« 花酔い人酔い | トップページ | 遊び場探し »

2009年4月 7日 (火)

定額給付金ディナー

2009_04050015


↑こちらは馬のアキレス、ワタシ的には上等のオヤツ


なんだかんだといっても頂けるものはうれしい

先週、ワタシんちにも市役所から給付金支給の通知が来た
残念ながらワタシの名前は載っていないけど仕方ない

支給を受ける・一部辞退・全額辞退なんていう選択肢があるので
間違わないようにチェックして届け出完了。

後は振り込まれるのを待つだけ。

ワタシんちの使い道は決まっていて、全額お食事代というワケ。

ぱっと使って景気高揚に役立てる本来の趣旨をまもるってカンジ
昨夜はこの政策の前倒しということで「きんとき」へ春の美味しい
モノいただきに行った。


ワタシにも少し恩恵があって、最近旦那様がはまっている蜂蜜煮

今回は鶏肉と馬肉、ローズマリーでさっと煮込んでアク取り、最後に
天然蜂蜜をタラ~リたらしてコトコト煮込む。うすーくスライスして
干物ネットに入れて丸二日も干せば完成ってワケ

今回は結構量も作ったので当分は楽しめる。ワタシ的には生肉でも
良いのですけど・・・

「きんとき」の春づくし
・蕨とウルイのお浸し
・野蕗の土佐煮
・根付き田芹の胡麻酢あえ
・湯葉豆腐
・本ミル貝・イサキ・エボ鯛・甲烏賊のお造り
・鰆の木の芽焼き
・押し豆腐の芥子の実焼き 野蒜添え
・空豆と桜エビのかき揚げ
・こごみの天ぷら
・京筍の若竹煮
・鯛 蕗 糸蒟蒻 摘み海苔の五目チラシ
・八朔ゼリー寄せ
・茶寒天あんみつ
・Beer
・冷酒 

|

« 花酔い人酔い | トップページ | 遊び場探し »

コメント

>Kylano3ママありがと
馬術部出身者としてはそうですね~
でも、低脂肪で臭みもなく柔らかいですよ。
スキヤキに丁度よい感じです。

投稿: マリア | 2009年4月 8日 (水) 20:24

すごいメニューですね。

このお店、こじんまりしてて、なんかよさそう!
この政策は「?」だけど、やっぱり余分なお金が入ってくるっていいな!

マリアちゃんも「馬のアキレス」で大満足ね。

馬肉を食べると「落馬する!」って言われてたから、馬肉は食べた事ないの。

投稿: kylano3 | 2009年4月 8日 (水) 17:10

>ウィリーmamaありがと
やっぱりあるのですね!そういうミスが・・・
それをネタに、慰謝料として5万円程上積みというわけにはいかないですかねぇ~

>コロmamaありがと
「きんとき」さんは、器もセンスがよいのです。
ご夫婦で骨董店をマメに廻って質素だけど質の高い小鉢や取り皿を集めていらっしゃいます。

投稿: マリア | 2009年4月 8日 (水) 10:20

横浜も、まだな~んにも、です。

マリアちゃんのオヤツには、ローズマリーの香りと蜂蜜のほんのり甘さがついているの?
なんとゴージャスなんでしょうsign01
わたしもお味見してみたいわ。

「きんとき」のメニューは、いつも魅力的heart04

投稿: コロママ | 2009年4月 8日 (水) 09:28

マリアちゃんにも、恩恵があって良かったね~!
パパ・ママは、美味しいご馳走だったんですね?
春の美味しい物って・・・何かな~?
いいな~。
こちらも、先日届きました。
でも、一番下の17歳の金額が抜けてて(一番、金額が高いのに~~bearing)市役所に電話しなくっちゃと思いながら、そのままになってますcoldsweats01
一部辞退なんて、とんでもな~いcat

投稿: ウィリーMom | 2009年4月 8日 (水) 08:36

>ミモザmamaありがと
振り込みがGWに間に合うかどうか?だそうです。振り込みの通知はないので、しょっちゅう確認していないとダメです。
サラ&ルナchanのために消えていくのでしょうか?

投稿: マリア | 2009年4月 8日 (水) 06:57

>ララmamaありがと
東京も市区によって違うみたいです。
申請の仕方もマチマチ・・・入るまで安心できません。

>ブルボンmamaありがと
先日いただいたお皿は大活躍です!
陶器市も行きたいですね~でも、使い切れない食器が一杯なのです。

>ユミmamaありがと
ママさんのところは家族が多いので少しリッチ!これにカイザー&クラウドchanが入ればすごかったのにねぇ~

>みっちゃんmamaありがと
もちろん!でも、アキレスはなかなか噛み切れないので口中泡だらけになるのです。

投稿: マリア | 2009年4月 8日 (水) 06:54

ホントホント埼玉は何も連絡ないですよ~
マリアちゃん、お預けが上手だこと。
サラルナは絶対出来ないなぁ・・・
蜂蜜煮・・・喜ぶでしょうね~
給付金、何にするかまだ考えてませ~ん。

投稿: ミモザ | 2009年4月 8日 (水) 06:50

あれあれ、これってお預け?
目が座ってるじゃないですか。。。 il||li _| ̄|○ il||li
おばちゃまの好物を頭に乗せら得たらパニックになりそう~~   で、ちゃんと頂けた? (笑)

投稿: みっちゃん | 2009年4月 8日 (水) 00:36

準備が出来たので明日にでも郵送します。
うちもカイザー・クラウドの名前が入ってなかったです。

うちも使い道は旅行かな。

投稿: ユミ | 2009年4月 7日 (火) 23:27

もう来るのですねheart
佐賀も調査票随分早く出したんだけどなぁ。
うちも陶器市明けにお出かけですscissors

マリアちゃん、オヤツをあたまにステイしてるなんてエラ~~イgood

投稿: ブルボン | 2009年4月 7日 (火) 23:18

東京は早いですね。
埼玉(ここだけかな?)は な~~んにも来ませんヨ。
ホントにもらえるのかな?
うちは プチ旅行がいいなぁ。

投稿: ララママ | 2009年4月 7日 (火) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花酔い人酔い | トップページ | 遊び場探し »