« 嗅覚 | トップページ | 迷子コール »

2009年2月10日 (火)

禁煙促進補助

Dscf1292

↑ 自然の香りが一番です

例によって今日も帰宅した旦那様の臭いチェック

今日はやたらと煙草臭い!もちろん旦那様はたばこを吸わないけど
半日近く煙充満の部屋にいたそうだ。

なんだか薫製みたいになっているワケ。それでも鞄からは私好みの
臭いが・・・案の定、新製品の十勝クリームチーズのサンプルが出て
きた!こういうお土産があるから臭いチェックは止められない

米国で行われた調査では、自身の健康のための禁煙を望んでいな
い人でも、受動喫煙によるペットの健康被害を避けるためには禁煙を
考えることが分かった。(ロイターNEWS)

ヘンリー・フォード・ヘルスシステム(HFHS)の研究チームが9日、
専門誌「タバコ・コントロール」で調査結果を発表した。

研究チームは、主にミシガン州に住むペットの飼い主3293人を
対象に行われたオンライン調査の結果を分析。

それによると、喫煙する飼い主の28%が、受動喫煙が犬や猫等の
ペットにも悪影響すると知り禁煙を試みると回答。また、約11%が
同じ理由で禁煙を検討するとしている。

取材に対し「必ずしもペットを自分自身や自分の子ども以上に愛する
というわけではなく、禁煙を考える動機の1つになる」と指摘。

ペットの健康のためという理由は、新たな禁煙方法になる可能性が
あると述べた。


■ となりの食卓
 ・ 焼き鮭
 ・ 蕪とお揚げの炊いたん
 ・ アサリのみそ汁
 ・ しらす御飯
 ・ 苺  おこぼれあり

 同氏によると、米国にはペットを飼う人が約7100万人いるが、その約5分の1が喫煙者。

|

« 嗅覚 | トップページ | 迷子コール »

コメント

>コロmamaありがと
愛犬効果は色々なところで出ているようですね。
食事も同じ調理にすればコレステロール値も下がるのでしょうけど・・・

投稿: マリア | 2009年2月11日 (水) 13:59

ペットが禁煙に役にたつならば、大いに結構ですね。
我が家も誰も吸わないから、外で煙草の臭いを付けて帰ってきただけで、すごく臭く感じます。

朝早く散歩をするようになって、排気ガスの臭いにも敏感になりました。
早朝はいいけれど、昼間は臭~い。

投稿: コロママ | 2009年2月11日 (水) 09:11

>ミモザmamaありがと
日本人男性の喫煙者率は40.2%女性12.7%だそうです。
欧米の20%と比べると倍ですね。

投稿: マリア | 2009年2月11日 (水) 08:51

先月、サードハンドスモークのことが話題になっていましたね~
受動喫煙だけでなく・・・と考えると喫煙者はますます肩身が狭くなりそうですね。
それにしてもワンは禁煙のきっかけにも役立っているのね~

投稿: ミモザ | 2009年2月11日 (水) 07:28

>ユミmamaありがと
すごい!徹底していますね。
自分の家ぐらいは完璧に守りたいものです。

>みっちゃんmamaありがと
日本はどこへ行っても醤油の臭いがすると、よくいわれました。

>ブルボンmamaありがと
日本では未だに半国営企業だから仕方ありません。身体的には何も+効果はありません。

>Kylano3ママありがと
精神安定効果はあります。私は意志が弱いので止めました!

投稿: マリア | 2009年2月11日 (水) 07:07

う~~~ん、なにかここでコメントをするのがはばかられる。。。。。。。。。

確かに子ども達のためには。。。。。ハイ。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年2月11日 (水) 01:39

日本人の男性では考えられないかも。think

換気扇の前でタバコを吸う事に被害者意識がつよいですね。困ったもんですshock

投稿: ブルボン | 2009年2月11日 (水) 00:30

特にカリフォルニアでの喫煙者はかなり肩身のせまい思いされてますよ。
私が日本に行って何が嫌だっていったらどこもかしこもタバコ臭い。
電車の中やバスの中、誰も吸ってへんのになんでこんな臭いんやろ〜〜って気持ち悪い。
それぞれの国に独特の香りがあるけど、日本はタバコの匂いやろな。

投稿: みっちゃん | 2009年2月11日 (水) 00:16

ウチはお客様が来てタバコを吸う時は外で吸ってもらってます。
だって、大切な犬の坊ちゃん達がいるんだもの
それに、家族みんなタバコの臭い、嫌いなんです。

投稿: ユミ | 2009年2月10日 (火) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嗅覚 | トップページ | 迷子コール »