« 石焼きビビンバの祟り | トップページ | 逆転現象 »

2009年2月16日 (月)

必見!

2009_02080034

↑ ショードッグは尻尾を高々と上げて歩くのです

昨日の日曜日はお天気がよいのに御飯作りにお風呂とで、庭仕事
にまで手が回らない程の忙しさ。

ワタシ的にも終日お相手してもらったので一日中ハッピーな気分で
過ごすことが出来たってワケ。

夜は旦那様と一緒にドッグショーの様子をPCでみたけど、とっても
スタイリッシュなESが登場していた・・・・ワタシのお友達ではない
らしい


全米最大のウェストミンスタードッグショーが今年も開催された。

世界最大級という規模だけでなく、1877年以来133回という長い
歴史と格式を誇るドッグ・ショー。全米各地で繰り広げられた地区
予選を勝ち抜いた約2500匹の犬が、チャンピオンの座を競う。

中でもハイライトはすべての犬種のうちの最高の犬を選ぶ「ベスト・
イン・ショー」の決定戦。

その模様はテレビで生中継されるほどの話題となっているショーだ

今年のチャンピオンはSussex Spaniel(サセックス スパニエル)の
スタンプ君。サセックス・スパニエルがチャンピオンになったのは
初めてで、しかもスタンプの年齢は10歳!

もちろん過去最高齢のチャンピオン犬というカンジ。

Img85e6a16dzik7zj

スタンプは、ショー・ドッグとして先週引退したばかり、このショーは
最後のショーだったそうだ。

さて、ESはというと、SPORTING部門で堂々3位になったのだ~!
因みにこの部門の一位は総合チャンピオンのスパイク君


Westminster Kennel Club Dog Show


そしてこの様子はPCでもたっぷり見られるってワケ

SHOWのメイン画面の右側にVIDEOPLAYERというコーナーがある。

下から2番目にSPORTING部門があるのでクリックすると、たっぷり
46分も楽しめるってワケ。

但し、最初と途中に何回かCMが入るけどあわてないように。

ビデオが再生されたら左下の四角い回マークをクリックするとフル
スクリーンで見られるし、もう一度クリックすると元のサイズ戻るワケ
みんな惚れ惚れするほどかっこいいってカンジ。

総合チャンピオンを決めるステージを見るにはBEST IN SHOWの
コーナーをクリックすればこちらもたっぷり楽しめるってワケで、
全部を見ると優に3時間以上にもなるって事で、悪天候の休日の
時間つぶしには最高


■ となりの食卓
 ・ キノコソースハンバーグ
 ・ マカロニサラダ
 ・ グリーンサラダ 
 ・ みそ汁
 ・ 伊予柑  おこぼれあり

|

« 石焼きビビンバの祟り | トップページ | 逆転現象 »

コメント

>びおらmamaありがと
えっ!雪ですか・・・こちらでは昨年末にチラッと舞っただけです。
雪の金閣寺きれいでしょうね~

投稿: マリア | 2009年2月17日 (火) 22:21

マリアちゃん こんにちはnote

お元気そうでよろしおした~~(*^_^*)

こちらも昨日は強風で今日は雪景色どっせsweat02

投稿: びおら。 | 2009年2月17日 (火) 14:06

>Kylano3ママありがと
気品たっぷりでしたね~
どの犬も尻尾を優雅に振ってビューティフル
でも、愛嬌は自分チのワンコが一番!

>みっちゃんmamaありがと
お育ちのよいワンコばかりですから。
でも、オヤツで誘導されていますけどね!

投稿: マリア | 2009年2月17日 (火) 06:50

このショーに出るワンコは人間語が分かってるんでしょうね。見てて怖く成る程です。
でもね、こんな事より心が通じてたらええんよ。

投稿: みっちゃん | 2009年2月17日 (火) 02:23

ES部門みました。「ゴージャス」という言葉がぴったり。

カイラ、そんなにきれいじゃないけど、やっぱりウチの子が一番!

でも、マリアちゃん、この写真の走りっぷりlovelyショーに出られそう!

投稿: kylano3 | 2009年2月17日 (火) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石焼きビビンバの祟り | トップページ | 逆転現象 »