« お楽しみは後12回 | トップページ | 手術せず »

2009年4月30日 (木)

カエルコール

2009_04190061

↑ 通りへ出てお出迎えします!


旦那様はほぼ毎日帰るコールしてくる。

その電話から、ほぼ30分後にご帰宅するワケで、奥方様の手が空いて
いる時はその時間を見計らって表門まで出張ってお出迎え。

通りの角を曲がってくるのが見えたらおもいっきりダッシュで迎えに行く。

たまに帰るコールの電話を奥方様が替わってくれることがあるけど、
受話器から聞こえる旦那様の声はいつもとちょっと違う。

それでも、待ってろよ~と、いうので玄関に座り込んで待っているワケ

30分ほど経つとピンポ~ンと、チャイムが鳴るので、ドアを開けてもらって
門までダッシュ!

大歓迎のポーズでお迎えするとご褒美にビスケットの一つもくれるって
ワケでやめられない。

「犬にしか聞こえない着信音」や「犬が歌う着信音」で人気のドワンゴが、
携帯専門「犬パークワンダフル」にて「犬がよってくる着信音」のサービス
を開始した。

このサービスの着信音、10KHz~16KHzの周波数帯の音が、犬の訓練
に使用される犬笛に使われており、人と犬が聞き取りやすいことを条件に、
いくつもの音源素材をサンプリング実験の中から開発した、オリジナルの
コンテンツ。

これが鳴るとそこらのワンコが寄ってくるというふれこみだ。

詳しくはこちら →  pc

旦那様のような犬好きにはありがたい話だけど、自分の電話に自分で
かけて鳴らすというのはちょっとテクニックがいる


■ となりの食卓
 ・ 自家製デミグラスのポークソテー
 ・ バジルのペンネ
 ・ グリーンサラダ
 ・ みそ汁
 ・ デコポン   おこぼれあり

|

« お楽しみは後12回 | トップページ | 手術せず »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
食べ物の恨みは恐ろしいですよ~
「ア~ッ自分だけ食べてる!」・・・そしてこの後つかみ合いの喧嘩になるのです!

投稿: マリア | 2009年5月 3日 (日) 08:51

カエルコール無しで帰って来られると、たまに困る時あるやな。。。
つまみ食いの最中にいきなりドアが開くと喉につまるやん (@Д@;

投稿: みっちゃん | 2009年5月 3日 (日) 00:20

>ウィリーmamaありがと
やはり動物には不思議な能力があるのですね!
聞こえない着信音?「裸の王様」の話を思い出しました。見栄をはって聞こえるふりはしない方がよいですね。

投稿: マリア | 2009年5月 2日 (土) 20:59

先日テレビ番組で実験していましたが、犬にはご主人様が帰ってくるの
解ると言っていました。
帰る時間を変えても、違う車で帰って来ても、ちゃんと解るらしいです。
不思議な力ですね~!

つい先日、高校3年生の子供が携帯音を鳴らして「この音聞こえる?」というので、「聞こえない」というと、「大人には聞こえない音だよ!」と言っていました。
今は、その音を授業中の着信音にしておけば先生に解らないのだそうです。
(子供の学校は厳しいのでしていませんが・・)
21歳の息子には、聞こえるんでしょうかね~~?

投稿: ウィリーMom | 2009年5月 2日 (土) 19:37

>Koyaパパありがと
帰ったら直ぐ熱々の夕食が食べたい!というのが大きな理由かもしれません。
美味しいモノ命の我が家ですから・・・

>Kylano3ママありがと
受け手の話し方でわかるのでしょうか?
ワタシからの電話の時は後ろで吠えています。

>ミモザmamaありがと
チャイムでドアを開けてもらうとものすごい勢いで門まで飛んできます!
歓迎されると、疲れも飛んでいきます~

投稿: マリア | 2009年5月 1日 (金) 17:19

玄関で時には表門で、お迎えしてくれたら嬉しいでしょうね♪
我が家のワン・・・遅くなった時には座ったまま一応尻尾だけで挨拶されます。
一番に帰って来ると尻尾ブンブンの大歓迎なのですが・・・

投稿: ミモザ | 2009年5月 1日 (金) 07:16

お出かけした時に、自宅で「お留守番」の子ども達に電話して、「ちょっと遅くなりますよ!」とか「いまあと30分で帰ります!」とかできたらいいな~~~って思いますね。

投稿: kylano3 | 2009年5月 1日 (金) 00:15

帰るコールですかtelephone

昔は日課でしたが、今は便利になって帰るメールloveletterになってます。

メールだと見たか見ないか解らないので、イザ帰ったら犬しか喜んでくれない感じ…coldsweats01
生の声で伝えて、御褒美を与える。 家庭円満の秘訣ですかね~paper

投稿: koya | 2009年4月30日 (木) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみは後12回 | トップページ | 手術せず »