« ナチュラル大好き | トップページ | お楽しみは後12回 »

2009年4月28日 (火)

ロハスよりメタボ

2009_03290050


↑ なんだか季節が逆戻り。 これぐらいの肌寒さがESには丁度良い

今日は出来上がった馬肉ジャーキーピーナッツオイル風味をお裾分け。
ほんのり落花生の油がしみて、食いつきはすこぶる良い。

ママさん達は教会のオジサンが作ってきてくれた胡瓜の浅漬けと筍煮を
一串ずつつまんでご満悦だったけど、十何連休なんて優雅なサラリーマン
生活を送っているお友達はいなくて、みんないつものママさん達との
お散歩だった。

旦那様の勤務するセクションはGWも何も関係ないってカンジで、今年の
GWは平和な様子。

連休後に、なにやらやっかいな方が上京してくるらしいのでそのためにも
休養しておかなくてはという事らしい。

アニコム保険では、GWのワンコとの予定を加入者に聞いたその結果、

今年のGW中に「日帰り旅行の予定がある」「1泊以上で予定がある」
「未定だがお出かけをしたい」と答えた方を合わせると、7割の飼い主が
ペットと一緒にお出かけをする予定であるらしい。

行き先は、「国内の観光地」「ドッグラン・ドッグカフェ」「公園」が多い

= ゴールデンウィークの予定 =
1位 未定だが出かけたい 32.0%
2位 家でゆっくりすごす 30.4%
3位 1泊以上で予定がある 22.9%
4位 日帰りで予定がある 14.7%

ペットと車での遠出の際に注意することとしては、「こまめに休憩を取る」
「車内の温度管理に気をつける」「水分補給を欠かさない」「車酔い」という
声が多いようだ

中には「移動中に熱中症のような症状が出てから、保冷剤を持参する
ようになった」「犬のために、後部に冷暖房がついている車に買い換えた」
という飼い主さんもいるそう。

旅行で注意すること
こまめに休憩を取る
車内の温度管理に気をつける
水分補給を欠かさない
車酔いしないように食事の内容、時間に気をつける
普段使っているマット、タオル類を持参する
保冷剤を持参する
出先の動物病院を調べておく、保険証を持参する
犬中心のスケジュールを考える

ワンコ連れなら観光名所巡りという訳にもいかないから、水辺でのんびり
キャンプというロハスな過ごし方が一番かもしれない。

ワタシ?ワタシはカウチポテトでメタボな過ごし方が一番

■となりの食卓
 ・ さごしのタタキ
 ・ 筍御飯
 ・ 若竹煮
 ・ 菜菜のカラシ和え
 ・ みそ汁
 ・ たんかん   おこぼれあり

|

« ナチュラル大好き | トップページ | お楽しみは後12回 »

コメント

>ミモザmamaありがと
ハイハイ!いつでもお待ちしていますよ~
今が新緑の一番きれいな時期ですね。一朝ごとに公園の緑が膨らんでいくカンジです。

>みっちゃんmamaありがと
健康に勝る幸せはありません!食べられるウチが幸せです。なんて、勝手な理由をつけて食べています。

>アテモレmamaありがと
月の半分は一日16時間以上働いて、残りの半分を沖縄で過ごすという生活を1年以上続けている知人がいます。
考え方が羨ましい・・・・

投稿: マリア | 2009年4月29日 (水) 20:49

高速代が1000円で史上最高の渋滞が予想されるとのこと。。。
世の中の人が働いているときに休みたいです。
そういいながら、休みが長いとなんとなく居心地が悪くなる貧乏性です。

投稿: アテモレ | 2009年4月29日 (水) 19:30

おばちゃまもカウチポテトがええわ〜
そやし、デブになるんやね。。。(´;ω;`)ウウ・・・
GWは皆さん、お家なんやね。

投稿: みっちゃん | 2009年4月29日 (水) 12:47

サラルナも車に慣れていますが、休憩と温度管理は気を遣います。
サラはパーキングなどでは喉が渇いていても水を飲まないし、ルナはトイレを我慢しがち・・・
あまり長いドライブは無理なので、空いている時間に移動です。
マリアちゃん家は都会だけど、公園のそばだから大丈夫なので、またお邪魔させてくださいね~

投稿: ミモザ | 2009年4月29日 (水) 08:30

>Kylano3ママありがと
ママさん宅のような自然環境の生活、憧れます。
病院と大型スーパーと美味しいお店が数軒ご近所にあれば直ぐに移住します!

投稿: マリア | 2009年4月29日 (水) 06:40

マリアちゃん、そうよね、知らないところで回りに気を使いながら、人ごみで過ごすより、早朝ロードワークして、お家でゴロリ!

ぜったい、その方が優雅!!!!!!!!!!!!

投稿: kylano3 | 2009年4月28日 (火) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナチュラル大好き | トップページ | お楽しみは後12回 »