« 不安のサイン | トップページ | 難病克服 »

2009年3月23日 (月)

残業手当

Dscf1779

↑ もう遊ぶのも疲れたのですけど~

日曜日、午後から雨という予報に午前中にたっぷり運動しようという
魂胆なのか、ロードワークはいつもより長め


お馴染みの成蹊大学のキャンパスも春休みになったせいかひっそり
というカンジだった。

たっぷり2時間近く走った後は御飯を食べて一寝入りのハズが、
奥方様がオモチャで遊んでくれるという。

しかし、旦那様相手のように無茶な飛びつきをすると、直ぐ怒られる
ので、こっちとしても結構気を遣うワケ

オヤツも貰ったし、夕方の散歩前にお昼寝と思ったら、旦那様が草
むしりにつきあえという。

旦那様が根こそぎむしった草をワタシに放る、ワタシがくわえてブル
ブルっと振ると根についた土が落ちるという作業。

たっぷり一時間は働かされたけど雨はまだ降り出さない。

休憩するまもなく3人でお散歩、今度は3人で「ボール持ってこい」を
やろうというカンジ。

これはちょっときつい!20~30m離れたお二人がキャッチボール
するわけだけど、ワタシは振り子のように二人の間をボールを追い
かけてのダッシュ、ダッシュ、ひたすらダッシュ!

上手く追いつけばビスケットがもらえるのだけど、これがなかなか・・・

結局散歩から帰るまで雨は降らず、ワタシとしては3日分ほど運動
したってカンジ

超過勤務手当とか、残業代とか出ないのかなぁ


ワタシのお友達には一万円札を囓ったESがいたけど、残業代を
食べてしまったワンコもいるらしい

■残業代を食べた犬(AP News)
米国Nカロライナに住むグレーター・スイス・マウンテン・ドッグの
オージーちゃんはママの残業代を食べてしまった。

理学療法士のケリー・デイビスさんは残業代の400ドルを現金で
ポケットの中に入れていた。

週末、その現金を銀行に預けようとしたところ、ポケットから消えて
いたという。

あれこれ思いをめぐらした末、彼女は寝室にあった金を2歳になる
オージーが食べたのかもしれない、と見当をつけた。

翌日、オージーを散歩に連れて行ったとき、排泄した糞の中にちぎ
れた100ドル紙幣3枚と20ドル紙幣5枚を見つけた。

彼女はその紙幣を洗い、換金できないかと考えているそうだ。


■ となりの食卓
 ・ 梭子魚の干物焼き
 ・ 白菜の炊いたん
 ・ 一口湯豆腐
 ・ ブロッコリーのサラダ
 ・ アサリ入りの炊き込み御飯
 ・ みそ汁
 ・ デコポン  おこぼれあり

|

« 不安のサイン | トップページ | 難病克服 »

コメント

>Kylano3ママありがと
カイラchanもやりますね~
自分のカードが欲しかったのかなあ~

>みっちゃんmamaありがと
根付きの雑草を渡すと何故かブルブル土ををとします。
おかげで周りは土だらけ!

投稿: マリア | 2009年3月24日 (火) 06:47

あっははははははは、、、、
残業手当欲しいよね。ましてや、草むしり手伝ったんだしね。
でも、上手にお手伝い出来る事に関心。
マリアちゃんってホント、おりこーさんだ。

投稿: みっちゃん | 2009年3月24日 (火) 00:44

楽しい1日でしたね~~~~。

うちもありました。
フッと窓ごしに庭をみると、なにやら紙くずとかがいっぱい。
「????」と外へ出てみると、
主人のお財布の残骸が!
お札は散らばり、Visaカードは半分サイズに。
カイラが1歳の頃の話しです。
あ~~~、あの頃のカイラはワルでした。

投稿: kylano3 | 2009年3月23日 (月) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不安のサイン | トップページ | 難病克服 »