« 難病克服 | トップページ | クルクル »

2009年3月25日 (水)

ESを飼う人の第一印象はキツイ?

Dscf1790

↑ 第一印象?・・・トッチャン坊や


今朝は珍しく6時までぐっすり寝てしまった。

どういうワケか、旦那様と奥方様に「お利口だね~」と、口々に褒め
られた。


さて、どちらかというと人見知りするタイプだけどポジティブ思考で、
比較的冷静派、時間には正確で、初対面では「優しい人」という
印象を持たれる。

体系的にはややポッチャリ型で、ファッション傾向はオーソドックスな
定番系 が多い。

これは何かというと、犬好きの人約3000人の統計だそうだ。

男女ともに、ちょっとシャイな、ナチュラル志向の人が多いという結果
らしい

ただ、好きな犬のサイズにより、若干タイプに差があるとのこと。

まず、「社交度」では、小型犬・大型犬を好む人は「人見知り」度が
55%程度だったことに対し、中型犬を好む人では63%と、より人見
知り度が高いワケ。

また、自分の第一印象について「きつい印象」だと回答した人が、
小型犬・中型犬を好む人は30%前後だったのに対し、大型犬を好む
人は46%と、かなり高い割合。

さらに、休日の過ごし方で「ショッピング」と答えた人が、小型犬・
大型犬を好む人ではともに16%だったのに対し、中型犬を好む人
では10%とやや低くなり、逆に「自宅などインドアでのんびり」と
答えた中型犬好きの人は、他よりもやや多いという結果だそうだ。

インテリアの好みを問うと、中型犬を好む人はその他の人たちよりも、
「和風レトロ系」のものを好む傾向が強いという結果が出たらしいが、
もしかすると、中型犬=「柴」「柴系ミックス」をかもしれない?

■ となりの食卓
 ・ チャーシュー炒飯
 ・ 海老ワンタンと蚕豆のスープ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« 難病克服 | トップページ | クルクル »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
ワンコを見れば少しは飼い主の性格は見当がつきます。
ママさんの飼い主??最高ですよ!

投稿: マリア | 2009年3月28日 (土) 08:54

ペットによって飼い主の判断ができるんですね。
本当に犬の好きな人は流行りにこだわらないし、まずどんなワンコでも可愛いはず。

おばちゃまもぽっちゃりで、人見知りは、、、しないな。おばちゃまの買い主はどんなんやろ? (爆)

投稿: みっちゃん | 2009年3月28日 (土) 08:20

>Kylano3ママありがと
カイラchanにとっての環境は恵まれすぎています。
理想的なロケーションだから飼うのは楽ですね~

>アテモレmamaありがと
言い得て妙~!
昨日今日の犬飼とはワケが違う・・・・
これは飼い犬のせいか、飼い主のせいか?
お仕着せでは収まらないのは確か!

投稿: マリア | 2009年3月26日 (木) 17:11

一見コンサバティブで実は型にはまった考え方が苦手。かといって、マニアックでもなくニュートラル。
そんな印象ですかね~
最近、従順なワンコの飼い主さんとは一線を画すると思うことが多くなってきました(゚ー゚;

投稿: アテモレ | 2009年3月26日 (木) 16:06

6時までぐっすり。。。。
カイラとマリオ、早くても6時半前には起きません!
今日は6時45分。

>狩猟目的でなくESを飼おうという方はそれなりの覚悟を持った方だと思いますよ。

う~~~~~~ぅ、覚悟もってない。。。。。
子供の時は、それなりに散歩に連れていったけど、今は勝手にマリオと運動会してます。


投稿: kylano3 | 2009年3月26日 (木) 15:32

>ミモザmamaありがと
狩猟目的でなくESを飼おうという方はそれなりの覚悟を持った方だと思いますよ。
どの教科書を見ても、かなりの運動量が必要と書いてあるのですから!
実際はぐうたらなESもいるのですけど・・・

>コロmamaありがと
ワタシがいうのも変ですが、大人のための犬種だなぁという気がします。

投稿: マリア | 2009年3月26日 (木) 15:13

ミモザさんに一票!

マイナーな犬種好きの方は、流行にこだわらないとか、自分の世界を持っているとか・・・?

Eセター好きの方は、そういうのが程よい感じがします。

投稿: コロママ | 2009年3月26日 (木) 09:28

私の印象では、ESのオーナーさんは、皆さん穏やかで凛とした大人な感じ・・・
みなさん、個性がキラキラして素敵な方ばかりです・・・

投稿: ミモザ | 2009年3月26日 (木) 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 難病克服 | トップページ | クルクル »