« 朝カフェ | トップページ | 禁煙促進補助 »

2009年2月 9日 (月)

嗅覚

Dscf1309

↑ ご馳走の臭いが~

とりあえず猟犬の端くれであるワタシはそれなりの動体視力は備え
ている。

散歩中の雑木林やグランドでチラッと動く鳥を素早く見つけるのは
得意。しかし、ワンコの静体視力はイマイチで小さなものはなかなか
見つけることが出来ない。

先日の庭での豆撒きの残骸だって、臭いはすれど、見つけられず
旦那様に草の間を指さして教えてもらう始末でちょっと情けない

嗅覚はそこそこなもので、ワタシの昼寝中に奥方様が隠れて焼き
芋食べていても直ぐに駆けつけることが出来る

今日も、奥方様が嗅ぎ慣れない臭いを付けて帰ってきたワケ
なんだか美味しそうな臭い・・・・・なんと!河豚鍋の臭いだそうだ!

お友達とのランチにテッサ・皮ポン・鍋・雑炊のフルコースだって~
旦那様はひょっとして立ち食い蕎麦かもしれないのにこの格差は
すごいってカンジ

旦那様がご帰宅の際は、とりあえずワタシの臭いセンサーで身体
検査。ポケットやバックの中に美味しいモノやワタシへのお土産を
隠していないか検査するワケ

チェックしないのは丸々12時間以上掃いている革靴の中ぐらいで
ここにジャーキーを隠されたらちょっと解らないかも~


しかし世間には足が臭いかどうか匂ってくれる猫がいるらしい

0b456f5d
どれどれ

15c1256c
こ、これは!

Bc5e5330
???


3637d97b

さようなら~

■ となりの食卓
 ・ 牛肉の時雨煮
 ・ 厚皮餃子
 ・ 菜菜のお浸し
 ・ 切り干し大根と干しエビの炊いたん
 ・ みそ汁
 ・ 伊予柑  おこぼれあり


|

« 朝カフェ | トップページ | 禁煙促進補助 »

コメント

>コロmamaありがと
寝ているのか?眠らされているのか?
緊張感ゼロの顔ですね。
こう見ると猫も可愛い物です。

>ミモザmamaありがと
マリアは結構これに近い格好で寝ます。
「はしたない!」といつも叱られています

投稿: マリア | 2009年2月10日 (火) 20:42

ぷぷぷっ・・・この最後の寝姿!たまりません。
こんなお行儀良く寝てくれたら、私も楽なのに~
匂いチェックは、しっかりしますね~

投稿: ミモザ | 2009年2月10日 (火) 19:59

これ、うけますよ~。
この猫ちゃんの広がったお顔と、この寝姿!
こんな寝姿、初めて見ました。
大丈夫? 生きてるよね? って思わず言いたくなるわ。

マリアちゃん、鳥さん好きでもお上品に覗くだけ?

投稿: コロママ | 2009年2月10日 (火) 09:37

>カタコリコmamaありがと
えっ!ママさんの寝顔もこんなに可愛い~??それは問題です。

>Kylano3ママ
そちらの3匹にも教えてあげれば?
TV出演も可能ですよ

>ブルボンmamaありがと
関心ある食べ物への反応はすごいですね!
イビキかいて寝ていても猛ダッシュで飛んできます。

投稿: マリア | 2009年2月10日 (火) 06:54

大うけしちゃいました~~happy01
しかしパパさんの編集もすごいgood

マリアちゃんたくさんの鳥さん、刺激的ねぇ~lovely
うちのステラも袋を開けただけですっ飛んでくるよ~~bleah

投稿: ブルボン | 2009年2月10日 (火) 00:15

アッハッハ~~~~~!!!!

この一番下の写真、私ももってます~~~~~。

一番のお気に入りニャンコ写真。

いまだかって、ニャンが前足を体と並行にのばして寝てる姿見たことないんです!

しかし、この4枚。プッ。笑えます~~~~!!

投稿: kylano3 | 2009年2月 9日 (月) 23:26

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
臭くて気絶しちゃった図ね!!
最近のニャン子は役者が多いよね~

お顔のたるみ・・・。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽ


でも私の寝顔と同じ・・(。>0<。)

投稿: カタコリコ | 2009年2月 9日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝カフェ | トップページ | 禁煙促進補助 »