« 女性と犬は・・・ | トップページ | 絆 »

2009年3月 9日 (月)

散歩はお好き?

Dscf1230

↑日の出の散歩は気持ちよいのだ~

「散歩に行くよ!」といわれても、ワタシはあまり嬉しそうにしない。

キャッキャ騒いでいたのは最初の2年ほどで、後は「フゥ~ン」って
ぐらいなカンジで、見た目「アア、そうですか」と、言うぐらいの反応

かといって、散歩が嫌いなワケじゃない。

お友達にも会えるし、オヤツ交換も出来る。「ボール持ってこい!」で
全力ダッシュした時は爽快な気分になれるワケ。

だから、今まで5年間、一日も散歩を休んだことはない。

だいたい、普通のワンコは食事よりも散歩の方が好きらしい。

ワンコにとっての散歩は、気分転換というものではなくて、自分の
ボスと慕う人と縄張りを見回るという大事な任務と心得ているワケ。

時代劇で言う、同心と岡っ引きの市中見回りみたいなモノなので、
時にはライバルがいると、ボスの前で強がった格好しようと吠えて
威張ったりもする。

だから、病気でも、多少のお疲れがあっても、ご主人様との散歩は
行きたいワケで、人間様の考える気晴らしの「散歩」とは少し意味が
違う。 旦那様のご出勤みたいなカンジ。

だから、ワタシ的に 「よ~し、頑張らなくっちゃ!」という内なる闘志を
燃やして出発するワケ。

よく、つまらなそうにトボトボと飼い主の後ろから歩いているワンコが
いるけど、きっと一番好きな人との散歩ではないのかもしれない。

本当はお母さんと行きたかったのに~・・・とか、お父さんは今日も
さぼったのか・・・とか、思いながら歩いているってカンジ。

ワタシの場合、オヤツをねだってコツンとやられた時はトボトボ歩き

■ となりの食卓
 ・ 鰆の西京漬焼き
 ・ 筑前煮
 ・ 菜の花のごまだれ和え
 ・ みそ汁
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« 女性と犬は・・・ | トップページ | 絆 »

コメント

>Kylano3ママありがと
最近は、半分は奥方様のおかげです。
奥方様もマリアとの散歩を楽しみにしています。

>ミモザmamaありがと
パパさんのハイグレード自転車で颯爽と走るルナchanはカッコイイでしょうね~

投稿: マリア | 2009年3月10日 (火) 20:51

5年間一度もお休みなし!なんてマリアちゃん幸せ者よ~
本当はお父さんと・・・ってところに笑っちゃいました。
ルナは間違いなく散歩はお父さんと、そう思っているのでしょうね~

投稿: ミモザ | 2009年3月10日 (火) 19:42

空気がピ~~~ンと張ったなかで、日の出のお散歩!
頭の中が冴え渡るでしょうね!!!!

カイラとマリオは、二人で早朝ダッシュしてます。

5年間の皆勤賞!
マリアちゃんもえらいけど、おとーさんもスゴイ!

そんな一生懸命さ、見習わなければ。。。。。。。

投稿: kylano3 | 2009年3月10日 (火) 15:37

>アテモレmamaありがと
お久しぶりです!ボディガードのお二人も、お元気なようで安心しました。
最近の竹内マリアさん、歌い回しがすっかりTATURO風で妙なカンジです~

投稿: マリア | 2009年3月10日 (火) 14:08

ご無沙汰してました!
最近は、アテルイが朝寝坊になりモレの方が散歩好きです。
すこーし、落ち着いてきたのかなとも思いますが、目覚まし代わりが半減したので、私も2度寝をしてしまい、早朝出勤でお仕事かたづけるパターンが崩れてます・・・
花粉さえなければ気持ちのよいお散歩シーズンです!

投稿: アテモレ | 2009年3月10日 (火) 13:20

>みっちゃんmamaありがと
ペットを、飼い主の散歩のアクセサリーと勘違いしている人もいます。
テニスしたこともないのに格好つけてラケット持ち歩いている人のようにね!

投稿: マリア | 2009年3月10日 (火) 06:51

たまに、抱っこしてもらってお散歩してるワンコ見るんだけど,あれは何なんでしょうね?
きっとご主人様の運動につき合わされてるんだろうね。
基本的にはワンコは外で走り回るのが好きだと思いますよ。おばちゃまもね。。(笑)

投稿: みっちゃん | 2009年3月10日 (火) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性と犬は・・・ | トップページ | 絆 »