« 早朝がねらい目 | トップページ | お友達 »

2009年4月19日 (日)

植木屋さん気分

2009_04190123

↑草抜きの泥落としがワタシの仕事なのだ~


本日快晴!予定どおり終日庭仕事だ。

昨夜から、明日は晴れたら庭仕事という旦那様の号令だったので、夜は
少し早く寝たし、朝も5時半過ぎまで温和しくしていた。

なのに起きるなり長距離ロードワークってカンジで2時間近くの走り込み。
朝食が済んだ後はほどよい疲労感でしっかり寝てしまった。

旦那様達はその間にワタシの一週間分の御飯を作ってくれて、ワタシが
起きたコロにはもう庭に出る準備をしていた。

今日はオヤツに西麻布・榎屋のみたらしと桜団子があるのだ。

しっかりお手伝いしないとおこぼれがないので、例によって草むしり班の
お手伝い。

時々、植替え班に行っても奥方様に邪魔!と追い払われるだけなワケ

でも、草むしり班の泥落とし作業も午前中で飽きてしまって、午後からは
例によってミツバチ捕獲作戦を一人で実施。

2009_04190129

今日の暑さの中、お茶の時間の頃にはすっかり疲れ果てて一人クークー
寝てしまったワケ。

それでも、ヨーグルトに桜団子の餡を少し入れてもらって、三人でオヤツ
少しきれいになった庭を眺めながらちょっと植木屋さんになった気分


2009_04190080

↑ もうヘトヘトです・・・


■ となりの食卓
 ・ 特製 ビーフン
 ・ フレッシュサラダ
 ・ マッシュルームスープ
 ・ デコポン  おこぼれあり
 

|

« 早朝がねらい目 | トップページ | お友達 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
みたらし団子の、あの炭火で炙って少し焦げたところが美味しいのですよね~

投稿: マリア | 2009年4月24日 (金) 06:53

お疲れさま〜
おばちゃまは庭掃除苦手だけど、おやつ食べるのは得意なんだな。。。(^-^;
みたらし団子、美味しかった?

投稿: みっちゃん | 2009年4月24日 (金) 00:24

>Kylano3ママありがと
4月末のアムス行ったことがあります。
常にシトシト雨でいかにもオランダという気候でした。
その時の北海は鉛色の空で、思わず「津軽海峡冬景色」を
口ずさんだ記憶があります。

投稿: マリア | 2009年4月21日 (火) 17:01

庭仕事、お疲れ様!

初夏ですか!?

こちらは太陽がどこへいったのやら?!

寒いはずのアムステルダム、好天気に恵まれ、オランダのお花、堪能してきました!!!!

投稿: kylano3 | 2009年4月21日 (火) 16:48

>アテモレmamaありがと
4月末の紫外線は夏の紫外線と同じぐらいに強いようです。
我が家にもミモザ家同様、ワンコのサラダバーが二カ所もあります。食べ放題です!

投稿: マリア | 2009年4月20日 (月) 20:52

マリアちゃんお休みといっても大忙しですね。
写真の光の入り具合に初夏を感じます。
うちの散歩道は除草剤や農薬で危険地帯になる季節です・・・
草むしりしますから撒かないでって申し出ようかな。
でも、うちの犬たちは手伝ってくれそうにはありません。

投稿: アテモレ | 2009年4月20日 (月) 20:31

>コロmamaありがと
二人で庭に出ても、蚊は全て奥方様の方へいきます。
夏は腰に二個蚊取り線香をぶら下げて作業します。

投稿: マリア | 2009年4月20日 (月) 14:24

お天気だと、朝から大忙しですね。
お疲れ様でした。
ほっと一息ついてのお団子なんて、最高!

我が家も、蚊が出てくる前にやらなくっちゃ~。
蚊が出てきたら庭仕事はパスです。
どうにも耐えられませんbearing

投稿: コロママ | 2009年4月20日 (月) 09:42

>ミモザmamaありがと
そうそう、薔薇の手入れも忙しくなりました。
せっかくの蕾が急にうどん粉病になったりで大変です。

投稿: マリア | 2009年4月20日 (月) 06:43

草がどんどん伸びてくる時期ですね~
我が家も例のサラダバーは、今年も健在です・・・
庭仕事は疲れるけれど、気持ちいいですよね~
私も朝仕事に出る前に、薔薇の虫チェックが忙しいです。
夢中になって遅刻しないように気をつけないと・・・

投稿: ミモザ | 2009年4月20日 (月) 05:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝がねらい目 | トップページ | お友達 »