« ミュンヘン・札幌・ミルウォーキー | トップページ | 顔面相似調査 »

2009年5月20日 (水)

きれいきれい

Dscf2590

↑ ワタシの夏ベットです


こう暑くなってはのんびりクッションでお昼寝という訳にはいかなくなった

旦那様曰く、クールマットは6月から、とりあえず、自室のベットだけは
ボンボンベットの変えてあげようということで、昨夜から夏ベット仕様

今までのドッグベットを洗濯したのだけど、見かけと違い、まるで泥水
みたいなすすぎ水になったと奥方様が大騒ぎ

・・・ってことはワタシも見かけによらず汚れているってワケらしい

今は2週間に一度のお風呂で、きれいきれいとほおずりしてくれていた
のだけど、ちょっと冷たくされるかなぁ

仏国女性のRomain Jarryさんが30分で犬のシャンプーを済ませてくれる
「全自動犬シャンプー機」の「The Dog-o-Matic」を販売しているそうだ。

犬を飼っている人にとっては、自動でシャンプーをして体を乾かしてくれる
というのは非常に便利なのですが、この機械を見る限り、自分の犬は
あまり入れたくないようなカンジ

たぶんこれを使った飼い主さんは一生恨みを買いそうだ

彼女は「残酷と言う人もいるが、決して残酷ではない」と主張しているそう
です。地元では好評らしく今後イギリスにも進出しようとしているとのこと。

また大型犬用や小型犬用もあるそうです

■ となりの食卓
 ・ 天丼
 ・ 生ホタテの漬け
 ・ 胡瓜と茗荷と茄子の浅漬け
 ・ みそ汁
 ・ 苺   おこぼれあり

|

« ミュンヘン・札幌・ミルウォーキー | トップページ | 顔面相似調査 »

コメント

>みっちゃんmamaありがと
その一度で一生恨まれそうですから
やめた方がよいと思います。
人間でも入りたくないカンジです。

投稿: マリア | 2009年5月22日 (金) 09:24

ちょっと、これは可愛そうやわ。。。
私やったら入りたくないもんな。
お風呂嫌いのわんこをお風呂好きにさせる為に1度だけ入れてみる?

投稿: みっちゃん | 2009年5月22日 (金) 07:38

>七栗堂mamaありがと
今日tvで見たのはぬいぐるみの中に人間の心臓音と
同じような鼓動がするというオモチャ。
留守番のペットが安心するそうです。
ウチのは破壊しそうですが・・・

投稿: マリア | 2009年5月21日 (木) 13:58

わんころ自体は匂わなかったり、きれいだったりしても
彼女らの使う寝具なんかは臭かったり汚れてたりしますよねぇ~coldsweats01

でも、写真で覗くマリアちゃんはどこぞの貴族の娘さんのように高貴shineheart04

みなさんおしゃってますが、私もニュースで見ましたよsweat01
犬の全自動洗濯機typhoon
ほんとうにありえませんbearingsweat01

投稿: 七栗堂 | 2009年5月21日 (木) 09:46

>アテモレmamaありがと
モデル犬の眼が訴えています。
これでは利用意欲がなくなりますね。
マイナスイメージです

>ユミmamaありがと
ほう~それほど各地にまでこの手のモノが
普及しているのですか?
ワンコにとって迷惑な話だ

>コロmamaありがと
犬の手洗いお風呂屋さんの方が儲かりますね。
いろんなワンコとスキンシップできるし・・
でも、噛まれたら嫌だなぁ

>Kylano3ママありがと
ウチは家全体が大きな犬小屋みたいなモノですから、本当はすごく汚れているのでしょうね~

>ミモザmamaありがと
ブラッシングするとよくわかりますね
細かい砂のようなモノがいっぱい入り込んでいます
ママさんの作る服は衛生面でも効果ありです

投稿: マリア | 2009年5月21日 (木) 06:48

これの大型犬も大丈夫なタイプ、ホームセンターのペットショップにあります!
先月も柴犬を連れた方が利用していました!
マリアちゃんは、いつも綺麗にしてもらっていますし、きっとそう汚すようなことはしないでしょう?
ルナなんか、ランで遊ばせるとすぐ真っ黒にします・・・

投稿: ミモザ | 2009年5月21日 (木) 05:39

ワッ、家の子はゼッタイ入れたくない!

こんなの使ったら、「お風呂拒否」宣言されるだろうな。

エ~~~ッ、マリアちゃんいつもピカピカじゃない。
カイラ、大アップは汚れが目立つから撮れません。

投稿: kylano3 | 2009年5月20日 (水) 22:41

以前テレビで紹介されていました。

このワンチャン、「出して~~~」ってドアに引っ付いている様に見えます・・・。

やっぱり手で優しく洗ってあげるのが一番。
ボディーチェックにもなるしね。

ドッグベッドもソファーカバーも、きっと・・・・気にしない気にしない。

投稿: コロママ | 2009年5月20日 (水) 22:11

うちの近所にも同じような洗濯機?がありますよ。
(広告で宣伝してましたが今もあるかは不明です)
コインランドリーの洗濯みたいに犬を入れたら
ションプー~乾燥まで大型犬でたしか3,000円でした。
安いけど・・・・・そんなところに一度でも入れたら、
家出するでしょうね。

投稿: ユミ | 2009年5月20日 (水) 21:44

これは虐待でしょう?
以前、同僚の叔父さんが自動洗犬機なるものを作り、洗車場に置いたそうです。
当初はTVにも取り上げられたりしてましたが、実物を一度も見ずに終わってしまいました。
きっと普及しないと思います・・・
開発者の愛犬がテスト犬だったのでしょうか???
かわいそ~

投稿: アテモレ | 2009年5月20日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミュンヘン・札幌・ミルウォーキー | トップページ | 顔面相似調査 »