« ミーちゃん軟禁事件 | トップページ | 不安のサイン »

2009年3月20日 (金)

おしゃれ感覚

Dscf1777


↑ う~ん この匂いは・・・・・


3月11日の日記「香細し(かぐはしい)」で、犬の好きな匂いについ
てふれたら、犬はどうしてミミズにスリスリするのか?と聞かれた。

残念ながら詳しいことはわからない。でも、ワンコにもおしゃれ感覚が
あって、ママさん達が香水をつけるように、ワンコも牛糞やミミズの
香しき香りを付けてオシャレしよう、飼い主さんに喜んでもらおうと
いう気でスリスリしているらしい。

実験ではカレーライスの匂いも好きらしい。

つまり、ちょっとスパイシーで有機的な匂いは犬族の好みってワケ
反対に嫌いなのは無機的な、つまり化学物質な匂いってカンジ

だから、人間の香水や石油の臭いなんかは苦手

ちなみに、そんな匂いを強く嗅いだ後は、ワンコはよくくしゃみをし、
鼻をブルブルブルっとふるわす。

アレはワザとくしゃみをして鼻腔から」変な匂いを追い払っている
というわけ~


■ となりの食卓
 ・ メンチカツ&ハムカツ
 ・ トマトサラダ
 ・ マカロニサラダ
 ・ カルビースープ
 ・ グレープフルーツ  おこぼれあり

|

« ミーちゃん軟禁事件 | トップページ | 不安のサイン »

コメント

>ミモザmamaありがと
マリアはソックスには見向きもしません。その代わり、帰宅すると、脱いだ靴をくわえて持って行こうとします!

投稿: マリア | 2009年3月23日 (月) 14:39

ミミズ大好きですよね~
ランでスリスリされると、お風呂直行です・・・
ソックスもルナ、大好きです。
いくつ穴をあけられたことか・・・

投稿: ミモザ | 2009年3月23日 (月) 07:05

>みっちゃんmamaありがと
人間と犬とでは美的感覚が違うのです~
「くしゃおじさん」・・・平成生まれの人は知らないかも・・・

投稿: マリア | 2009年3月22日 (日) 08:51

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そんなのおしゃれなの???

マリアちゃん、くしゃおばさんになってるやんか (爆)

投稿: みっちゃん | 2009年3月22日 (日) 07:55

>Kylano3ママありがと
パパさんやママさんの汗の臭いは、catdogcatdogcatにとって、お守り臭なのですよ

投稿: マリア | 2009年3月21日 (土) 17:51

>牛糞やミミズの香しき香りを付けてオシャレしよう

はぁ、はた迷惑なおしゃれですこと!
dogがおしゃれした後は、1時間ほどバスルームで格闘となりますから。。。。。。。。

それから、汚れたソックスもすきですね~~~~!
外に持っていって、ゴロンゴロンソックスの上を転げ回っています。

投稿: kylano3 | 2009年3月21日 (土) 15:55

>みゆりんmamaありがと
レンchan元気ですか~?
「エゴイスト」なんかは、とっても嫌~な臭いなのです。
ミミズのミイラは大好きです!

投稿: マリア | 2009年3月21日 (土) 13:09

あ〜 そうなのか..
レンさん私の香水つけた手首や服の匂い嗅いで
くしゃみするのは
鳥のフンやらミミズの匂いをつけてたらスリスリするのね。

投稿: みゆりん | 2009年3月21日 (土) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミーちゃん軟禁事件 | トップページ | 不安のサイン »