« 夢の中へ | トップページ | おやつ作り »

2009年3月 6日 (金)

犬時計

2009_01180060

↑ 早起きはお腹が減るのだ~

相変わらずワタシは早起きで、毎朝4時半~5時までには寝飽きて
旦那様を起こしてしまう。

では、早寝かというとそうでもない。特別運動した日ではない限り
24時近くまで起きているワケ。

まあ、昼間のほとんどをうたた寝しているのだから寝不足という
コトはない

旦那様は最初、ワタシは日の出と共に起きるのだと思っていた
らしいけど、冬場になって、そうではないことに気がついた。

日の出時刻関係なく、4時~5時の間ってカンジだけど、休日は
それが少しずれるワケ。5時過ぎに一度起きたとしても、旦那様の
気が乗らない時は6時半頃まで寝ていることもある。

こんなカンジでほとんど毎日規則正しい生活パターンなので、朝に
関してはほとんど時計いらずってカンジで、まるでワタシが動く
時計犬なワケ。

セイコークロックから、犬達の歌声で起こしてくれるメロディ目覚まし
時計が発売される。

アラーム設定時刻になると、“茶色の小瓶”を犬たちが大合唱し、
陽気な歌声で起こしてくれるらしい。

セイコーの犬時計


■ となりの食卓
 ・ スキヤキ
 ・ 小松菜のお浸し
 ・ みぞれ汁
 ・ デコポン   おこぼれあり

|

« 夢の中へ | トップページ | おやつ作り »

コメント

>Kylano3ママありがと
夜遊びは非行の始まりです!変なkissmark獣をナンパしてこないようにご注意!

投稿: マリア | 2009年3月 8日 (日) 09:52

ハイ、危険です!

お客様が帰るとき、ススッって間を通り抜けて、脱走を図りました!!!!!

投稿: kylano3 | 2009年3月 7日 (土) 21:05

>Kylano3ママありがと
夜中の散歩は危険じゃないのかなぁ~
街灯もないわけだし、マリアだったらびびって10歩もいけません

投稿: マリア | 2009年3月 7日 (土) 20:35

すっごい早起き!

冬場は、どうも庭に「獣」が出没するらしく、4時、5時に「ワンワン」合唱始まるけど、完全無視を決め込みます。

でも、今朝は、夜中の1時に2dogは30分ほど脱走。おかげでお疲れだったようで、8時すぎてもシ~~~ンてしてました。

投稿: kylano3 | 2009年3月 7日 (土) 18:04

>ミモザmamaありがと
結構皆さん早寝のようですが、ウチは飼い主が起きている間は、何か食べ物がでるのではないか?と、頑張っています。

投稿: マリア | 2009年3月 7日 (土) 09:09

マリアちゃん、夜起きているのね~
朝は同じくらいに起きているけど、サラルナは早寝ですよ。
パパさんの言うように、コタツ生活のせいかくっついてグーグー寝ちゃうの~
起きるのは我が家も犬目覚ましがあるから、時計はいらないかも~

投稿: ミモザ | 2009年3月 7日 (土) 06:54

>みっちゃんmamaありがと
若い頃はそんなこともありましたが、最近は
色気<食い気<眠気です。

投稿: マリア | 2009年3月 7日 (土) 06:48

おばちゃまは「腹時計」もってるよ。
朝,お腹が空いて目が覚める時あるもの。。。(ノ∀`) アチャー

投稿: みっちゃん | 2009年3月 7日 (土) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の中へ | トップページ | おやつ作り »