« 空振り | トップページ | 犬時計 »

2009年3月 5日 (木)

夢の中へ

2009_02080013_2

↑同床異夢

もちろん、ワタシ達犬族も夢を見る

大抵は走り回っているか、怒っている夢ってカンジで、手足をばた
つかせたり、唸っているワケ。

昨日の空振りの朝も、旦那様とソファで二度寝の最中に夢を見た。

中身は内緒だけど、とにかく暴れて、旦那様の顔面をキックして、
仕返しにソファから蹴り落とされてしまった。

ワタシ的には、なんで旦那様が怒っているのか今ひとつよく理解
出来ていないのだけど・・・とにかく、あやまっておくべしでペロッと
舐めておいて、再びソファに割り込んだワケ。

お友達の中には、夢の中で興奮して、心配して起こしてくれた
飼い主さんを噛んでしまったワンコもいるけど、この場合は一舐め
で、許してもらうというわけにはいかなかったようだ

中にはこんなに派手な暴れ方をするワンコもいるらしい → pc

■ となりの食卓
 ・ 続・ロールキャベツ
 ・ 特製ポテトサラダ
 ・ アジの干物
 ・ 納豆
 ・ 菜の花のお浸し
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 空振り | トップページ | 犬時計 »

コメント

>ウィリーmamaありがと
名曲ですよ!言い声していますね~この方は。
大型犬が寝ぼけるとドタバタうるさいです。

投稿: マリア | 2009年3月 6日 (金) 20:56

マリアちゃん、いい夢見てそうな顔してますね!
夢の中へ・・と言う題名を見ただけで、犬じゃないけど「あ~う~」と歌いたくなりました。(年がわかるわ~)
我が家の、次女も夢遊病状態で寝ぼけます。
あまり、寝ぼけるのが酷いと怖くなりますね!
このワンちゃんも、ここまで寝ぼけてたら飼主はビックリですね?
でも、面白いhappy01

投稿: ウィリーMom | 2009年3月 6日 (金) 20:46

>コロmamaありがと
コルクchanは本当にママさんが大好きなのですよ!
幸せの道を開いてくれて感謝しているのですよ。

投稿: マリア | 2009年3月 6日 (金) 20:21

スヤスヤ寝ているのを見ていると、ホントに気持ちが安らぎますね。

先日、私がソファーで居眠りした時、コルクが私に前脚と頭を乗せて(後ろ足は床に立ったまま)付き合ってくれてました。
コルクもその格好で寝ていたんだろうか・・・?
私の寝顔を見て安らいでいたのかな、なんちゃって・・・。

投稿: コロママ | 2009年3月 6日 (金) 09:02

>ララmamaありがと
確信犯・・・sweat01
どさくさにまぎれてというのは・・・なくもない!
ベットで伸びをする時は、人の顔に両手を当てている時があります

>Kylano3ママありがと
これはちょっとやりすぎ!寝ていて疲れます!

>みっちゃんmamaありがと
美味しいものを食べているか?テニスしている夢でしょう~

>ミモザmamaありがと
そうそう、いきなり噛みついてくるのでしょうね!
マリアも急に目覚めてバツ悪そうな顔をする時があります。

投稿: マリア | 2009年3月 6日 (金) 06:49

このマリアちゃんの寝顔・・・可愛いheart04
サラルナもよく夢を見ていますね~
キックや寝言つきもよくあります。
動画みたいに自分でびっくりして起きるの、パスの時にはあったなぁ・・・
ワンコの寝ている姿は可愛いけど、顔を近づけてはいけないっていいますものね~

投稿: ミモザ | 2009年3月 6日 (金) 06:01

あっはっはははは、、、おばちゃまもたまに何かやってるらしいよ。。。

投稿: みっちゃん | 2009年3月 6日 (金) 01:40

この動画みたいに、猛烈ダッシュの夢じゃなくてよかったね、マリアちゃん。

一舐めじゃ許してもらえなかった。

でも、夢で足ヒクヒク、口ワフワフってかわいいからだぁいすき。

投稿: kylano3 | 2009年3月 6日 (金) 01:06

まぁ マリアちゃん 可愛い寝顔ですこと。
どんな夢を見たんでしょlovely
それとも 意図的に「キックpunch
したの?happy01イヒヒ

投稿: ララママ | 2009年3月 5日 (木) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空振り | トップページ | 犬時計 »