« 一見さんお断り | トップページ | 病気探知犬 »

2009年2月24日 (火)

知られてはまずいこと

Dscf1629

↑ アアッ! その一欠片はワタシに~

今時のお若い女性が知られたくないことは
① パソコンの中身
② 体重
③ 貯金額
④ 部屋が汚いこと
⑤ ブログやSNSでの活動

他にも、浪費癖・いびき、歯ぎしり・持っているゲームや漫画の量・
携帯の複数持ちなんて言うのもあるそうだ。

世間では、ワタシは大人しい家庭犬という事になっているけど
最近少しずつメッキがはがれてきた。

食い意地がすごいのがばれてきたワケ。

もちろん、盗み食いは絶対にしない。これをやったらたちまち追い
出されそうなカンジなので、たとえ、ローテーブルにチーズケーキが
忘れられていたとしても手は出さない。

その代わり、旦那様や奥方様が何かこっそり食べようとする時は、
即駆け寄るし、お二人の外出からの帰宅時や散歩の後には必ず
クッキージャーの前でひたすらおねだりする事にしている。

そして床が涎で腐ってもいいですか~というほど涎をたれて待つ
執念を発揮する。

最近は公園でも節操が無くなってきた。

おやつをくれる人なら、怖さをさしおいて接近するようになってしま
ったワケ。

もちろん、いつものママさん達へのおやつ要求度は公園の中でも
ベスト3にはいるかもしれない。

これはまずいと、少し締め付けが厳しくなってきたのでソフトタッチで
執拗におねだりする方法へ作戦変更すべし。

知られたくないワタシの秘密

一位 情けないほど臆病者であること
二位 知らないヒト、知らない犬、どちらも苦手で協調性がないこと
三位 食い意地がひどいこと、然りとて盗む度胸はないこと
四位 生バナナが嫌いなこと
五位 5羽以上の鳩の集団には近づけないこと


■ となりの食卓
 ・ 麻婆豆腐
 ・ 白菜とツナの炊いたん
 ・ 刺身盛り合わせ
 ・ みそ汁
 ・ たんかん  おこぼれあり

|

« 一見さんお断り | トップページ | 病気探知犬 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
「へそくり」の在処教えてください!今度google earthで覗いてみますから~

>ブルボンmamaありがと
東京へお越しの際は是非お立ち寄りください!オヤツをお忘れ無く。

>コロmamaありがと
盗み食いは来た当初に1度だけです。
これだけは自慢できるそうです。

>Koyaパパありがと
ありがとうございます。食べ物があるので目が輝いています~

>Kylano3ママありがと
お散歩コースにカラスのお宿がありますが、そこを通過する時はうつむいて歩いています。

>ミモザmamaありがと
何故かミモザ家には気を許しているところがありますね~臆病度は低いです。
不思議とつまみ食いはしないです。

投稿: マリア | 2009年2月25日 (水) 20:16

マリアちゃんの秘密・・・よ~くブログを読んでいれば全部出てきた?
食いしん坊でも食い逃げはないのだからいいですよね~
さすがマリアちゃん♪

投稿: ミモザ | 2009年2月25日 (水) 19:05

5番目、笑っちゃった!

そうなんだ。
じゃあ、この近くのビーチお散歩、行けないな~~~。
かもめの数、半端じゃないから。。。。。

あ、カイラに先頭を走ってもらって、散らせばだいじょうぶね!

投稿: kylano3 | 2009年2月25日 (水) 16:08

おやつを持っていれば相手をしてくれるのですねnote覚えておきます。
この写真のマリアちゃん、今迄で1番可愛く写っているような気がします。舌も少し出ていて愛嬌もタップリheart04

投稿: koya | 2009年2月25日 (水) 13:13

マリアちゃんの秘密、いいことも入ってるじゃない~。
生バナナなんて食べられなくってOKよ。
なにより盗み食いが出来ない程小心なのは大歓迎だわ~~~。
鳩の集団に近づけないのもよ!

投稿: コロママ | 2009年2月25日 (水) 09:56

アハン、安心したheartマリアちゃんも食いしん坊だったのね。うちの子はオヤツを貰えば泥棒にだってスリスリです。

おばちゃんはマリアちゃんの素敵なお家にうっとりheartマリアちゃんが目に入らなかった~~happy01

昨日発送、今日着くと思いますhappy01

投稿: ブルボン | 2009年2月25日 (水) 09:53

おばちゃまの知られては困る事。。。
1、体重
2、洋服のサイズ
3、食い意地が張ってる事。
4、穴の開いたパンツがある事。
5、へそくり

投稿: みっちゃん | 2009年2月25日 (水) 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一見さんお断り | トップページ | 病気探知犬 »