« 支出増加傾向 | トップページ | 必見! »

2009年2月15日 (日)

石焼きビビンバの祟り

2009_01180040

↑ 今夜はそっとしておいて下さい

昨夜は旦那様と奥方様が焼き肉を食べに行ったので、一人で
お留守番だったワケ。

ご近所には「李朝園」という有名処があるけど、今回は「十々閣」と
いうお店。

此処の塩カルビは薄切で甘酢に漬けた大根に包んで食べる逸品。

また、旦那様の大好きなザブトン、トモサンカクが手軽に食べられる
お店というコトらしい

トモサンカクはモモ肉の一部で、通常脂がのりにくいモモ肉だけど、
トモサンカク部位には美しいサシが入り、モモの味わいにコクを加え
たたいへんにおいしい部位。

非常に稀少な部位だけど、最近人気が高まっているため、中々
お目にかかれないらしい。

たっぷりお肉を堪能して〆の段階。冷麺大好きな奥方様は石焼き
ビビンバも食べたかったそうだ。

自分用に小冷麺を頼んで、旦那様は石焼きビビンバ。お店の人が
「ビビンバは二つに小分けしますか?」との問いかけに、間髪入れ
ずに「ハイ!」と大きな返事。

結局旦那様は石焼きビビンバ半人前しか食べられなかったってワケ

ところが、夜中の3時過ぎ、奥方様がモゾモゾ起き出した。案の定
食べすぎで胃もたれしているらしい。

胃薬を飲んだりですっかり寝不足、結果ワタシは6時から旦那様と
ロードワーク。こちらは大好きなお肉ですっかりパワーアップしている
のでいつもよりハイペースってカンジ。

たっぷり一時間半走り込んでしまったワケ。

その後は2週間ぶりのお風呂ってコトで、昼食後は寝不足の奥方様と
へとへとに疲れたワタシ、二人並んでのびたようにお昼寝した一日

■ となりの食卓
 ・ 穴子のつけ焼き
 ・ きんぴら牛蒡
 ・ 蚕豆と海老のかき揚げ
 ・ 明太子御飯
 ・ みそ汁
 ・ 苺  おこぼれあり
 ・

|

« 支出増加傾向 | トップページ | 必見! »

コメント

>ブルボンmamaありがと
丸穴子さばくことまでは出来ませんsweat01
さばいてもらったのをコトコト煮ていました!

>みっちゃんmamaありがと
二人で9皿でしたrestaurantそれに小冷麺も食べたのにビビンバまで侵略した報いです

投稿: マリア | 2009年2月17日 (火) 06:46

あれれれ、、奥方、半分で食べ過ぎ?
おばちゃまは1人前でも足らないわ〜c(>ω<)ゞ
日曜のお昼寝は、休みが実感出来ていい。

投稿: みっちゃん | 2009年2月17日 (火) 01:09

石焼ビビンバも大好きだけれど、煮アナゴに生ワサビが涎が出ます~~restaurant ママさんがつけ焼きつくられるんですか? 私はアナゴ、自分で調理できませ~~んsmile

投稿: ブルボン | 2009年2月16日 (月) 22:35

>Kylano3ママありがと
ビービーいびきをかいて爆睡でした!
久しぶりの大運動会でした。

投稿: マリア | 2009年2月16日 (月) 16:14

>コロmamaありがと
丸々一匹の煮穴子に生わさびをつけて食べるのも美味しいです!

投稿: マリア | 2009年2月16日 (月) 16:12

石焼ビビンバ、冷麺、う~~~ん、わたしも両方!

でも、きっと「食べ過ぎ」にはならないと思います。
私の胃腸はすっごい「元気もの」なので!?フッフッフ

でも、マリアちゃん、おかーさんと二人で「お昼寝」、うれしかったでしょ!!!

投稿: kylano3 | 2009年2月16日 (月) 16:12

焼肉やさんに行くと、お肉よりも石焼ビビンバやチャプチェが嬉しいなぁ。

焼肉ディナーの次の夜のメニューもいいですねぇ~~~。
マリアちゃんも、旦那様も幸せ者だわぁ~~~!

投稿: コロママ | 2009年2月16日 (月) 09:57

>ミモザmamaありがと
割烹やレストランに行くと2時間はたっぷり楽しめます。
焼き肉屋で2時間もいるとすごい金額食べることになりますね!

>ユミmamaありがと
長期の出張でパパさんは日本食が恋しいでしょう~たっぷりサービスしてあげてください

投稿: マリア | 2009年2月16日 (月) 09:09

私も石焼ビビンバ大好きです。
最近、てんぷら関係を食べると必ず胃もたれがします。

でも我が家はこの一週間は純和風になりそうです。
明日は仕事(旦那が)を休んで一緒にうどんを食べに行ってきます。

投稿: ユミ | 2009年2月16日 (月) 07:27

我が家も昨日は焼肉でした・・・
といっても、家での簡単焼肉だけど、ワンには誘惑的だったようです。
石焼ビビンバ!大好きで~す。

投稿: ミモザ | 2009年2月16日 (月) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 支出増加傾向 | トップページ | 必見! »