« 遊び場探し | トップページ | 適応力? »

2009年4月 9日 (木)

ロシアの同胞

Dscf1803

↑ 暑いのは苦手です~

急に暑くなってきた。

ワタシ的には今の夜のちょっとヒンヤリというのが一番好きなのに
ちょっと暑すぎというカンジ

こうなると、二階へ上がってベットで川の字といのは辛い

二階にもドッグベッドはあるのだけど、大の字に慣れてしまうと、
ちょっと窮屈なワケ

昨夜から、一階のマイルームで寝ることにした。明け方に二階へ
上がって旦那様を起こせばよいわけだ・・・


先日、プーチン首相の愛犬の話を書いたけど、あの黒ラブ「コーニ」
だけではなく、ロシアのワンコは相当の強者ばかりらしい。


ロシアの野良犬はどんどん利口になっていて、毎朝電車に乗って
郊外から町の中心地へ食料を探しに来るようになっているそうです

ホットドッグなどを持っている人間を脅かして食べ物を落とさせたり、
頭を足にすりつけてねだることで食料を得て、夜には比較的安全な
郊外に戻っていくという行動をとっているとのこと。

モスクワの生態学者によると、野良犬が電車を使い出したのは
1990年代からとのこと。

今では電車の降りる駅を判別する能力を持ち、信号も区別して
道を渡るようになっているそうです。

そうした「通勤」を繰り返す犬が車内の座席で悠々と寝そべって
いる姿が多数撮影されています。

The Dog in Moscow Subway

ワタシが解るのは冷蔵庫が開いた時ぐらいかなぁ


■となりの食卓
 ・ 鯖の塩焼き
 ・ 京筍の若竹煮
 ・ きんぴら牛蒡
 ・ 牡蠣の素揚げ
 ・ みそ汁
 ・ 苺   おこぼれあり

|

« 遊び場探し | トップページ | 適応力? »

コメント

>アテモレmamaありがと
老眼が進んだのでリニューアルしたという説もあり!
南海電車ならありえますね!
昔、阪急三宮駅から鳩が乗り込んできたことありました。十三で降りはったけど・・・・

投稿: マリア | 2009年4月12日 (日) 20:47

記憶はあやふやで自信がないのですが、南海電車で犬が乗っていたような気がするのです。
堺のとある駅のホームに犬の足型があり、売店の方に理由を聞いてみましたが、わかりませんでした。
夢だったのかなあ・・・

リニューアル!老化した目にとってもありがたくなりました。

投稿: アテモレ | 2009年4月12日 (日) 20:30

>みっちゃんmamaありがと
たぶんここ二日ほどでストーブしまい込んでいる人が沢山いるかも。
気分は少しだけ夏t-shirt

投稿: マリア | 2009年4月11日 (土) 06:42

そんなに暑いんや。
こっちはここんとこさぶくって。。。今もヒーター入れてしまった。

ロシアで生き残るには苦難九作が必要なんですよ。

投稿: みっちゃん | 2009年4月11日 (土) 00:50

>Kylano3ママありがと

現在収拾がつかない状態ですcoldsweats02
こんなコトしている場合じゃ無いのですけど・・・

投稿: マリア | 2009年4月10日 (金) 16:39

アレ!?
今日から「新装」ですか?

コメントは。。。。。。と、ちょっと迷子になっちゃいました!catface

投稿: kylano3 | 2009年4月10日 (金) 15:00

>コロmamaありがと
色々使い分けています。一人になりたい時用、、二階へ上げてもらいたい時の待機用、怒られた時の避難用・・・・

>Kylano3ママありがと
ロシア人、一人一人はすごく良い人だといいますねぇ~

西日本は25度超のところあります。

投稿: マリア | 2009年4月10日 (金) 06:41

日本でこんなことが起こったら、即「保健所へ通報されて。。。。。。。。。

でも、ロシアの人達、おおらか!

そんなに暑くなったんですか?!
今日はまずまずの気温かな、こっちは

投稿: kylano3 | 2009年4月10日 (金) 00:05

野良犬が電車通勤とはびっくりeye
でも、野良ちゃんの割りに安心した様子で寝ていますね。
周りにもそれなりに溶け込んでいるし。

マリアちゃん、暑くなってくると自主的に下で寝るようになるの?
これ以上暑くなるのは嫌よねぇ~。

投稿: コロママ | 2009年4月 9日 (木) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊び場探し | トップページ | 適応力? »