« 引っぱりテスト | トップページ | 広告塔 »

2009年5月15日 (金)

67th VS 11th

2009_05150101

↑ 我が家の庭も今が盛り

ワタシの大事なお散歩コースの一つに動物園一周というのがある

正式には井の頭自然文化園という、ここには、
「象の花子さん」 もいたり、今話題の「フェネック三兄弟」も公開中で最近は
大人気となり、休日ともなるとすごい人出で余り近づけない。

最近のイベントでは「モグラ塚探し」なんてのもあるけれど、これなんかは
公園を散歩していれば毎日ぶち当たるけど、肝心のモグラは未だかつて
お目にかかったことがない。

今度の日曜日、この井の頭自然文化園の開園67周年アニバーサリーと
いうことで、入園料が無料になるらしい。

もっとも、ワタシ達ワンコは入れないので残念だけれど、当日は我が家も
お客様があったりで大にぎわいの一日になりそうだ。

今日は旦那様と奥方様は「国際バラとガーデニングショウ」にお出かけ。

今年の見所は「色彩の庭」ということで「城壁と運河に囲まれた街」という
旦那様の大好きそうなテーマガーデンだ。

こちらも年々すごい人出で、平日のせいもあって約8割がオバサマ族
薔薇に負けじと華やかな香りを振りまいて見学なさっていたそうだ

2009_05150126
2009_05150127
2009_05150132
2009_05150143
2009_05150134


今年は「パフ・ビューティー」と「ウィリアム・ロブ」という二株を購入し
たっぷり3時間は楽しんだ後、旦那様は慌てて仕事に復帰したらしい

残念なことに、ワタシへのお土産は何もなかった・・・・

■ となりの食卓
 ・ 鮭茶漬け
 ・ ウドと蕗とこんにゃくの炊き合わせ
 ・ 出汁巻き卵
 ・ ほうれん草のお浸し
 ・ とろろ昆布のお吸い物
 ・ カット西瓜   おこぼれあり

|

« 引っぱりテスト | トップページ | 広告塔 »

コメント

>アテモレmamaありがと
ぜひお待ちしております。
アテchanには絶好の獲物が沢山いますよ~

友達犬は樋口可南子に撫でられたのが自慢です。

投稿: マリア | 2009年5月16日 (土) 20:47

井の頭公園、一度は行ってみたいです。
知り合いの女の子は、上野樹里ちゃんや長沢まさみちゃんや瑛太君が出ていたドラマのロケ地だということで、わざわざ行ったそうです。
素敵な公園でしたよ~と目をハートにして話していました。
私はマリアちゃんに会いに行ってみたいですね!

投稿: アテモレ | 2009年5月16日 (土) 20:37

>七栗堂mamaありがと
お土産がなかったことを夕方の散歩でお友達犬に
告げ口していたみたいです。
鼻つきあわせてゴソゴソ話していましたleftright

たくさんの新しいバラ、しっかり育つとよいですね。


>コロmamaありがと
一年のウチで五月のこの時期が一番華やかです。
明日は天気が心配ですので、てるてる坊主作って
ぶら下げておきましょう。sun

投稿: マリア | 2009年5月16日 (土) 13:20

お庭がきれいですね~。
ガーデニングショウの写真も素敵です。

マリアちゃん、日曜日にはお客様をおもてなししなくちゃね。
お天気がもつとよいですね。

投稿: コロママ | 2009年5月16日 (土) 10:54

マリアちゃんいい子でお留守番してたのにお土産なし、残念だったねweep

我が家も偶然昨日、ネット通販したバラの苗木が5-6本届いてました
まぁ、私が育てるのではないのですが・・・coldsweats01

投稿: 七栗堂 | 2009年5月16日 (土) 09:47

>ユミmamaありがと
これからの時期、通勤電車も大変です。
年々抵抗力がなくなってきます。それが嫌で、わざわざ早い時間の空いている電車で出勤する人もいます。

>ミモザmamaありがと
平日であの人出ですから週末はすごいことになっているでしょう。
パフ・ビューティー格安で出ていたので衝動買いです。

投稿: マリア | 2009年5月16日 (土) 09:20

いつも行きたい・・・と思いつつ、満員の会場を考えると悩むところです。
バラの香りは好きですが、香水はちょっと・・・ですね~
パフ・ビューティーは我が家にもあったのですが、お亡くなりになりました。
また買おうか・・・別のにするか・・・と思案中です。

投稿: ミモザ | 2009年5月16日 (土) 07:18

マリアちゃん、お土産なかったの~。
初?西瓜のおこぼれはよかったでしょう。

旦那の会社でも、女性が多い課は凄いみたいです。
自分の臭いが消されないように昨日より今日、
今日より明日と臭いのレベルをあげてるそうで、
その女性達が書類を持ち帰る時に臭い、いや香りを
置いて帰って困るって言ってます。

投稿: ユミ | 2009年5月16日 (土) 07:01

>Kylano3ママありがと
我が家は今週がピークでした。
仕事が終わって帰ってくるのが楽しみなくらい
満開で迎えてくれます

>みっちゃんmamaありがと
押し合いへし合いなくらい大勢な人出なので、嫌でも
鼻腔に入ってきます。
自分ではわからないですからね~

投稿: マリア | 2009年5月16日 (土) 06:54

あああああ、、、、せっかくの薔薇の香りがおばちゃんの香水で消されるとガックリですよね。
なんで、あのおばちゃんの化粧品は臭いんでしょうかね?
とてもええおばちゃんでガッバってハグしてくださるのはええんやけど、しばらく残るあの臭さ、なんとかならへんのかな。。。。

投稿: みっちゃん | 2009年5月16日 (土) 01:12

マリアちゃん、せっかく「お留守番」したのに、お土産なし?!
かわいそう。
でも、西瓜もらえたから。。。。。。。。

ガーデニングショウにも負けない花盛りのマリア邸ですね。
バラが咲き誇って。
キレイですね~~~!!!!

投稿: kylano3 | 2009年5月16日 (土) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っぱりテスト | トップページ | 広告塔 »