« もらえるモノは喜んで! | トップページ | 早朝がねらい目 »

2009年4月16日 (木)

申し訳ない気持ち

Dscf1799


↑スミマセンネ~ 旦那様より多い医療費で

4月~5月は旦那様がワタシを恨めしそうな眼で見る。奥方様も、時々
嫌みを言う。

理由は簡単。ワタシがらみの出費が一気に増えるからだ。

狂犬病予防接種、年に一度の健康診断、フィラリア検査に薬の購入、
未だある、

毎日使っている酵素のストックが切れたのでまとめ買い、何故かこの冬は
コートがよく伸びたのでトリミングしてもらうようだ。

おまけに、毎日の食事が手作り生食のワタシは、今まで災害時用の
非常食としてドライフードを冷凍保存しておいたのだけど、それをレトルト
缶詰食に切り替えてストックするというのでまとめ買い。

そんなことで、ワタシんちの「マリア貯金」を開封することになるようだ。

もともと、ワタシのための貯金だからためらうことはないはずだけど、
自分たちの買い物に流用しようというやましい気持ちがあるから変な
ねたみが湧いてくるワケ

ワタシ的には本末転倒だと言いたいのだけど、ワタシが入れているワケで
ないのでその辺りが心苦しいワケ。

せいぜい早起きして出勤前の旦那様のお相手をするようにしましょう~


最新調査報告書「U.S. Pet Market Outlook 2009-2010: 」

多くの産業市場が崩壊するなか、米国のペット市場は、ペット専門小売り
チェーン店、主要ペットフードメーカー、動物病院およびペット用薬局が、
数ヶ月間に渡って2008年後半中の強い財務実績を上げており、不況に
強いことを証明し続けている。

米国の市場調査会社Packaged Factsが発行した調査報告書では、
2009年のペット市場は、やや減速するものの、最終的に経済が回復し
始める2010年と2011年において、その減速分を取り戻すと予測している。

同社では、2008年の取引が510億ドルとなったペット市場について、
2009年は6%の市場成長の改善が見込まれ、およそ530億ドルで終えると
期待しており、2010年には570億ドルに達すると予測している。

ペットの健康関連製品は、高級食品から予防獣医医療まで最も不況への
耐性がある部門のひとつとする。

なぜなら、消費者は一般的に、これらへの出費は、栄養不足や不十分な
治療によって生じる費用よりも最終的には低く抑えられると認識している
からだという。


                                                                          

■ となりの食卓
 ・ 鯛の炊き込み御飯
 ・ 茶碗蒸し
 ・ ほうれん草のお浸し
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« もらえるモノは喜んで! | トップページ | 早朝がねらい目 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
ペットを飼っている余裕はないということですね。
確かに、職を失う人達にとっては切実な問題です。

投稿: マリア | 2009年4月24日 (金) 06:57

不況でペット達もかなりの影響を受けてるのですね。
ほかされるペットが増えてるそうです。

投稿: みっちゃん | 2009年4月24日 (金) 00:30

>ぽっぽmamaありがと
これならセナchanも住民登録しておけばよかったですね~
でも、セナchan大切にしてもらってますね~きっと喜んでいますよ!

投稿: マリア | 2009年4月17日 (金) 20:39

ズバリ今年は「定額給付金」をセナに充てようと思ってます。

お嬢も説得の甲斐あってカンパしてくれるみたいなので、今年はしのげそう。

肝心の入金はまだまだ先のようですが(笑

投稿: ぽっぽ | 2009年4月17日 (金) 20:19

>ミモザmamaありがと
非常食使わないことに越したことはありません。
ワンコ用には政府の配給もないでしょうから・・・

投稿: マリア | 2009年4月17日 (金) 08:43

確かに春はいろいろありますからね~
我が家も貯金しないと・・・と思いつつなかなか出来ません。
災害時用のお食事も忘れずに用意してもらって、安心だね~マリアちゃん。

投稿: ミモザ | 2009年4月17日 (金) 06:52

>Kylano3ママありがと
チャンスも5倍、貯金も5倍!たまりますよ~
特大の壺でも調達して貯金箱にしなくては!

投稿: マリア | 2009年4月17日 (金) 06:42

そうか、「マリア貯金」が減少するわけですね。。。。

でも、PCやら携帯やら入学金やらがないんだから。。。。。

うちも「ワンニャン積み立て」はじめようかな!?

投稿: kylano3 | 2009年4月17日 (金) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらえるモノは喜んで! | トップページ | 早朝がねらい目 »