« カエルコール | トップページ | なんじゃもんじゃ »

2009年5月 2日 (土)

手術せず

2009_04190045

↑ 確かに・・・細くはない 

年に一度の精密検査へ行った。

血液検査では、ここのところ何年かは全くの異常なし。
血糖値や中性脂肪は旦那様がうらやむほど良好な訳数値なのだ。

体重の方はというと、最近ダイエットしてワタシ的には激痩せ!
を期待していたのに、その割には効果がイマイチ。

これでは普通に食べても一緒ってコト?

今回の精密検査の目的はもう一つ。

昨年末あたりから左手脇腹部辺りしこりが一つ。発見して少しして大きく
なり、医者に行くかと思ったら小さくなって、このまま消滅かと期待すると
また少し成長して現状維持ってカンジ。

避妊手術した中年雌犬には多く見られる脂肪腫だとは思っていても
旦那様にとっては不安の種なワケ。

この機会に調べてもらったら、細胞検査の結果は良性の脂肪腫ということ
で一安心。

夕方は旦那様にシャンプーしてもらいながら、水に濡れないとウェストの
細さがわからん!等と、飼い主にもあるまじき発言

いよいよ体重オーバーとなったらこの部分を切り取って身軽になるしかない。


最近見つけたデブ仲間 → camera

■ となりの食卓
 ・ 鯖の塩焼き
 ・ 菜っ葉とお揚げの炊いたん
 ・ 薩摩揚げ
 ・ 冬瓜と干しエビのスープ
 ・ ホタテと大根のサラダ
 ・ 納豆
 ・ リンゴ   おこぼれあり

|

« カエルコール | トップページ | なんじゃもんじゃ »

コメント

>Kylano3ママありがと
二度手間でスミマセン!
この猫のようになったら動物虐待で犯罪です。
体型的には飼い主に近い!

投稿: マリア | 2009年5月 3日 (日) 20:55

あら?あら?
昨日、確かにコメントを残したはずなのに。。。。。
最近、こういうことが多いんです(。>0<。)

良性の脂肪腫でよかったですね~~~。
カイラも首のところに1つ。
手術するつもりありません。

>最近見つけたデブ仲間
ハッハッハ、これは。。。。。
この子、スペイン人の男の人達と同じ体型だ!!!!

だいじょうぶ、マリアちゃん! 
ここまでいくには、暴飲暴食半年くらいしないといけないかも。

投稿: kylano3 | 2009年5月 3日 (日) 16:19

>みっちゃんmamaありがと
イエイエ、ご謙遜。
映画で見るアメリカ人はみんな平均的にスレンダーなのに、newsに映る一般アメリカ市民は結構ヘヴィー級。
このギャップが面白い。

投稿: マリア | 2009年5月 3日 (日) 08:54

おばちゃまもデブ仲間よ (ノ∀`) アチャー

投稿: みっちゃん | 2009年5月 3日 (日) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルコール | トップページ | なんじゃもんじゃ »