« アイドルの資質 | トップページ | あの飼い主にしてこの犬あり »

2009年4月 3日 (金)

Love Letter

2009_03290007

↑ お気持ちありがたく頂戴致しま~す


ようやく本格的に桜が咲き出した

とにかく今週末は少しもいつもの公園に近づけない状態となった。

昼間はもちろん、夜も早朝も泊まり込みで花見の場所取り部隊が
酒盛りをしているってワケ

何しろ、この時期公園に住んでいるホームレスの人達も何処かへ
姿を消すぐらいの大混雑なのだ

旦那様や奥方様は、機嫌がよいとワタシを撫でながら「お利口だ
ねぇ~」とか「可愛いねぇ~」と言ってくれる。

だからといっておやつがもらえるワケではないし、反対に「ブラッシ
ングしてあげよう」とか「耳掃除してあげよう」とか、余計な発想へ
いってしまうワケ

「いい子だねえ~」「可愛いねぇ~」とはいってもらっても「愛してい
るよ」とは言ってもらったことはない。

まあ、、別に口に出して言ってもらいたい訳ではなく、そんなことは
重々承知だけれど、手紙にすれば商品がもらえるとなると考えない
でもない。

その賞金でおやつなど買って頂ければ、ワタシにとってこれほど
うれしいことはないってワケ


■愛犬への感謝の手紙募集「いぬのしあわせコンテスト」

日清ペットフード(株)「いぬのしあわせコンテスト」では、愛犬へ
感謝の気持ちを綴った手紙を募集。

大切な愛犬へ感謝や愛情を伝えるための心温まる手紙をテーマに
、800字以内の手紙を郵送またはインターネットから受付ける。

審査の上、グランプリ1名、準グランプリ5名、特別賞12名を決定。
グランプリ作品は、2009年12月10日発行の雑誌“いぬのきもち
2010年1月号”にて発表する。

その他受賞者には、賞品として商品券3万円分やオリジナルカレン
ダーへの作品掲載・プレゼント、

[ いぬのしあわせコンテスト ]
テーマ: 大切な愛犬へ感謝や愛情を伝えるための心温まる手紙
応募締切: 2009年6月1日(月)
応募資格: 日本国内在住で、現在犬と一緒に暮らしている人
結果発表:
・いぬのきもち 2010年1月号誌上にてグランプリ発表
・入賞18作品は同社サイト内にて発表
入賞賞品:
= グランプリ 1名 =
・商品券3万円分
・オリジナルカレンダーへの作品掲載、プレゼント
・日清ペットフード ドッグフード詰め合わせ

= 準グランプリ 5名 =
・商品券1万円分
・オリジナルカレンダーへの作品掲載、プレゼント
・日清ペットフード ドッグフード詰め合わせ

= 特別賞 12名 =
・オリジナルカレンダーへの作品掲載、プレゼント
・日清ペットフード ドッグフード詰め合わせ

応募受付: 郵送または指定の応募フォームより受付
問い合わせ: いぬのしあわせコンテスト キャンペーン事務局

http://www.nisshin-pet.co.jp/cp/dog_shiawase/


■となりの食卓
 ・ 海老・ホタテ・アジのフライ盛り合わせ
 ・ トマトサラダ
 ・ 野菜の中華風あんかけ炒め物
 ・ みそ汁
 ・ せとか  おこぼれあり

|

« アイドルの資質 | トップページ | あの飼い主にしてこの犬あり »

コメント

>ミモザmamaありがと
深川の桜祭みてきました。
桜並木の運河を屋形船でゆっくり行き来します。風情がありましたよ~

>Kylano3ママありがと
"I love you too"
家財道具一式持ってどこかへお引っ越しです

>コロmamaありがと
奥方様に声をかけられて、知らんぷりしていると、「聞いてる~?」と、怒鳴られています!

投稿: マリア | 2009年4月 4日 (土) 17:05

我が家の裏の桜もようやく見頃になりました。

そうそう、お利口にしていると、ついつい爪切りとか耳掃除とか、したくなっちゃうのですよね~。

私は時々サラやコルクに「ママのこと好き?」なんてバカみたいに聞いたりして・・・へへへcoldsweats01

投稿: コロママ | 2009年4月 4日 (土) 16:48

ホームレスも移動してしまう程。。。。。
お酒が入ってる分、原宿の「竹下通り」より始末が悪いかも。。。。。。。

混雑はいやだけど、あったか~~~い春の陽射しは嬉しいですね!!!!

では、おかーさんとおとーさんの代わりに
"I love you, Maria chan!"kissmark


投稿: kylano3 | 2009年4月 4日 (土) 15:42

今週末はどこもお花見なのでしょうね~
そんな人ごみには近づけないけれど・・・
それにしてもいろいろなコンテストがあるんですね~

投稿: ミモザ | 2009年4月 4日 (土) 07:07

>みっちゃんmamaありがと
個人や会社のグループより吉祥寺という場所柄大学生のサークルが多いのです。
若者と馬鹿者の狭間で盛り上がっています。

投稿: マリア | 2009年4月 4日 (土) 06:44

特に恥ずかしがり屋の日本人は愛してるよっは言いにくいんですよ。
でも、心は一緒。
口にしなくても奥方にでも旦那様にでもペットにでも愛しいと思う気持ちが大切。

ホームレスが引っ越してしまう程の酒盛りをやってるんですね。。。こうゆう人達は桜を口実にして飲んでるだけなんだろうね (おばちゃまみたい、、(´Д`;≡;´Д`)アワアワ)

投稿: みっちゃん | 2009年4月 4日 (土) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイドルの資質 | トップページ | あの飼い主にしてこの犬あり »