« 歯磨き | トップページ | 足首固め »

2009年2月19日 (木)

奥方様のリベンジ

2009_01180071

↑ お早いお帰りをお待ちしておりま~す

最近の奥方様は映画づいているカンジ

前々から観たいと思っていた『英国王給仕人に乾杯!』
そろそろ終わりに近づいたので、先週末に慌ててお出かけ!

しかし、渋谷で上映だと思って出かけたら、なんと日比谷だったので
空振りというワケ。

気を取り直して今週頭に、今度は日比谷に一直線。

しかし、王室モノ大好きな奥方様が期待していたのとは裏腹に
チェコ映画独特の風刺の効いたコメディ映画でがっかりだったらしい
英国王室、給仕人という言葉に騙された奥方様が悪いってコト

それではと、気を取り直して本日出かけたのが、もう一本の映画

『マルタのやさしい刺繍』

あらすじは・・・スイスの小さな村に住む80歳のマルタおばあさんは、
最愛の夫に先立たれ生きる気力をなくしていた。
彼女は忘れかけていた若かりし頃の夢、“自分でデザインして刺繍を
したランジェリー・ショップをオープンさせること”を思い出し、周囲から
冷笑されながら、友人3人とともに夢を現実させようとする。

この映画、一昨年の「大阪ヨーロッパ映画祭」で大反響だったらしく
今は小さな映画館で上映されているそうだ

おかげで、旦那様とワタシはお土産に、連日「きなこプリン」や
「抹茶ババロア」なんて美味しいスィーツにありつけて、こちらも
満足、満足。


■となりの食卓
 ・ 特製和風ミートソースパスタ
 ・ フレッシュグリーンサラダ
 ・ オニオンブラタンスープ
 ・ 伊予柑  おこぼれあり


|

« 歯磨き | トップページ | 足首固め »

コメント

>ウィリーmamaありがと
ウチはCATVの映画チャンネルでよく見ています。
結構マイナーでおもしろいのをやっていますよ~

投稿: マリア | 2009年2月21日 (土) 13:51

映画って、期待はずれか、素晴らしいか、観てみないと解らない時ってありますね。
奥方様、少しガッカリでしたね。ご苦労様。
私も、今日からウィルスミスの「7つの贈り物」が上映されるので、行きたくてウズウズしてます。
久しぶりに、観たい映画が5つ程ありますhappy01
でも、全部は行けないので何かをチョイスして行きたいな~と、思ってます。
残りは、やっぱりツタヤですね~coldsweats01

投稿: ウィリーMom | 2009年2月21日 (土) 09:32

>カタコリコmamaありがと
ママさんぐらいのパワーがあれば十分に活躍できますよ~

>Kylano3ママありがと
瓶の底に残っているヤツ!思いっきり舌を伸ばしてピカピカにしました。

>ミモザmamaありがと
ウチの奥方様も歳を重ねるにつれていろんなコトに挑戦しています。

投稿: マリア | 2009年2月20日 (金) 21:00

年を重ねても素敵でいられるって憧れますよね~
じんわりと幸せ気分になれる映画っていいですよね。
縫い物をする自分は10年前には想像も出来なかったけど、今は手仕事が楽しいのでいくつになっても挑戦することって大事なのかなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2009年2月20日 (金) 17:58

あ~~~、最近映画見てないんです。

マリアちゃんもケーキのおすそわけあったの?

さ~~~て、これから「土曜日」に向かって、大忙しです!!!

投稿: kylano3 | 2009年2月20日 (金) 17:42

『マルタのやさしい刺繍』予告編があったので観てきたけどあったかい映画だね~
なんだかジーンとしちゃいました

投稿: カタコリコ | 2009年2月20日 (金) 15:39

>ボンピチmamaありがと
ハイ!ストーリーは単純だけど、大変楽しめたそうです。
風景も綺麗だし、物語もハッピーエンドだし、元気を一杯もらったそうです!

投稿: マリア | 2009年2月20日 (金) 10:21

80歳からの挑戦、素敵ですね(*^-^) それも手刺繍のランジェリーなんて考えただけでにんまりしてしまいます。
奥方様はこの映画満足されていましたか? 

投稿: ボンピチ | 2009年2月20日 (金) 09:41

>みっちゃんmamaありがと
この手のスィーツは小さなカップにちょっと入っているだけで、結構なお値段とっています。
下品な味でよいから大量に食べたい時もあります!

投稿: マリア | 2009年2月20日 (金) 07:13

抹茶ババロア。。。。
ううう〜〜っと唸るしか無い。

投稿: みっちゃん | 2009年2月20日 (金) 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯磨き | トップページ | 足首固め »