« 右へならえ | トップページ | シーズン #6 »

2009年4月22日 (水)

検定

2009_04050033


↑ 犬の世界は奥が深いのだ~

My goal in life is to be as good of a person my dog already thinks I am
人生の目標は、犬に思われてるような、すてきな自分になることだ
                           ~詠み人知らず~

旦那様は私を飼う前にずいぶんとESのことを勉強したらしい

ワンコとは生まれてきた時からずっと一緒だったらしいけど、ESの様な
本格的大型狩猟犬はワタシが初めてだったからだそうだ。

ところが、どうやらワタシはその知識をずいぶんと裏切ってきたらしい

まあ、ESにも色々いるワケで、ワタシのようにカウチポテト的なのもいれば
ラリーchan(義弟)のように始終走っているESもいるワケ

まあせっかく詰め込んだ知識なのだから、どの程度身に付いたか試す
チャンスがありそうだ。

噂の漢字検定ならぬ「動物検定」というのがあるそうだ。

■アニマルプラネットが日本初の「動物検定」を実施

動物専門チャンネル「アニマルプラネット」は、動物好きの人たちを対象
とした日本初の「動物検定」第1弾を8月23日(日)に実施する。

検定の対象は、小学生から一般の動物好きや専門職員までと、誰でも
参加することができる。

動物検定第1弾の試験日は8月23日(日)で、東京、大阪、名古屋、
福岡、札幌と、全国5大都市で一斉に実施される予定だ。

申込みは5月23日から7月23日まで。検定料は、小中学生2100円、
一般4200円。

応募方法等の詳細は、アニマルプラネット公式Webサイトを参照のこと。
           動物検定

犬検定の模擬試験というのがあった。未だ難易度1の超簡単編のみが
公開5分10問、因みに本番では4択80問45分だそうだ。

犬検定難易度1


全問正解したものの、超初級でこれはちょっと先が不安


■となりの食卓
 ・ イサキのオリーブオイルソテー
 ・ じゃがバター
 ・ アスパラサラダ
 ・ みそ汁
 ・ 苺   おこぼれあり


|

« 右へならえ | トップページ | シーズン #6 »

コメント

>ミモザmamaありがと
英検等、就活に必要な物以外はお遊びと認識しています。
自分自身で楽しむだけでよいのでは・・・

>ユミmamaありがと
ランクが進むと自分のモチベートアップには繋がるのですけど、その心理を逆用しての金儲けは頂けません。

投稿: マリア | 2009年4月24日 (金) 08:53

6問しか正解しませんでした。
落第決定~crying

でも、今話題の検定にはガッカリです。
娘が高校入試までに目標を決めていて、今年も受験しようと
問題集も買って準備してたのに・・・。

投稿: ユミ | 2009年4月24日 (金) 07:52

どうも○○検定や○○協会認定資格・・・というのが氾濫しすぎていてる気がします。
一定の力を認めるのに、お手軽ではありますが、漢検のようなお金儲けも少なくなさそう。
資格がないと自信がもてない・・・安心なのかなぁ?

投稿: ミモザ | 2009年4月24日 (金) 06:49

>みっちゃんmamaありがと
ほ乳類検定というのは来年始まるようです。
とりあえず、動物一般でお試しあれ~
http://www.animal-planet.jp/kentei/example/gen.html

投稿: マリア | 2009年4月24日 (金) 06:46

動物検定って事は、ライオンやキリン等、いろんな動物もあるのでしょうかね?
スカンク検定とかの質問はどんなのなんだろう。。。(´,_ゝ`)

投稿: みっちゃん | 2009年4月24日 (金) 00:15

>Kykano3ママありがと
大丈夫!要はハートですよ。
愛情さえあれば大丈夫!
だからカイラもやってきて居着いたし
catcatcatも元気だし!

投稿: マリア | 2009年4月23日 (木) 16:07

動物検定か。

しっかり落第点取りそう。。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: kylano3 | 2009年4月23日 (木) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右へならえ | トップページ | シーズン #6 »