« アニメ犬ヒーロー | トップページ | 模擬試験 »

2009年5月24日 (日)

土砂降りの雨の中を

Dscf2651

↑ ロッキーchanとのツーショットなのだ

今朝最初に雨が降り出したのは丁度4時頃、ワタシが庭に出た時だった

まだパジャマ姿の旦那様が、雨が振ってきたから散歩はもう少し後でと
再びベットへUターン。

その後6時過ぎに自転車ロードワークに出た時はすっかり止んでいたワケ。

涼しいぐらいのロードワークで大学の馬場まで行き、馬房の整備を見学し
ていると再び雨。慌てて戻りながら何処かで雨宿りか、強行軍かと西の
空を見ると雲が厚い。

仕方なしに約30分の雨天ダッシュとなった。

結構大粒の雨でたどり着いた頃には二人とも一泳ぎした後ってカンジで
熱湯シャワーを浴びないと尻尾の先まで震えそうになるぐらい冷ていた。

でも、雨の日の散歩は危険で、先日はお友達のママさんが散歩中濡れた
タイルに足を取られスッテンコロリン!腰の骨を折る大けががあったばかり
ご用心ご用心。

夕方の散歩ではご近所に住むロッキーchan(ES♂)に会った。

ワタシより少し年上のフィールドタイプで、5歳までは現役の狩猟犬。
そのせいか、今でもグイグイパパさんを引っぱるファイターだ。

ワタシ的にちょっとタイプなので、モーションかけるのだけど、ちっとも
誘いに乗ってくれない。どちらかというと、トイプー達小型犬がタイプらしい

たっぷり遊んだ日曜はぐっすり寝られるハズだけど今夜はそうはいかない

夜になって再び強い雨と雷が鳴り出したわけで、これが最大の恐怖の敵。
おやすみ前のトイレは再び土砂降りの雨の中へ出ていくことになるのかも


■ となりの食卓
 ・ 豚冷しゃぶ
 ・ 一口素麺
 ・ 冬瓜のスープ
 ・ アスパラとトマトのサラダ
 ・ オレンジ  おこぼれあり

|

« アニメ犬ヒーロー | トップページ | 模擬試験 »

コメント

>コロmamaありがと
ロッキーchanは5年間も現役をやっていたのでそう簡単に癖が抜けないのかもしれません。
でも、8歳でお父さんを引き倒すESもいるし・・・
ママさんも身体だけは鍛えておいた方が良いかも。

>Kylano3ママありがと
雨の多いスペインなんて言うのがピンときません?
やっぱり地球はおかしいのかなぁ

>ミモザmamaありがと
雨や嵐で張り切るのは私だけです。
マリアも本当は行きたくないけど自分のためなので
渋々です。

投稿: マリア | 2009年5月25日 (月) 20:37

雨だとサラは庭にだしてもすぐ戻ってきます。
ルナも少し諦めてくれますので、我が家はおさぼりすることも・・・
雨に濡れると、疲れますよね。
かぜなど引きませんように・・・
冬瓜のスープが美味しかったので、思わず干しえびを買ってきてしまいました!

投稿: ミモザ | 2009年5月25日 (月) 18:25

ロッキーちゃんとマリアちゃん姉弟みたい。
「ツーショット」いいですね~~~~!

こちらもすごい雷雨です。
おかげでどうもインターネット接続が(。>0<。)

子供たちも日がなお昼寝!
はやく太陽が長期休暇から戻ってきますように!!!

投稿: kylano3 | 2009年5月25日 (月) 15:04

空模様が怪しい時の散歩は、コース選びに迷います。
大丈夫と思って遠めを選んで、ずぶぬれってこともありました。

ロッキーちゃん、なかなかハンサムですねえ~。
マリアちゃんからモーションかけることもあるのねlovely
いつも全力で散歩・・・ってわかるなぁ~。
ってことは、その年になっても変わらないのかしら。

投稿: コロママ | 2009年5月25日 (月) 14:42

>七栗堂mamaありがと
ビクビクもので神経使ったので、
疲れて熟睡出来ました。

今朝は昨日作った軟骨ボイルもってお散歩に出発!

投稿: マリア | 2009年5月25日 (月) 10:29

ほんとうに雨の日のお散歩は気をつけないと危ないですよねぇ
視界も悪いですしbearing

マリアちゃんには、楽しいお散歩も雨に降られ、夜も安眠できず
寂しい日曜日だったのかなsign02

投稿: 七栗堂 | 2009年5月25日 (月) 09:51

>コニーmamaありがと
大きな音に対してからきし意気地がありません。
ぬかるみを歩くのも嫌がりますね。
横着者の小心者・・・飼い主によく似たワンコです

投稿: マリア | 2009年5月25日 (月) 09:26

ものすごい雷と雨でしたね〜

午前1時頃に、ネンネのワンツーおトイレ散歩に行きました♪
ほんとうに・・お天気に振り回されてしまう、じょうずに
あいだをかいくぐるように、お散歩していた1日でしたね。

投稿: コニー | 2009年5月25日 (月) 07:39

>アテモレmamaありがと
体重22kgだそうですが、全然そうは見えない。
精悍なカンジです。
いつも全力で散歩!というカンジなのでご主人しかお相手できないそうです。

>ブルボンmamaありがと
お隣のご町内在住です。他所にももう一頭オレンジがいて、この三頭がよくお互い間違われています。
マリアが一番デブなので直ぐ判ると思うのですが・・・

>みっちゃんmamaありがと
そうです用心しなくては!
回復に若い人の3倍ぐらい時間がかかりますね~

投稿: マリア | 2009年5月25日 (月) 06:49

ご主人様のお年でスッテンコロリンは危険ですよ。
水にしたたるいい男で行きましょう。

投稿: みっちゃん | 2009年5月25日 (月) 02:38

そちらも雨だったみたいですね。こちらは午後から晴れ。
5月の雨はまだ冷たいからパパさん、マリアちゃん風邪ひかないようにね。

さすが近くにESいるんですね。有田にも現役フィールドタイプの男の子が一頭だけいるんですよ。人なつっこくて可愛い子ですheart

投稿: ブルボン | 2009年5月25日 (月) 00:44

ロッキーちゃん若く見えますね!
とっても可愛いです、私もマリアちゃんと同じくタイプですhappy01
そんなに降ったんですね。
風邪引かないようにしてください。風邪引きに厳しいご時世です。

投稿: アテモレ | 2009年5月24日 (日) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ犬ヒーロー | トップページ | 模擬試験 »