« 災難 | トップページ | 嗅覚 »

2009年2月 8日 (日)

朝カフェ

2009_020800432

↑ オープンほやほやなのだ


今日は市民駅伝の日で、ワタシんちの近くが中継ポイントになって
いるので賑やか

丁度休日散歩が終わって帰ってくる頃に交通規制があったりして、
ワタシ的には迷惑事なので、ならばと、散歩時間をずらして旦那様と
奥方様のんびり散歩に出ることにした。

本当は、風が強いのと旦那様の昨夜の帰宅がすごく遅かったっとい
う事情もあったカンジ

寒さのせいか、いつもより人出の少ない井の頭公園を一周して最近
お気に入りのカフェスタンドにお立ち寄り。

まだオープンして間もないのだけど、日中はなかなかの盛況らしい。

このお店は珍しい飲み物があるらしく、奥方様は大好きなワンコ
マーク入りのカプチーノだったけど、旦那様が頼んだのはスペイン式
「チョコラータ」という飲み物。

そのチョコラータは、フランス式の「ショコラ・ショー」の様にココア状の
さらりとしたホットチョコレートドリンクではなく、半固形。

思わず生チョコと思ってしまうほどの半固形で、スプーンですくいなが
らいただく温かチョコレートは、ドリンクとも呼べるしスイーツとも呼べ
そうな不思議なとろりとした食感ってワケ。

2009_02080046
最後まで崩れない奥方様のワンコ印

残念ながらココではワタシへのおこぼれはないのだ~


■ となりの食卓
 ・ 豚肉の白菜鋏蒸し
 ・ 湯豆腐
 ・ 温野菜サラダ
 ・ キウィフルーツ  おこぼれあり

|

« 災難 | トップページ | 嗅覚 »

コメント

>ミモザmamaありがと
想像するほど甘くはありません。軽くて美味しい飲み物?です

>コロmamaありがと
このスタンドのオーナーはまだ若い男の子で、朝の8時半から頑張っています。

>ブルボンmamaありがと
近くにこの公園があるので我が家にとっては理想的な環境です。近くのスタバもワンコOKです。

>Kylano3ママありがと
cafeそれです。でも、そちらほど濃度はないかも?
便利すぎるのはくせ者です。人間が退化します。

>みっちゃんmamaありがと
ちびりちびりすするようの飲んでいるとこうなったみたいです。
ワンコのチョコレートは厳禁です。

投稿: マリア | 2009年2月 9日 (月) 07:02

そんなずっと残ってるんや。
私はグルグル混ぜて飲んでしまうのかと思ってた。

チョコのおこぼれもらうとハイパーになるからダメよ〜

投稿: みっちゃん | 2009年2月 9日 (月) 03:57

こちらで言う「チョコラテ」でしょうか。。。。

まったり!のもの。

週末の午後はカフェで「チョコラテ・コン・チュロス」が習慣。

あま~~~いチョコレートドリンク(ドロッ)にチュロスをつっこんで食べます!

でも、今回日本から帰国して、な~~~んか日本の豊かさがなつかし~~~~~~。

>崩れない奥方様のワンコ印
そうなんだ、1口で消えると思った!

投稿: kylano3 | 2009年2月 9日 (月) 00:37

都会のお散歩はお洒落ですよねheart04
田舎は暗くてなぁ~~んにも有りません。
ただひたすら歩くのみですsmilenight

ワンコドリンク、私だったら最初に飲み込んで無くなっちゃうかもbleah

投稿: ブルボン | 2009年2月 8日 (日) 23:47

お散歩の途中におしゃれなカフェスタンドがあるなんて羨ましい~~~。
毎日でも寄りたくなっちゃうわ。

ご夫婦でのんびりお散歩してカフェに立ち寄るの、いいですね。

チョコラータ、一度飲んでみたいなぁ~。

投稿: コロママ | 2009年2月 8日 (日) 21:39

え~どうしたら、ワンコの顔を崩さずに飲めるのか・・・考えちゃいました。
お散歩の時にお茶出来るし、お友達にもたくさん会えるなんて、お散歩の楽しさ倍増ですね~
チョコラータ・・・美味しそうなので今度飲みに行こうかなぁ。

投稿: ミモザ | 2009年2月 8日 (日) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災難 | トップページ | 嗅覚 »