« 奥方様のリベンジ | トップページ | ノアchan »

2009年2月21日 (土)

足首固め

2009_01180026

↑ おかげでよく寝られました!

 

昨日は午前中の雨ですっかり運動不足。

少々体力余り気味なので、夜寝る前まで旦那様とタオル綱引きで
遊んだワケ。ワタシんちの特別ルールで、もちろん旦那様も手を
使ってはいけない 。

タオルをくわえてのひっぱりっこってカンジ。ワタシが勢いよく引っ張
れば、歯が抜けそうになる旦那様は思わず放してしまうのでワタシ
の勝ちってワケ。

卑怯な旦那様はワタシの口をこじ開けてタオルを取り返す反則技の
繰り返しでたっぷり1時間ほど遊んだ。


冬の間は、ワタシもお二人のベットの間に潜り込んで大人しく寝て
いる。

奥方様の方が寝相がよいので、こちらにぴったりひっついて寝て
いることが多い。

しかし昨夜は、ワタシ好みのナイスな角度の凹みがなかなか見つか
らなく、仕方がないので旦那様寄りのところへ丸まったけど、こちら
よく寝返りを打つので、ずっこけたり押しつぶされそうになったりで
おちおち寝られない。

こう言う時は必殺技があって、旦那様の足首辺りにあごを乗せて
押さえ込むワケ。

これは結構効くらしい。段々とワタシのアゴに押されて、ベットの縁
ギリギリまで追いやられ、かろうじて気をつけ状態で布団にしがみ
ついている様。

これでワタシ的には奥方様との中間で広々と手足を自由に伸ばして
寝られるってカンジ。

みんなもおためしあれ。

■ となりの食卓
 ・ キムチ鍋
 ・ 〆はトッポギ
 ・ 菜菜のお浸し
 ・ たんかん  おこぼれあり

|

« 奥方様のリベンジ | トップページ | ノアchan »

コメント

>Kylano3ママありがと
この遊び方は畑先生風かもしれません。
四つんばいになって引っぱると同じ目線でにらみ合います。

投稿: マリア | 2009年2月22日 (日) 18:40

よかった!うちはカイラとマリオ、二人で綱引きして遊んでくれるから、私たちは観客!

ソファーを「この手」で奪われます!
どんどん押しやられて。。。。。。。。

dogcatにソファーを全部取られ、私は「床」ということもざらですwobbly

投稿: kylano3 | 2009年2月22日 (日) 16:37

>コロmamaありがと
昔から歯が丈夫という自覚があります。
でも、最近は身の危険を感じます。

>ブルボンmamaありがと
マリアとの引っ張り合い、時々口から頭蓋骨ごと飛び出るのじゃないかと思う時があります!

>ボンピチmamaありがと
プシケーchanは大きいですからね~大の字になると大変!

>カタコリコmamaありがと
時々、頭でグイグイ人を押しやります。去年はこれで風邪ひきました!

>みっちゃんmamaありがと
「川」の字ではありません。「H」の字です!キングサイズのベットが必要です

>ユミmamaありがと
カイザー&クラウドchanも先に寝られるなんて幸せだ~。ウチもワザと力を抜いて動こうとはしません

>ミモザmamaありがと
おやおやサラchanは甘えたさんなのですね。マリアもよく動きますよ~

投稿: マリア | 2009年2月22日 (日) 10:58

大抵はサラは私にくっついて寝ています。
しかも、時には枕に頭をうずめて・・・。
意外と寝相が悪いので、おかげで一緒に寝る私は寝不足です。
ルナはひとりでお利口にサークルで寝てま~す。

ひっぱりっこ、ルナは大好きですよ。
マリアちゃん、今度お相手してね~

投稿: ミモザ | 2009年2月22日 (日) 07:15

最近二頭が自由に寝る所を決めるので、部屋に入ったら人間達が直ぐに布団の中に入らないと場所を取られてしまいます。
昨日は私が少し遅かったので、カイザーはベッドの真ん中、クラウドは私のマクラに顎を乗せて・・・

またベッドから落とされたことがあるので(布団を引っ張って)旦那の方へ二頭は近付きません。

投稿: ユミ | 2009年2月22日 (日) 07:13

川の字でお休みなんですね。

口と口で引っ張り合い。。。わ、わ、わ、
気を付けてね、歯がゆるみますよ。
マリアちゃんの圧勝なのが分かる。

投稿: みっちゃん | 2009年2月22日 (日) 01:34

((´∀`*))ヶラヶラ
パパさんが布団にしがみ付いてる図を想像したらおかし~~

タオルの引っ張りっこ楽しそう~v(o ̄∇ ̄o)

投稿: カタコリコ | 2009年2月21日 (土) 23:37

マリアちゃんは毎日ベッドでパパとママの間で寝かせてもらえるの? いいなあlovely
プシケーは何日かこれを許すと、ぜったい横暴になってやりたい放題になってしまうので、ごくごくたま~に一緒に寝るだけです。本当は毎日一緒に寝られたらいいんだけどsweat01

投稿: ボンピチ | 2009年2月21日 (土) 23:37

びっくりsmileパパさんすごいですねぇ~、ステラにはぜったい通用しない。 すごい力だもの。
マリアちゃんも手加減してパパさんと引っ張りっこしてるのかしら~~happy01

ありがとうございました~~。
ドッグショー堪能しました~~scissors

投稿: ブルボン | 2009年2月21日 (土) 23:16

え~、お口とお口で引っぱりっこですか~?
それは勝ち目がないですね。
歯が抜けでもしたら、また散財ですもの~。

でも、それで1時間も遊んでくれる旦那様で、マリアちゃんよかったわねぇ~。

うちではミューが私にくっ付いて寝ています。
なぜかパパさんの方には行きません。

投稿: コロママ | 2009年2月21日 (土) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥方様のリベンジ | トップページ | ノアchan »