« クルクル | トップページ | スペシャルなおやつ »

2009年3月29日 (日)

桜に鴬

2009_03290070

↑ 池の周りはブルーシートだらけです


暖かだった前半に梅の花が全部終わってしまったので、ウグイスが
桜の木からホ~ホケキョの朝だった。

また例の季節がやってきた。

例年この時期になると、ワタシの散歩コースである井の頭公園が
花見客に占領されてしまう。

池の周りは少し窪地になっているのでみんなが宴会をすると周囲の
アルコール臭さが翌日になっても抜けないってカンジ。

だから、日曜朝は池を一周するだけで酔っぱらった気分になる。

先週は寒い日が続いたので、まだ三分咲き程度。

これならまだ大丈夫かもしれないと、日の出と共に井の頭公園へ。
さすがに宴会の後というのはほとんどなかったけど、前日からの
泊まり込み場所確保というのはかなりあって、この寒さに震えな
がらシュラフに転がっている人が大勢いた


どうやら大本番は今週末ってカンジ。

それまでは近寄らないに越したことはない。それに、今朝はここへ
来る前に、旦那様が見つけたとっておきの運動場所でボール遊びを
たっぷりしたワケ。

もうお腹はペコペコだし、アスファルト敷きのところを爆走したので
肉球はジンジンと腫れているってカンジで、二週間ぶりのお風呂で
たっぷりマッサージしてもらう。

午後には鶏肉ジャーキーを作ってくれた。・・・といっても、天日干し
なので、明日出来るかどうかビミョーなところ。

今夜は猫に盗られないよう窓辺に張り付いて寝ずの番をしなくちゃ

■となりの食卓
 ・ オマール海老と春野菜のパスタ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ せとか  おこぼれあり

|

« クルクル | トップページ | スペシャルなおやつ »

コメント

>ミモザmamaありがと
我が家のお気に入りは白っぽく少し緑の入った桜です。最近は少なくなりました。

投稿: マリア | 2009年3月31日 (火) 20:33

う~ん・・・桜は見たいけれど、宴会は苦手です。
私のお気に入りは、山の中にひっそり咲いている桜。
いくつかお気に入りの場所があります。
エドヒガンなので花の色が濃くて綺麗なんです。

投稿: ミモザ | 2009年3月31日 (火) 20:24

>みっちゃんmamaありがと
花見の時期は公園全体がアルコール臭くて近寄れません。
酔ったおにーさんがよく池に飛び込みます

投稿: マリア | 2009年3月30日 (月) 17:02

ブルーシート、、、最初にホームレスが浮かんでしまった。。。(^-^;
そうなんやね、花見席取りをしてるんだ。
酔っぱらいのおじちゃんにからまれないようにね。

投稿: みっちゃん | 2009年3月30日 (月) 07:40

>コロmamaありがと
ウチも宴会苦手です。ここは学生が大はしゃぎすることでも有名。
TV報道も騒ぎに輪をかけます。

>ユミmamaありがと
そうそう、みんなで歩けば怖くない!
クラウドchanまっていますよ~

>Kylano3ママありがと
干物作り用のネットに入れて庭の木にぶら下げてあります。
その下から動きません。

投稿: マリア | 2009年3月30日 (月) 06:48

井の頭公園のさくらはいいでしょうね~~~~。
お花見宴会にはゲッソリだけど。

そうか、今日は「寝ずの番」なのね。
お疲れ様。
しっかりジャーキーを盗まれないように監視しててください。

投稿: kylano3 | 2009年3月30日 (月) 00:29

桜の花の下で、またマリアちゃんとデートがしたい
・・・と、ウチのお坊ちゃまが申しております。

マリアちゃん~
今度はクラウドの相手もお願いね~。heart04

投稿: ユミ | 2009年3月29日 (日) 23:59

マリアちゃんにとっては迷惑な季節となりましたね。
ブルーシートでドンチャン騒ぎっていうのはどうもいただけない。
不思議な文化ですねぇ。

我が家の裏の桜もまだ三分咲き。
鶯は大分鳴くのが上手になって来ました。

投稿: コロママ | 2009年3月29日 (日) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルクル | トップページ | スペシャルなおやつ »