« 模擬試験 | トップページ | どこでもラン? »

2009年5月26日 (火)

ヨサゲ

2009_05030160

↑ 庭の水飲み場は柄のない柄杓、純日本的です

ワタシんちのコンセプトの一つはアメリカン/ジャパネスクだけど、庭だけは
「なんちゃって英国風」というアンバランス。

世間では2~3年前から北欧スタイルも何かと話題で、確かにシンプルで
スマートだけど、今の日本家屋にはちょっとというカンジ。

しかし、ワンコグッズも同様にハイセンスなモノがあるらしい。

「PAPPY BALL(パピーボールチェア)」は、周囲の騒音を70%カットする
特徴を持つフィンランドのデザイナーが手がけた人間用"ボールチェア"を、
犬専用として作り直したもの。

素材は、繊維強化プラスチックで強度があり、保湿性が良いことも特徴。

但し、サイズは小型犬専用サイズのみ。

[ PAPPY BALL(パピーボールチェア) ]価格は 105,000円と、お高い。

もう一つは、犬の食事スタイルを研究し、食べやすさと餌の飛散防止を
考えた犬用フードボウル(北アイルランド製)。

ボウルに適度な深さがあり、ボウルに32.5°の傾きをもたせることで
愛犬が自然な姿勢で食べやすく、かつ餌が飛散しないように工夫が施
されているそうだ。

そういえば、ワタシもボウルの周りにまき散らしてはいつも怒られている
確かに高さも大事だけど傾斜も必要。

まあ一応ワタシ食べ散らかしたものはいやしく拾い集めていますけど・・・

またボウル底部に丸みがあることで、鼻が長い犬でも食べやすいらしい。
[ Hugx(ハグエックス) ]こちらも11,800円とよいお値段。

旦那様が今日学んだのは「ヨサゲナモノハオネダンモヨサゲ」

↓ お散歩用の折りたたみボウル。ラバー製です
2009_05030001

2009_05030002

■ となりの食卓
 ・ カツオたたき
 ・ 牛肉の時雨煮
 ・ 五目ひじき
 ・ ほうれん草の胡麻和え
 ・ みそ汁
 ・ 夏みかん  おこぼれあり

|

« 模擬試験 | トップページ | どこでもラン? »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
なるほど!、テーブルワインならたっぷり入ります。
仕事中腰にぶら下げていてはダメですよ~

投稿: マリア | 2009年5月28日 (木) 06:39

この折り畳みボール、ワンコにじゃなく、おばちゃま欲しいわ。
キャンプにええやない〜〜!
探しにいかなくっちゃ。

投稿: みっちゃん | 2009年5月28日 (木) 01:15

>コロmamaありがと
ほう~コルクchanお利口だ!
育ちの良いお坊ちゃまなのですね。
食べ方がきれいだと飼い主も楽ですね~

投稿: マリア | 2009年5月27日 (水) 22:41

そうそうこのボール、最初見た時は何?かと思いました。
なかなかの優れ物ですね。
考えた人はエライ!

フードボールね、サラはたまにこぼすけど、コルクは一粒もこぼしません!
それにサラも前よりはこぼさなくなったかな。
こぼすとコルクに食べられちゃうからね~。

投稿: コロママ | 2009年5月27日 (水) 21:25

>ブルボンmamaありがと
こういうワンコグッズは直ぐ買ってしまいます。
人間のモノはなかなかけっちてかわないくせに・・・

>七栗堂mamaありがと
ボタン式のは堅いボタンのもあって「早うせいよ~」と
ワンコに文句言われます

>Kylano3ママありがと
いっそのこと自作してごらんになれば~
11万円もとても出せません

投稿: マリア | 2009年5月27日 (水) 20:43

Hugxのボールいいですね。
でも、さすがにお値段も!

この携帯用ボールも!
うちは日本で折畳式ビニール製の水飲み用ボールを車に入れてます。
これも場所とらないし、Barなんかでカイラ用お水を頼むのに便利です!

投稿: kylano3 | 2009年5月27日 (水) 15:08

このボウルよく見かけますよねぇ~happy01
ヨサゲな感じで、自分も心惹かれてましたhappy01
コレにするか、ボタンで留めるビニール式にするか・・・catface

投稿: 七栗堂 | 2009年5月27日 (水) 14:01

このボールいいですねheart01
旅行用にもヨサゲ。便利なものがあるもんですね。lovely

投稿: ブルボン | 2009年5月27日 (水) 10:25

>アテモレmamaありがと
ブルーと二色あります。
あれ?どこで買ったのだったかな?ご連絡しますね。

>ミモザmamaありがと
奥方様のお散歩バッグにぶら下がっています。
公園の水道から直接ワンコに水をあげるのは
厳しくNGを出される時があります。

投稿: マリア | 2009年5月27日 (水) 07:02

そのボウル!色は違ったけれど、見たことあります!
いいなぁ・・・と思ったのですが、買うの忘れてしまった。
このピンクは、マリアちゃんの雰囲気にぴったりです。
これを吊り下げるのに、防水のショートエプロンがあるといいかも・・・

投稿: ミモザ | 2009年5月27日 (水) 06:36

そのボウルいいですね!
どちらで見つけたのでしょう?
真似したいです。

投稿: アテモレ | 2009年5月26日 (火) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 模擬試験 | トップページ | どこでもラン? »