています。

投稿: マリア | 2009年2月 3日 (火) 20:48

ふふ・・・フィールドのESなら、パパさんの言うとおり90mではNGですね~
確かに、少し慎重な方が扱いやすいかもしれませんね。
マリアちゃんは、パパさんとママさんのお話をよく聞いて、お利口さんですよ~

投稿: ミモザ | 2009年2月 3日 (火) 18:12

>コロmamaありがと
ESにはせめて有効半径900mにしてもらわないと・・・
コルクchan呼び戻し完全マスターしようね!

>Kylano3ママありがと
ご本人達の自主的判断にゆだねるしかありませんね!
dogにとって環境としては最高なんですけど・・・・

投稿: マリア | 2009年2月 3日 (火) 06:53

やっぱりね。
マリアちゃんは賢い!!!

ご近所のフォックステリア、首にナニをつけているのかな?って思ったら、暴走防止用機械でした。(弱電流を流す)

でも、家みたいに裏が山だと、どこにいるかわかっても、連れ返すのが。。。。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年2月 2日 (月) 21:59

少々臆病ぐらいが丁度いいかも。
ノーリードでも安心していられるのがいいわぁ~。

レーダーはいいけれど、もうちょっと広域だったらいいのに・・・。
鉄砲玉コルクだったら、90メートルなんてひとっ飛び~。

投稿: コロママ | 2009年2月 2日 (月) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルガリア大好き | トップページ | 全員資格あり »