« 相棒 | トップページ | 悩み事相談 »

2009年3月16日 (月)

HAPPY ENDと思いたい

2009_01180006

↑ お供します、どこまでも~


 

週末ともなれば、ワタシは旦那様から離れない。

朝の5時前からストーカー状態。旦那様が二階に上がればついて
行くし、庭へ出ればワタシもお供する。

奥方様のお相手はほとんどしないので、平日とは手のひらを返した
ようだ!とよくなじられる。

おかげで昼寝もしないから、22時を過ぎるとフラフラ状態でせっかく
旦那様のベットに上がっても即爆睡、気がついたら朝~ってカンジで
夢見る暇もない。

英国ではご主人思いも程々にというNEWSがあった。→ pc

英国でロットワイラーの飼い主が倒れてしまい、主人を守ろうとする
ばかりに警察や救急隊が近づくことができず、飼い主が亡くなって
しまったというニュースがありました。

Mitchell さんは二頭のロットワイラーの子犬をレスキューセンター
から引き取って以来、親子のような関係だったそうです。

そんなある日、年金受給者であったミッチェルさんは散歩中に倒れ
てしまったのです。

救急隊が到着したとき、この2匹はしっかりとミッチェルさんについて
離れず、隊員が近づくことを許しませんでした。

この時点でミッチェルさんにまだ息があったのかは分かっておらず、
もし救出できたとしても助かったのかは判明していないとのことです

間もなく現場に警察犬の専門家や獣医が呼ばれましたが、犬を
抑制する手立てはありませんでした。

最終的に1匹は射殺され、もう1匹は逃げたところを電気ショックで
制圧されたそうですが、あまりに攻撃的だったため、獣医によって
処分という結果となりました。

残念ながらミッチェルさんは亡くなっており、強すぎる忠誠心が悲し
い結末につながってしまいました。

結果を思うと二頭が残ってもご主人を亡くしたショックは大きすぎる
だろうし、きっと虹の橋の向こうでは、又ミッチェルさんと一緒に楽し
い毎日を過ごしていることと思いたい。


■ となりの食卓
 ・ 甘鯛の塩焼き
 ・ 河豚雑炊
 ・ 山芋とオクラとなめたけのサラダ
 ・ ちくわの磯部揚げ
 ・ デコポン  おこぼれあり
 

|

« 相棒 | トップページ | 悩み事相談 »

コメント

>ミモザmamaありがとう
ルナ&サラchanの様なワンコならまったく問題ないでしょうけどね~
暴れん坊は考えてしまいます。

投稿: マリア | 2009年3月18日 (水) 06:50

本当に、自分の年齢を重ねていくと、ワンと一緒の生活はいつまで出来るのだろうか・・・なんて考えることがあります。
まぁ、犬種によって近づけないようなことはないのでしょうか・・・
タイトルどおり、HAPPY ENDと思いたいです。

投稿: ミモザ | 2009年3月18日 (水) 06:07

>コロmamaありがと
重要な問題です。
以前この日記でも書いたように、それようの施設やペットシッターもビジネスとして成立する時代となりました。

投稿: マリア | 2009年3月17日 (火) 17:38

他のところで話題になったのですが、自分に(飼い主に)もしものことがあった時、ワンコはどうなるか・・・。
普段から考えておいたり、家族と相談しておく必要もありますね。
一人暮らしの人で、「自分以外の人でも扱える子にしておく」という方もいました。
それって案外大事かもしれませんね。

投稿: コロママ | 2009年3月17日 (火) 09:54

>みっちゃんmamaありがと
助けを呼ぶ!というのは直ぐ美談となりますが、これはちょっと・・・でも、飼い主としては複雑。

>Kylano3ママありがと
弱った主人を守るという一心だったのでしょうね~難しいです。

投稿: マリア | 2009年3月17日 (火) 06:42

とお~~~いところで、また3人仲良くお散歩してますように!

でも、他の人を寄せ付けないって。。。。。。
どうしてでしょう。
飼い主さん自体もも「孤立」した生活してたのかな。
年金生活者ってことで、あまり外に出ずとか。

投稿: kylano3 | 2009年3月17日 (火) 00:31

これは凄いな。。。
飼い主の命を救いたいが為に必死で人を呼びつけるワンコの映像は何度か見た事あるけど、寄せ付けないって。

ある意味でここまで飼い犬に守られながら亡くなったのなら、飼い主さんも本望でしょ。きっとこの様に飼育されたのだから。。

天国で皆一緒に楽しくされてますよ。

投稿: みっちゃん | 2009年3月16日 (月) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒 | トップページ | 悩み事相談 »