« 犬時計 | トップページ | 女性と犬は・・・ »

2009年3月 7日 (土)

おやつ作り

2009_01180063

↑ オヤツ代わりに旦那様の室内履きを奪ってきました~

旦那様と奥方様、気が向くとワタシのおやつを作ってくれる。

と言っても、キッシュのような豪華なのは年に数回しかなく、大抵は
キャロットブレッドや蜂蜜クッキー、それにジャーキーだ。

ジャーキーは旦那様が専門で、普段は馬肉、獲物が入れば鹿でも
豚耳でも鯨でも・・・

今週はどうやら鶏モモ肉らしいけど、色気より食い気のワタシを
気遣って、脂分ゼロのハーブ風味らしい。

これだと咬んでもちっともジューシーではないってワケで、まるで
カロリーメイトで飲む珈琲みたいなモノ。

ワタシ的にはチーズフレーバーのささみジャーキーなんかがお好み
なのですけど・・・・

中にはこんな豪華なお弁当持参でお散歩に行くワンちゃんもいる。

50個限定愛犬行楽弁当

「愛犬用行楽弁当」は、ドッグカフェ イタリワンのシェフが手作りする
WEB限定・個数限定の愛犬用お花見弁当。

愛犬の為に作られたシェフ特製メニューが詰められた特製弁当。
メニューは、春の3色リゾットと地鶏のソテー、鶏レバーと温野菜の
串ざし、母乳牛乳ゼリー、ふりかけの5種類。

可愛らしい桜が描かれたフタ付きの弁当箱を冷凍パックに入れて
届けてくれるそうです!

■ となりの食卓
 ・ 具だくさんのホワイトシチュー
 ・ トマトサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 犬時計 | トップページ | 女性と犬は・・・ »

コメント

>ミモザmamaありがと
毎週一度御飯作りの日に一緒に作ります。
人間用も作ってくれると良いのですが・・・・

投稿: マリア | 2009年3月 9日 (月) 20:35

スリッパとか室内履きとか、ワンは大好きですよね~
マリアちゃんのご飯やオヤツ、おこぼれをいただいたら、サラルナも大喜びするのでしょうね~
ワンコ用は全然つくっていないなぁ。

投稿: ミモザ | 2009年3月 9日 (月) 20:25

>コロmamaありがと
奥方様は月に一度の「ワンコの料理教室」で、色々素敵な料理を習ってきます。
人もワンコもほとんど同じで一緒に食べられるというヤツrestaurant
人間用はリピートされても、ワンコ用はなかなかリピートされません。

投稿: マリア | 2009年3月 8日 (日) 13:12

マリアちゃん、ジューシーじゃないとかなんとか、贅沢なこと言っちゃあいけませんよ。
世の中には、手作りオヤツなんか食べたことすらない子もいるのですからねっ。
パパさん、ママさんに感謝ですよ。
な~んて、言われなくたって分かってるってwink

昨晩「世界がもし100人の村だったら 6」を見たもので・・・ねぇ。

ワンコお弁当、私が買うのよりお上等だわ。

投稿: コロママ | 2009年3月 8日 (日) 10:44

>Kylano3ママありがと
人間も同じオヤツにするとヘルシーでよいのですが・・・・
今日のオヤツは桜餅によもぎ饅頭、先週はきなこロールケーキと、カロリー摂りすぎですsad

>みっちゃんmamaありがと
2500円です。この中で一番高いのはパッケージで300円ほど、食材は全部で?円

投稿: マリア | 2009年3月 8日 (日) 09:49

こんなお弁当作ってるの日本位じゃないかな。。。
おいくらなのかしら?
こっちにはワンコのパン屋はあるよ。

投稿: みっちゃん | 2009年3月 8日 (日) 00:56

これならしっかり「人間用行楽弁当」になりますね~~~。

>キャロットブレッドや蜂蜜クッキー、それにジャーキー
カイラとマリオのおやつは犬用ビスケット専門。
あとは、乾燥したバゲットだけ。

マリアちゃんの「おやつ」とは比較にならないthink

投稿: kylano3 | 2009年3月 7日 (土) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬時計 | トップページ | 女性と犬は・・・ »