« Love Letter | トップページ | 花酔い人酔い »

2009年4月 4日 (土)

あの飼い主にしてこの犬あり

Dscf1802

↑ ファ~ア 寝不足です

仲良し三犬組のメイchanやハルchanは毎晩9時頃には寝るらしい

家族が起きていても、一人でベットに入っておやすみタイム。

ワタシの場合、そうはいかなく、夕食後の楽しみが果物のおこぼれ
ともう一つある。

旦那様達が酒盛りをする時にでるお酒のつまみ狙いだ

大抵はナッツ類等のいわゆる「乾きモノ」だけど、まれにチーズや
唐墨なんて珍味も出てくる。

もちろん、ワタシに廻ってくるはずが無いので、チーズなんかが出た
日にゃ狂犬病のワンコみたいに涎だらけになって旦那様にへばり
つくワケ。

後から後からあふれる涎にお二人は酒盛りどころではなく、タオル
タオル~と叫びながら大騒ぎになる。

大抵は頭をコツンとやられるのだけど、うまくすると馬のアキレスを
一本ぐらいもらえることも多いってワケ

これがあるから10時を過ぎても寝るワケにはいかないのですよ~


■プーチン首相の愛犬、お菓子を盗み食い(ロイターNews)

ロシアのプーチン首相が飼っている愛犬「コーニ(黒ラブ)」が、
「統一ロシア」の会合に忍び込み、議員たちのために用意されて
いたお菓子を平らげてしまったことが分かった。

会合では、地元食品業界への支援策が話し合われていたという。

ボディガードの1人は「全てコーニに食べられた」と話した。

首相の報道担当者によると、コーニはペストリーとビスケット、ゼリー
などを食べたという。

プーチン氏は今でもロシアの実力No1だし、元はKGBの諜報員で
柔道5段のちょっと怖い人。

普通なら、恐ろしくてばれたら只では済まないってカンジだけど、
さすが愛犬根性が座っている

■ となりの食卓
 ・ ビビンバ丼
 ・ ほうれん草のお浸し
 ・ 大豆と小エビの炊いたん
 ・ みそ汁
 ・ はるみ   おこぼれあり

|

« Love Letter | トップページ | 花酔い人酔い »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
プーチン氏の飼い犬、きっとプーチン氏並にすごみがあって、ガードモンも
見て見ぬふりをしていたのかも・・・

投稿: マリア | 2009年4月 6日 (月) 16:11

分かる、分かる。
旦那様達が美味しいもの食べてるのに落ち着いて寝られる訳ないもんね。。。

しかしまあ、プーチンさんのワンコはいったいどのようにしてすっかり平らげたのでしょ。誰もプーチンさんのおやつの監視してないってのにビックリ Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: みっちゃん | 2009年4月 6日 (月) 06:57

>ユミmamaありがと
昼寝しています。
夕食後、寝たふりしています。
自分の名前が出たり、冷蔵庫が開くと耳がピクッと動きます。

投稿: マリア | 2009年4月 5日 (日) 20:15

マリアちゃん夜更かししているの?って思っていたら
6時30とか7時に寝ているのはウチだけなんですね。
でも、食べ物の気配がすれば起きてきて
自分のモノはないと悟るとヨダレまみれになって
また寝ています。sleepy

投稿: ユミ | 2009年4月 5日 (日) 12:21

>Kylano3ママありがと
時々夜更かししすぎて、自力では階段あがれない時があります。本当に眠たくて気力がないというカンジです。


>ミモザmamaありがと
人にもたれかかって寝ている時は、動いたら可哀相とこちらが固まってしまいます。
犬に遠慮している親馬鹿です。

投稿: マリア | 2009年4月 5日 (日) 08:40

我が家も早寝・・・
サラルナも10時には寝ています。
その前から、グーグーだけど・・・
寝ている姿を見ているとこちらの瞼も下がってきます。

投稿: ミモザ | 2009年4月 5日 (日) 07:19

そうよね~~~、マリアちゃん、
「もしかして。。。。。」ってこともあるし!?

ウチの子たちも宵っ張り。
ただニャンたちは、9時でも10時でも、消灯すればし~~~んって寝入ります。

投稿: kylano3 | 2009年4月 5日 (日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Love Letter | トップページ | 花酔い人酔い »