« おやつ作り | トップページ | 散歩はお好き? »

2009年3月 8日 (日)

女性と犬は・・・

Dscf1820

↑ ボール待て~っ!

今日は久しぶりのロードワーク。一時間半たっぷり自転車のお供を
させて頂いたワケ。

雨天続きの最近はすっかり運動不足で躰が鈍っていたし丁度良い
といえば良いのだけれど、結構こたえたってカンジ。

ワタシんちは庭があるので、「散歩に行かなくてもよい」とおっしゃる
方もいるけど、それは勘違い。

庭はワタシんちの安全地帯なワケで、ココでばかり遊んでいると、
「Every dog is a lion at home」と、内弁慶な犬になってしまい、外に
出ると大変ナーバスな性格になるってワケ。

俗に言う「女性と犬は外に出せ。そうでないと・・・・」と言うヤツらしい

散歩は、ボスと一緒に臭いを嗅いだり、外の世界を体験する貴重な
勉強の時間ってワケ。

それに、人も犬も外の世界で揉まれてきたのと、そうでないのとでは
咄嗟の判断がが違うらしい。

都会の犬は自転車や車の怖さを感じているから飼い主の傍を歩いて
いるのが安全と理解してるけど、田舎の山や畑で伸び伸びと育った
ワンコは、車の恐ろしさがピンとこないらしい。

反対に、都会暮らしのワンコがいきなり野山にノーリードで放されると
どう走ってよいのか判らずに立ち止まってしまうことがあるってワケ。

なんでも経験しておくってコトは大事なコトだけど、旦那様曰く、
ワタシとの散歩はお小遣いが減らない分ずっと良いっていう事らしい

■ となりの食卓
 ・ ちらし寿司
 ・ 菜の花のお浸し
 ・ お吸い物
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« おやつ作り | トップページ | 散歩はお好き? »

コメント

>ミモザmamaありがと
ESは学習能力がありますからちゃ~んと
用心しているのですね。
ところで、昨日は「ミモザの日(Ilgiorno della Mimosa)」だったすね~
何かよいことありましたか?

投稿: マリア | 2009年3月 9日 (月) 20:39

確かにお庭から出ないワンは、社交性ない気がします。
その点、チビの頃からお出かけばかりのルナは愛嬌だけは抜群!
でも一度ラブちゃんにガブされてから、ラブちゃんに挨拶する時は、一歩進んでお座り、また一歩進んで・・・と慎重にしています。

投稿: ミモザ | 2009年3月 9日 (月) 20:31

>コロmamaありがと
え~っとcoldsweats01内弁慶というわけではなく、世間知らずになる・・・という外国の格言でしてdash決してワタシが思っている訳ではありません。

投稿: マリア | 2009年3月 9日 (月) 16:17

マリアちゃんとのお散歩は、お小遣いが減らないどころか、医療費削減にも役立っているんじゃない?

へ~、女性と犬は外に出せ、なんですか。
言われなくたって出ちゃっている女性が多いのかも~bleah
内弁慶ってこういう言い回しするんですか、お勉強になりましたbook

投稿: コロママ | 2009年3月 9日 (月) 10:33

>みゆりんmamaありがと
「他の女性」って!と・とんでもない!
そんな恐ろしいこと1%も考えたことありません!

>Kylano3ママありがと
菜の花のお漬け物もよく食べます。
ちょっと酸味が効いて美味しい。

>みっちゃんmamaありがと
狼たちはそんなご馳走を狙っているのですイヒヒヒヒ・・・・

投稿: マリア | 2009年3月 9日 (月) 06:56

箱入り娘はよくないです。
世間知らずで、悪い男に騙されますからね。
(笑)

投稿: みっちゃん | 2009年3月 9日 (月) 04:02

「女性と犬は外に出せ]

って、そうなんですか?!

内弁慶も困るけど、外面ばかりよくなるのも。。。
ハッハッハ

あっ、ちらしと菜の花!
いいな~~~~。

投稿: kylano3 | 2009年3月 9日 (月) 01:04

そうね〜
他の女生とお散歩したらパパさんのお小遣いものすご〜く減ることになるものね。
マリアちゃんせいぜい付き合ってあげてね。wink

投稿: みゆりん | 2009年3月 8日 (日) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ作り | トップページ | 散歩はお好き? »