« 悩み事相談 | トップページ | おしゃれ感覚 »

2009年3月19日 (木)

ミーちゃん軟禁事件

Dscf1671

↑ ミーちゃんを捜せ~

久しぶりに教会のオジサンに会った。

ジブリの散歩仲間はみんなこのおじさんが大好きなワケ

もちろんそれは、いつも大量のおやつを持っているからなのだけど
そう簡単にはもらえない。

オスワリ、フセ、マテ!の基本動作が出来ないとダメなのだ。

そして、みんな順番に一匹ずつなので、割り込みやフライングは
ダメ!なかなか厳しいワケ。

久しぶりに会ったら「マリア~太ったね」といわれてしまった。

それはコートが伸びたせいで、体重的には変わっていないから
しっかり弁解しておかないとビスケットの枚数が減るから大変。

しばらくオジサンが現れなかった間に事件があったらしい

オジサン一家は修道院の一角に住んでいる。

修道院はペット禁止で犬猫は飼えないのだけれど、猫のミーちゃん
だけは黙認されていて、オジサンの家や修道院内を自由に闊歩し
ているワケ

ところが数日前にミーちゃんの姿が突然消えたらしい

毎日のご飯の時間にも現れないワケ。元々猫のプチ家出はしょっ
ちゅうあるワケだけど、ミーちゃんは内気な猫なので修道院の敷地
からはでたことがないらしい。

オジサンは事故にでも遭ったのではないかと心配で心配でたまらな
かったワケ

ところで、修道院にもゲストルームがあるそうだ。

何らかの理由でお客様が泊まる時用の部屋で、普段は全く使って
いない。

三日程経ったある日、用事でその部屋を開けたら、なんと!そこに
ミーちゃんがいたワケ

三日以上飲まず食わずでいたワケだからかなりグッタリ、あわてて
連れ出したらお水をがぶ飲みしてほっと一息。

皮肉なことに、このゲストルームはオジサンの家と棟続き、しかも
オジサンちのテレビルームと壁一つ向こうにミーちゃんはいたらしい

どうやら、誰かが部屋に入った時にミーちゃんも紛れ込んだのだろう
けど、もう何日か部屋にはいるのが遅れていたらと思うと・・・

こんな時はワタシ達を総動員してくれれば、みんなでミーちゃんの
臭いをかぎ分けられただろうから今度からは任してってカンジ

■ となりの食卓
 ・ 芙蓉蟹
 ・ 蒸し茄子ポン酢風味
 ・ クワイ入り焼売
 ・ 蟹のパイタンスープ
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« 悩み事相談 | トップページ | おしゃれ感覚 »

コメント

>Kylano3ママありがと
ネコは忍者みたいに足音無しで移動しますからね!
オジサンは出来ない子には特訓してくれます。

>みっちゃんmamaありがと
水無しは辛いです。脱水症状寸前です。
beer無しはもっと辛い?

投稿: マリア | 2009年3月20日 (金) 06:40

猫ちゃんはちょっと見かけなくても大丈夫って思いがちなんだよね。
可哀想に3日も閉じ込められて。。
見つかってよかった、よかった。

おばちゃまもちょっと軟禁でもされないと痩せないな。。。。

投稿: みっちゃん | 2009年3月20日 (金) 01:25

ネコにはよくある「事件」ですね。

うちでも少し前に「チクレ引き出し閉じ込め」事件がありましたし。

日本にいた時、姉にねこシッターをして旅行。
姉は知らずに、ネコを戸袋に1日半監禁してしまったり。

でも、よかった。
見つけてくれて。

>オスワリ、フセ、マテ!の基本動作が出来ないとダメなのだ。
カイラは「フセ」ができないから、もらえない!sad


投稿: kylano3 | 2009年3月20日 (金) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み事相談 | トップページ | おしゃれ感覚 »