« 土砂降りの雨の中を | トップページ | ヨサゲ »

2009年5月25日 (月)

模擬試験

2009_05030040

↑昨夜はお騒がせ致しました~

先日書いた動物検定。もう何十年もワンコを飼っているから基本的なことは
大丈夫と思ったら大間違いらしい。

ワタシの日記を読んでいる方には当たり前のことかもしれないけれど、
これが初級編だということが難関。

まあ、学術的なことは知らなくても、正しい愛情を持って向かいあえば
大丈夫なワケだけど、偉そうにワンコのことは何でも解る等と大きなことは
いわない方がよいみたい

犬の生理学編・初級

第1問 子犬を母犬から独立させるのに適切な時期は
①4週~6週
②8週~12週
③14週~16週
④18週以降 

第二問 犬が認識出来るのは
① カラフルなオモチャ
② 高価なオモチャ
③ 目の前のオモチャ
④ 100m先の動くオモチャ

第三問 出生後の犬の五感の発達順位は
    ① 鼻・目・耳
    ② 目・鼻・耳
    ③ 目・耳・鼻
④ 耳・鼻・目

第四問 人の骨の数は約200本、犬の骨の数は
    ① 約120本
    ② 約200本
    ③ 約320本
    ④ 約400本

第五問 犬が体温を下げる時にしない行動は
    ① 舌を出す
    ② 床に伏せて寝る
    ③ 仰向けに寝る
    ④ 水に飛び込む

第六問 犬と人の年齢を比較し、7歳の小型犬は人間でいうと
    ① 20歳
    ② 40歳
    ③ 60歳
     ④ 80歳

第七問 犬の平熱は
① 33.5~36度
② 35.5~38度
③ 37.5~39度
④ 39.5~42度

第八問 犬が尻尾を振っている時の気分は
    ① 不安
    ② 興奮
    ③ 警戒
    ④ 全部

第九問 犬が人にジャンプする理由で当てはまらないのは
    ① 人が喜ぶのがうれしい
    ② 人に挨拶したい
    ③ 人を威圧したい
    ④ 自分がうれしい

これを5分以内ということで、正解は「となりの食卓」の最後に・・・
但し、全問正解でもおこぼれは出ません


■ となりの食卓
 ・ 海老&アジフライ
 ・ グリーンサラダ
 ・ ペンネアラビアータ
 ・ 冷や奴
 ・ 紫蘇御飯
 ・ オレンジ   おこぼれあり

正解は 第一問②二問④三問①四問③五問③
       六問②七問②八問④九問③

|

« 土砂降りの雨の中を | トップページ | ヨサゲ »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
こんなコト知らなくても愛情があれば飼えますけどね。
知っておいて損はありません。

>ブルボンmamaありがと
ママさんなら大丈夫でしょう~
マリアは花より団子です。おうちに入ってお茶しましょうといっています

>七栗堂mamaありがと
飛びつき癖はいけません。
小さなお子さんには危険です。大人でも服を汚してしまいます。
お子さんを転倒させ、法外な慰謝料請求された方もいます。

投稿: マリア | 2009年5月26日 (火) 15:43

50点以下でしたぁ~~~coldsweats01

しかし、第九問の犬がジャンプして飛びつくのに
人に威圧する意図がないとは知りませんでしたぁwobbly
よく飼い方の本とかに書いてあるのは
飛びつくと危ないからってことだったのかしらsign02

投稿: 七栗堂 | 2009年5月26日 (火) 11:16

へへ。。二個外しちゃいましたbleah
なんでも勝手に解釈しちゃうのが得意なんですsmile

マリアちゃん、お花の観賞ですか~~heart

投稿: ブルボン | 2009年5月26日 (火) 10:47

結構、難しいやん。
半分も出来きへんかった・・・・((・(ェ)・;))

投稿: みっちゃん | 2009年5月26日 (火) 08:14

>ユミmamaありがと
犬の骨の数なんて知っている方が不思議!
人間より少ないと思っていました。

>コロmamaありがと
いざというときに何か役に立てば良いのですが・・
能書きだけでは上手く行きません。

>アテモレmamaありがと
皆さん、基本的なところは実地で体験してますから
教科書よりよく知っていますよ~

>Kylano3ママありがと
さすが知識派!プロではないのだから最低限の
ことだけ判っていれば良しとしましょう。
それより必要なのは犬とのコミニケーションですね。

>ミモザmamaありがと
その時は検定する側の人間も審査しないとね!
我々が身につけたいのは、知識より犬の心を読む
読心術だと思いませんか?

投稿: マリア | 2009年5月26日 (火) 06:48

骨は多そう・・・と思ったら、やっぱり。
それにしてもこれが初級とは、難易度が高いのでしょうね。
検定や資格というと、関心が高まるのかな?
そのうち人も検定されて、基準から外れていますなんて言われそう・・・

投稿: ミモザ | 2009年5月26日 (火) 05:55

骨の数はぜんぜんわかりませんでした!

でも残りは全問は正解~~~~~!

アッハッハ、ちょっと嬉しい結果でした。

でもこれ以上上級は(@Д@;

投稿: kylano3 | 2009年5月26日 (火) 03:05

ぜんぜんダメでしたcoldsweats01
「そんなことない」と答えに文句入れて退室させられそうです。
マリアちゃんは夕べは雷に散々だったのですね!

投稿: アテモレ | 2009年5月25日 (月) 22:56

私も④は分からなかったです。
案外骨が多いのねぇ~。
上級なんて、どんなに難しいんだろうか?

それにしても検定ばやりですね。

投稿: コロママ | 2009年5月25日 (月) 21:33

④と⑥の2問間違えました。
検定があったら飼えないかも。

カイザーの考えてることなら100%分かるんだけどね。

投稿: ユミ | 2009年5月25日 (月) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土砂降りの雨の中を | トップページ | ヨサゲ »