« 熱い視線 | トップページ | 朝カフェ »

2009年2月 6日 (金)

災難

Dscf1219

↑ 高速道路爆走とはほど遠い

一昨日の夜中、奥方様がウンウンうなされてもがきだしたワケ。

旦那様とワタシはビックリして起こしたら、夢にうなされたらしい

その夢というのは、ワタシが高速道路を走り出したというとんでも
無い夢!

奥方様は必死で追いかけたのだけどワタシは一直線に走って
いったというワケ

当のワタシはグッスリ奥方様にもたれて寝ていたので一安心
ところがそれからしばらくして今度はワタシの方がピンチ。

変な時間に起きたせいか、どうもお腹の調子が・・・・ ピーピー鼻を
鳴らして旦那様に再び起きてもらい、一気に裏庭へ直行。

午前3時のお月様を見上げながらお腹をすっきりさせたワケどうやら
節分の福を欲張りすぎたらしい。

おかげで旦那様はすっかり寝不足でお仕事へ

ワタシと奥方様はいつもと変わらず朝散歩でみんなと合流したのだ
けど、どうもメイchan(Hybrid♀)の調子が良くない。

前の日おやつを食べた後オェ!っとなってしまったのだけど、元々
丈夫なメイchanは一晩すればけろっとしているのに、今回は一夜
明けても調子が戻らなく、朝ご飯の後も「オェ!」となったそうだ。

これは大変とお医者様へ、注射と投薬で処置してもらったのだけど、
ワタシと同じくらい臆病なメイchanは注射に思わずオチビリしてしま
ったってワケ。

出張中のパパさんに連絡したら「出張先から緊急帰宅しようか!」と
いうお返事だったそうだ。

まあ注射とお薬のおかげで大事に至らなかったのだけど、当分
ジャーキーは御法度、ベビーボーロしかもらえないんだって~


■ となりの食卓
 ・ 海老ピラフ
 ・ ブロッコリーのクリームスープ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 伊予柑  おこぼれあり

|

« 熱い視線 | トップページ | 朝カフェ »

コメント

>ミモザmamaありがと
深夜~未明のワンコにつきあっていると、「これでよいのか?」と考えてしまう時があります

投稿: マリア | 2009年2月 9日 (月) 06:50

夜中の腹痛はしんどそう・・・
マリアちゃん・・・豆は小さくてもお腹が膨れますからね~
パパさん、大変でしたね~
それにしても大切にされているワンの話は、聴いていてほのぼのします。

投稿: ミモザ | 2009年2月 8日 (日) 21:11

>コロmamaありがと
重たいのはいつもなので慣れているはずですけど~
メイchanは大事にされているのです。

>みっちゃんmamaありがと
実はご近所の豆まきの豆も食べました!

>Kylano3ママありがと
「福」が爆発しました!どちらかというと胃腸は弱い方です。

投稿: マリア | 2009年2月 7日 (土) 06:50

マリアちゃん、「福」がお腹の中で騒いじゃったのね。
これからは、半福にしましょ。

メイちゃん、だいじょうぶかな?
でも、メイちゃんもやさしいおとーさん、おかーさんでシアワセdogですね~~~~。

投稿: kylano3 | 2009年2月 7日 (土) 02:03

あれあれ、夜中のピーピーは辛い〜〜
何か拾い食いでもしたのかな? 

こないだお友達のワンコはパーティーの時招待客が物を与え過ぎてもう少しで亡くなる所だったんだよ。
可哀想にさ、欲しがっても考えて上げて欲しいよね。
おばちゃまもワンコに物を上げたくて仕方無いんだけど、必ず飼い主の許可を頂きます。

投稿: みっちゃん | 2009年2月 7日 (土) 01:57

あらあら、大変な1日でしたね。
マリアちゃんが重くって、奥方様がうなされた?(失礼bleah

出張先から緊急帰宅しようか?っていうパパさん、優しいなぁ~。
メイちゃんも幸せですね。

投稿: コロママ | 2009年2月 6日 (金) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い視線 | トップページ | 朝カフェ »