« テニスボールの謎 | トップページ | 長生き »

2009年5月 9日 (土)

ミステリー

2009_04190120

↑ パンジーの花殻も食べるのです


ワタシのお気に入りオモチャに黄色いゴム鶏がある

分厚いゴム製で噛み心地がよいし、大きさも手頃なので、これを囮に
旦那様を遊びに誘い出すことも多い。

始終遊んでいるせいか、いつの間にか手羽が無くなり、トサカも無くなった

ところが、旦那様はその無くなった断片の一つも発見できていないらしい
ワタシが囓ったのだろうと、ウンチにも目を光らせているのだけど、未だ
発見されたことはないらしい

英国では、ペットのアルフィー(スパニエル犬)がエサも水も飲まず弱って
きたため病院でX線写真を撮ってみたところ、おなかの中におもちゃの犬が
ハッキリと写っていたそうです。

おなかから見つかった人形は飲み込んでしまったアルフィーと姿形が
そっくりだったとのこと。

X線撮影の数時間後に体内にあった人形は摘出されアルフィーは元気に
なったそうです。この犬の人形は飼い主の娘さんの寝室にあったもので、
アルフィーが口にくわえて振り回している時に誤って飲み込んでしまった
ようです。

小さなおもちゃを犬がイタズラして誤って飲み込んでしまう可能性がある
ため、犬を飼っている家庭は注意が必要です。

それにしても、本当に自分とそっくりの人形というのがミステリアス。

詳細は以下より   it's a dog-eat-dog


■ となりの食卓
 ・ ビーフカレー
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ 苺   おこぼれあり

|

« テニスボールの謎 | トップページ | 長生き »

コメント

>七栗堂mamaありがと
パンジーは「もってのほか」等と同様、食用植物としても
使われるそうです。
自家栽培のものなら農薬を使っていないから安心ですね。

投稿: マリア | 2009年5月11日 (月) 13:34

マリアちゃんもパンジーの花ガラ好きなんですねぇ~happy01
うちの前のラブも大好きで
花ガラではなく、花壇からバリバリ食べていたので
(私が可愛くて仕向けてたという話もありますがcoldsweats01
よく母親に怒られてました

パンジーは人間も食べるから、やっぱりおいしいんですかねぇ~sign02

投稿: 七栗堂 | 2009年5月11日 (月) 10:22

>Kylano3ママありがと
coldsweats02マリオchan直接木成りの実をとって食べているのですか!
それはTVネタですよ~
マリオchan早速TV局へ売り込んで、母の日のプレゼント代稼がねば!

投稿: マリア | 2009年5月10日 (日) 20:54

目が届かないところで、家の子たちはナニをしているのやら。

マリオが家の中でしずか~~~な時は「要注意」。
たいていニャンたちのオモチャ破壊に専念しています。。。。

カイラは今、つき過ぎた桃の実を減らすことに専念!?
飛びついてパクリ!
まだ大きな銀杏サイズなのでそれほど問題はないと思いますが、種がもし詰まったら。。。。。。pout

投稿: kylano3 | 2009年5月10日 (日) 15:14

>ユミmamaありがと
カイザーchanは確実に成長していますよね!
クラウドchan、やっぱり次男は元気者だ~

>やんエリpapaありがと
元は立派な雄鶏の姿だったのに、いつの間にか
生まれたてのひよこの姿に変身してしまいました

>ミモザmama
囓りカスは基本的には、はき出すのですが
めんどくさくなるとゴクンと飲み込んでいます。

>みっちゃんmamaありがと
このレントゲン写真、ちょっとリアル!
自分と似ている人形というのは気持ち悪い

投稿: マリア | 2009年5月10日 (日) 09:02

uuuu、、、、
おばちゃまだったら自分そっくりの人形見たらゴミ箱にほかすかも。。。
赤ちゃん同様、間違って飲まないように注意してあげないといけないよね。

投稿: みっちゃん | 2009年5月10日 (日) 08:05

先日、スミレとタンポポの花を入れたワインゼリーをつくりました。
美味しかったですよ。
スミレは(パンジーも)食べられますからね~

オモチャの誤飲はヒヤヒヤします。
ルナはよく齧って壊しますから・・・

投稿: ミモザ | 2009年5月10日 (日) 06:39

お祝いコメントありがとう御座いました

今頃、コメントなどと思いでしょうが
ご無沙汰お許し下さい

パンジーの花殻も食べるマリアちゃんの表情可愛いです♪

マリアちゃんも鶏さん破壊してるんですね

思わず
「手羽が無くなり、トサカも無くなった」
吹き出してしまいました・・・ゴメンなさい

投稿: やんちゃなエリ | 2009年5月 9日 (土) 21:35

誤飲怖いです。
マリアちゃんは美味しい物いっぱい食べてるから、オモチャなんて食べないよね。
カイザーは大丈夫(多分)になったけど、クラウドはスリッパにイスを良く齧ってます。


投稿: ユミ | 2009年5月 9日 (土) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスボールの謎 | トップページ | 長生き »