« Unbelievable facts | トップページ | ただいま仕込み中 »

2009年5月30日 (土)

ワタシも欲しい

2009_05030099

↑ 雨上がりの公園にはいっぱい虫が現れるのです

今日は雨上がりのグランドで「ボール持ってこい!」だった

連日の雨で、グランドは草団子か、所によってはガトーショコラのように
なっていたのに、バシャバシャ走って泥だらけ・・・・と思ったら、そのまま
シャンプーだった。

おかげでキレイにはなったけど、なんだかだまし討ちにあったような・・・・・


先週、少し帰りの遅くなった旦那様の乗った通勤電車は、お疲れモードの
オトーサンとオネーサンばかり。

ところが、旦那様の隣りに座ったOL風お嬢様の手元あたりが妙にチカチカ
光っている。

流行のゲームでもなさそうなので、そーっと横目で見ると、化粧を始めた
お嬢様の手鏡のライトがついたり消えたり!

大いに関心を持った旦那様が調べてみると、「女優ミラー」というらモノしい

「女優ミラー」は、折りたたみミラーの両サイドに内蔵されたLEDランプ8個が
華やかに光り輝くことで、暗い車内や部屋でもメイク直しなどができる大変
便利なコンパクト・ミラー。

まるで「女優の楽屋に置いてある鏡みたい」なので、このネーミングが
つけられたそうです。

昨年2月に発売、現在までに25万個も売れている人気商品ということだ。

今では少し大きめの「大女優ミラー」なんていうのもあったり、専用ポーチ
まであるらしい。

使い方も、暗い場所でライト代わりに使うのは当たり前で、夜にタクシーを
止めるに使うなんて事もあるらしいし、女子高生は携帯写真を撮るときに
照明代わりに使うこともあるそう。

奥方様にプレゼントとも思ったけど、お誕生日も結婚記念日も過ぎたし、
それにこれからの季節、変に使うと怪談モノみたいなカンジで心臓に
悪そうなので中止・・・


■ となりの食卓
 ・ 白身魚の玉子とじ
 ・ 自家製鮃の昆布締め寿司
 ・ 茄子と干しエビのたいたん
 ・ 一口餃子
 ・ みそ汁
 ・ 熊本西瓜   おこぼれあり

|

« Unbelievable facts | トップページ | ただいま仕込み中 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
合理的な欧米では流行らない商品の一つだと思います。
短期間にパッと瞬間に流行る日本的な商品の典型ですが、考えたメーカーは儲かったに違いありません!

投稿: マリア | 2009年6月 1日 (月) 06:37

しかし、いろんな物を考え作りますね。
夜のお勤めをされる方のタクシー内での化粧直ししか使い道が浮かばない。。。。
ってか、証明だって暗いんだし化粧直しも必要なんだか、どうだか。
おばちゃまには必要無い物だ。懐中電灯を余分に買った方がええかも。

投稿: みっちゃん | 2009年6月 1日 (月) 03:05

>コロmamaありがと
TVで拝見するタマネギオバサマ!
あれだけのライトを浴びて、よく目がつぶれないモノだと感心します。

>Kylano3ママありがと
毎週のように貢ぎ物を差し出しています。
先週末はモカロールケーキ!食べ物ばかりですけどね!

投稿: マリア | 2009年5月31日 (日) 20:53

電車の中で「化粧品ワンセット」を開いて、1から開始。。。。。

嫌悪感を抱きます。
(若い子たちは、時間の節約とでも思っているんでしょうか?)

でも、このミラーはいいですね。
旅行で、ホテルの証明が暗いな~~~って思うときが度々ありますから。

ぜひぜひ奥様にプレゼントなさってください!
「プレゼントは特別な日でなければならない」という制約はありません!!!

投稿: kylano3 | 2009年5月31日 (日) 16:36

うんうん、確かにこれは私も欲しいかも。

でも夏の夜、暗がりでは使用しないようにしますね~。
ま、人前では化粧直しすら出来ませんけど。

投稿: コロママ | 2009年5月31日 (日) 16:15

>ミモザmamaありがと
通勤電車内での食事と化粧はどうも理解に苦しみます。
時間の有効活用ということなのでしょうが、大事な関係者に目撃されるかも?という懸念はないのでしょうか?

>アテモレmamaありがと
・・・・・後続車両は必死でハンドルを切って追突を
避けると思います。
事故って、のっぺらぼうさんが車から出てくる方が恐ろしいでしょうから・・・・coldsweats02

投稿: マリア | 2009年5月31日 (日) 12:54

私の車のフロントの日よけ裏のミラーは開くとライトが点くのですが、
先日旅行の際、真夜中すっぴんで出かけ真夜中渋滞の最中に当のミラーでメイクをしようとミラーを開けました。
後ろの車の方、浮かび上がったのっぺらぼうにさぞや驚いたことと思います。
追突事故防止のため、今後はやめておきます。

投稿: アテモレ | 2009年5月31日 (日) 09:52

先日のコスメショーのレポートで、照明付きアイシャドーやリップパレットが取り上げられていました。
化粧品売り場は、苦手なので、へぇ~と感心しました。
でも、電車の中でメイクする人、増えましたよね~
未だに何か違和感があるのですけど・・・

投稿: ミモザ | 2009年5月31日 (日) 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Unbelievable facts | トップページ | ただいま仕込み中 »