« 全員資格あり | トップページ | 熱い視線 »

2009年2月 4日 (水)

外も福

2009_01180003

↑ ワ~こっちにも福!あっちにも福!


昨夜はワタシんちも豆まき

夕食後、リビングで「福は~内、鬼は~外」と、派手に前を撒いた。
ワタシ的にはパニック状態!やめなさい!と奥方様に尻尾を引っ張
られてもカリカリ爪を立てて部屋中走り回って豆拾い。

昨年は庭にも一杯豆撒きして、夜中ワタシは豆拾いだったワケ

今年は旦那様も少し考えたようで、ワタシのお休み前の見回りが
済んだ後、小声で「福は~内」と、したようだ。

ところがこれが大失敗で、今朝方5時ちょっと前にワタシが寝ぼけ眼
の旦那様と一緒に庭へ出てみれば、クンクン嗅覚に訴えるものが
あるではないですか!

パジャマでぶるぶる震える旦那様さしおいてローラー作戦、早起きは
三文の得とはこのこと、外にも福はいっぱいあったってカンジ

そんな旦那様は、奥方様と待ち合わせて「テーブルウェアフェス」へ

Dscf1551


もちろん仕事を兼ねて、リサーチというわけだけど、お目当ては
有田焼の「鷹巣瑞光堂」というお店。

有田焼の華やかな部分と現代風のスタイリッシュな感覚を上手に
取り込んだ器が一杯というカンジ。

毎年少しずついただいて、今年はこちらの柄物をセレクトしたらしい
Dscf1590

和物でも洋物でも使えると、奥方様も納得のご様子。

買い物の最中、偶然ES友達のディアchanご一家ともご対面出来て
旦那様もご満足だったらしい。


■ となりの食卓
 ・ ステーキ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 自家製五目おから
 ・ みそ汁
 ・ 苺  おこぼれあり


|

« 全員資格あり | トップページ | 熱い視線 »

コメント

>Kyrano3ママありがと
あの狭い家を走り回って豆を拾っています。
このフェアーは毎年楽しみです。でも、資金は限られています。

投稿: マリア | 2009年2月 5日 (木) 17:53

マリアちゃん、「福」がいっぱいでよかったですね~~~。
家の中を走り回っている姿、想像して笑っちゃいました。

ワ~~~ッ、素敵な小鉢。
だ~~~いすきです。
でも、こんなフェアに行ったら、ヨダレが止まらなくなりそう。。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年2月 5日 (木) 16:59

>ミモザmamaありがと
少し濃いめの色つけがモダンです。
Huntingdog6枚セット見つけることが出来ませんでした!・・・買えないけど。

>コロmamaありがと
sweat01さぼったのではありません、一応お仕事ですsweat01
楽しかったですよ~

>ブルボンmamaありがと
ママさんの回し者?と疑われました!
でも、ご主人も愛情一杯ですよ!

>Koyaパパありがと
お目にかかれて良かったです。
暖かくなったらディアchanと遠征してきてください

投稿: マリア | 2009年2月 5日 (木) 15:05

昨日はお会いする事ができ、私もとても嬉しかったです。今度お会いする時は、是非マリアちゃんと遊ばせて下さい。
我が家も豆まきの後片付けはディアの仕事。バクバクと喜んで食べるのでチョット撒きすぎました。
そのせいでディアは昨晩から下痢ぎみです。

投稿: koya | 2009年2月 5日 (木) 10:44

マリアちゃんもパニックになることあるんだぁ~~happy01

パパさん、ママさん今年もご来場お買い上げ有難うございました!!差し入れ&励ましで主人も元気満々で~すsun皆さんのワンへの愛情に驚いていたようです。少しは反省したかな?smilehappy01

投稿: ブルボン | 2009年2月 5日 (木) 10:26

ステキなお買い物が出来て、よかったですね!
五目おからもおいしそう!

ディアちゃん一家と広い会場で偶然会えたなんて、お仕事さぼった甲斐がありましたね。

投稿: コロママ | 2009年2月 5日 (木) 09:50

満足のお買い物も出来て、ディアちゃん一家にもお会いできて、充実したリサーチでしたね~
この赤・・・いい色ですよね~
本当に何でも映えそうな器ですね。
欲しいものがたくさんあって、迷ってばかりです・・・

投稿: ミモザ | 2009年2月 5日 (木) 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全員資格あり | トップページ | 熱い視線 »