« 名前は「BO」 | トップページ | 申し訳ない気持ち »

2009年4月15日 (水)

もらえるモノは喜んで!

Dscf1783

↑旦那様もちょっとは走れば~


今日のご教訓

If your dog is fat, you're not getting enough exercise.
(犬が肥満すぎるなら、それはあなたの運動が足りない)

週末に旦那様が作った馬肉蜂蜜煮ジャーキーは好評のようだ!

ワタシはもちろん大好物だけど、カイchan(黒ラブ)メイchan(hybrid)は
特にお気に入りの様子で、奥方様の手を抱えるようにして食べるカンジ。

こんな時、ワタシ達はほとんど鼻をつき合わせてシェアーしあうのだけど、
けんかはしない。お互い、鼻先で相手を押しのけて食べるワケ

ワタシ的には毎日これだけでokだけど、作る旦那様の方が大変らしい
から特別な時用のプレゼントにするらしい。


アニコム保険がペットへのプレゼントについてアンケートをした。

プレゼントをあげる記念日では、「ペットの誕生日」が最も多く、約7割の
飼い主がプレゼントをあげると回答。

以下、「クリスマス」「お正月」「バレンタイン」と続く結果。

その他の記念日では、「動物病院から退院した時」「家族の誕生日」
「飼い主の結婚記念日」「家族の卒業や入学のお祝い」などもあったらしい。

また、「いつもより長く遊んであげる」「記念日はお留守番無しにする」など、
品物ではなく愛情でという飼い主も多いそうだ。

 ペットにプレゼントをあげる記念日

 記念日       割合 (%)     平均予算 (円)
 誕生日        68.5            4,116
 クリスマス      47.4            3,729
 お正月        26.8            2,960
 バレンタイン     21.6            1,762
 家族に迎えた日   16.4            7,642
 雛祭、子供の日   10.8            2,296

■となりの食卓
 ・ 鶏の唐揚げ レモンドレッシング
 ・ 具だくさんの野菜とベーコンのスープ 
 ・ 蚕豆と海老のかき揚げ
 ・ 五目ひじき
 ・ 夏みかん  おこぼれあり
 

|

« 名前は「BO」 | トップページ | 申し訳ない気持ち »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
そのとおり!美味しいモノに勝るプレゼントはありません。
パパさんよりもっと良いのは姿見鏡です!

投稿: マリア | 2009年4月18日 (土) 06:34

ペットで飼い主の肥満度を測るなら、ペットの無い私は旦那の肥満度をチェックしないといけないんだろうか? (笑)
あの、ぽっこりとでた中年腹。 アワワワワワワワワワワ、、、、( ´;ω;`)ブワッ

ワンコへのプレゼントはまあ、殆ど飼い主が楽しんでる訳であって、ワンコは美味しい物さえ頂ければハッピーよ〜

投稿: みっちゃん | 2009年4月18日 (土) 01:04

>ミモザmamaありがと
サラ&ルナchanは毎週末が誕生日!
ドレスやアクセサリー等どんどん新作が増えて良いですね~
ウチは色気より食い気です。

投稿: マリア | 2009年4月17日 (金) 08:46

ウチは自分達の誕生日も何もしなかったりだからなぁ・・・
でも、ワンの誕生日には一応特別オヤツにします。
マリアちゃんみたいに美味しいものじゃないけど。

投稿: ミモザ | 2009年4月17日 (金) 06:55

>ぽっぽmamaありがと
どこも同じようなモノです。
「病院に行ってよいこにしていたからパーティー!」
というお友達もいます。

投稿: マリア | 2009年4月17日 (金) 06:39

久しぶりにお邪魔させてもらいました。
HPが少し変わったのですね!
トップの写真可愛いですね。

うちは家族に迎えた日は特別な日のような気がしました。

なんて言いながら結局は何かにつけてお祝いと称して食べているので、良く動くセナ以外はプチめたぼです。

投稿: ぽっぽ | 2009年4月16日 (木) 21:12

>コロmamaありがと
ハイ!毎月誰かの誕生日を一緒に祝ってあげているつもりです。
ママさんところも二頭+catになったから大変ですね

投稿: マリア | 2009年4月16日 (木) 21:05

うちはお誕生日ぐらいかしら。
ワンコ用ケーキを作って、ちょっとプレゼントっをあげて。

マリアちゃんは毎週お誕生日が来るみたいじゃない?

投稿: コロママ | 2009年4月16日 (木) 18:36

>Kylano3ママありがと
皆さん結構投資されていますね。
リード&カラーを新調するとこんなものでは済まないけれど・・・

投稿: マリア | 2009年4月16日 (木) 07:06

うちもお誕生日とクリスマス。

馬肉蜂蜜煮ジャーキーのように手の込んだものじゃないけど!

投稿: kylano3 | 2009年4月15日 (水) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名前は「BO」 | トップページ | 申し訳ない気持ち »